07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-17 (Tue)
アキクサインコの2014年春巣引き雛・第1弾の里親様を募集致します。
成長記録は、前記事 『 母になる、祖母になる 』 をお読みください。



両親 : ラズリ( ノーマルspファロー♂ )ジュエル( ルビノーspファロー♀ )
P1000005_convert_20110821034357-1.jpg





ラ・ジュ1号  2014.02.17生  ノーマル (おそらく♀)
P1190233.jpg


ラ・ジュ2号  2014.02.18生  ローズ (おそらく♂)
P1190235.jpg



2羽とも手乗りで人を怖がることはありませんが、ベタ馴れではありません。
オカメインコのようなベッタリ感を求められる方は物足りなく感じられるかもしれません。
ケイティのハンドフィーディングフォーミュラに乳酸菌、ネクトンB、
3日に1回の肝機能保護のサプリのキトサンを混ぜて与えていました。
2羽とも完全ペレット食で、マズリのスモールバードメンテナンスを食べています。
ズプリームのフルーツブレンドXSサイズも好きです。



カテゴリ内の『里親様募集について』をよくお読みの上、
Bookmark内の『メールぽすと【里親様募集用】』よりお問い合わせくださいませ。
素敵なご縁がありますように・・・☆



素敵なご縁がありますようにポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 未分類 | COM(0) |
2014-03-03 (Mon)
すみません><
サザナミ雛の里親希望の方でお問い合わせを頂いた方のお呼び出しです。

福岡県のK様、
ご記入頂いたアドレスへ、ヤフーメールよりお返事を何度か送ったのですが、
全て戻ってきます。
違うアドレスをお知らせいただくか、携帯の設定のご確認をお願いします。
よろしくお願い致します。
| 未分類 | COM(0) |
2011-08-14 (Sun)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



お盆も明日で終わりです。
どのようなお盆休みをお過ごしでしょうか?
今年は、3.11大震災で亡くなった方々の初盆というのもあり、
いつもと少し違ったお盆のような気がします。
あの未曾有の大震災から5ヶ月、月日が経つにつれ、
少しずつ震災直後の記憶が薄らいでいるような気がします。
被災地から遠く離れたこの地では、震災の大きな影響はなかったので、
仕方ないことかもしれません。
だけど、一度に沢山の尊い命が奪われた。人間も動物も。
普通の日常がどれだけ有り難く大切なことなのか、
絶対に忘れてはならないと思います。




毎日暑いですね
私はもっぱらお家にひきこもりです。
暑さに弱いので、出掛けると、疲れて回復に2日ほどかかってしまう
自分が使い物にならないどころか、よけいに面倒なことになるので、
用事以外は出掛けないようにしています。


私は子供の頃から汗をかきにくい体質で、熱が体内にこもってしまい、
軽い熱中症のような状態によくなるんです
数年前までは大丈夫でしたが、この4~5年の異常な暑さには、
体がついていかなくなりました
年令のせいじゃありません!体質です、体質!っと言っておきます(笑)
家に居てもまめに水分を摂るようにしてるのに、困ったもんです^^;
この前の夜は、大げさでもなんでもなく死ぬかもしれんと思いました。


節電を心がけねばなりませんが、そうも言ってられないくらい暑いです。
クーラー使えないとなると、冗談なしに命がやばいです><
でも、クーラー効きすぎても体調崩す面倒な奴なので、28℃設定の中風。
他にいらない電気はコンセントから外してますので、クーラーだけは許して~


そしてですね、この時期、外には奴がいるんです
早朝からワシャワシャうるさくて、予測不能な飛び方する奴が
元々、虫は全然ダメですが、数年前にクマゼミに追いかけられて以来、
クマゼミ恐怖症になりました。
家の前で待ち伏せされたこともありました
他のアブラゼミやツクツクホウシとかミンミンゼミとかは大丈夫ですが、
クマゼミだけは
ほんとダメです勘弁してください><
奴はベランダにも飛んでくるので、午前中に洗濯物が干せません。
正午過ぎると、セミも暑さで動けなくなるので、その最も暑い日中を狙って、
洗濯物を干すようにしてます。
セミに襲われない代わりに、私も暑くてヘロヘロです

ああ、もう!夏って大嫌い!!!

どんだけ体力ないねん!って感じですが、これでも元気なんです。
他の人より元気レベルは低いですが、これでも元気です^^
私なりに元気なので、ご心配なく~^^



今回のタイトル、心霊系の話ではありません。
期待した方、スミマセン


私はブログに画像を載せる時、フォトショップを使って明度や色温度を調整し、
リサイズしてから載せています。
デジカメでは大サイズで撮っていますが、ブログでは大サイズは使えないので^^;


前記事の六甲山牧場の記事を書いている時のことです。
いつものように画像を調整しリサイズし保存していたら、
突然「・・・・・に移動します」というウインドが出ました。
特別に何も触ってないのに・・・
すぐキャンセルしましたが、Dドライブに保存してた画像がフォルダごとが無くなりました。
真夜中、声にならない叫びをあげました
だってね、ここ数年の鳥達の成長記録や旅行の写真、全部を保存していたんです
バックアップ取ってなかった私が悪いんですが・・・
一瞬にして肝が凍え、眠気もぶっ飛びました。
「移動します」だから、削除されたわけじゃない!と自分に言い聞かせ、
パソコン内の全てのファイルを開いて探すことに。
クリックしすぎて腱鞘炎になるかと思った・・・


いくつものファイルを開けたり、パソコンの状態も数日前に戻してみたけどダメ
泣きそうになりながら、mixiのパソコンに詳しいマイミクさんに助けを求めました。
忙しいのに詳しく親身になってアドバイスをくださいました。

でも、教えてもらったファイルにも無く、どん底に凹んでいました。
なんでバックアップ取ってなかったの自分!!!
「高価だけど復元ソフトもあるよ」と教えてもらってたので、
最終手段に考えていたソフト購入に踏み切ろうかと思っていました。
だって、失くした画像はどれも大切なもので、値段なんてつけられない!

再び「フォトショのギャラリ―には保存されてない?」とアドバイスをもらいましたが、
保存先はいつもDドライブに作ったフォルダーにしてたので、残ってるわけないわ・・・と、
ダメ元で期待せずに開いてみたら、大量にありました!!!
フォトショにも残ってるんですね・・・知らんかった。
で、リサイズした画像があったので、クリックしたら「保存場所を検索します」と表示。
高まる期待感
で、プロパティを表示してみたら、保存場所が書いてあったんです!!!

見つかりました~!!!

ファイル名が変更されてましたが、ちゃんと全部無事でした!!!
ああ、よかった~!!!
同じDドライブの中の、違うファイルに入ってました。
音楽関係のファイルで、まさかこんな所に???って場所にありました。
鳥達の写真だけでなく、旅行の写真とか、1000枚以上の大事な思い出だったので、
見つかって本当に嬉しいです
有難う、本当に有難う
この教訓を生かし、外付けHDD買ってきてバックアップ取ることにします!!!





皆さんも気をつけて~><ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 未分類 | COM(0) |
2011-08-06 (Sat)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



最愛の祖父が亡くなって1ヶ月が過ぎました。
もう1ヶ月、まだ1ヶ月、そんな感じです。
今月半ばに四十九日を迎え、満中陰の法要を行います。
四十九日の間、体を離れた魂はこの世とあの世の間をさまよい、
あの世へ行く準備をするといいます。
先日、義妹と姪っ子が遊びに来ていた時のことです。
廊下を走って玄関へ向かっていた姪が、玄関ドアを指差して「じいじ!」と言いました。
姪は1才3ヶ月。幼い子には見えると言いますし、祖父がうちに来ていたのかも^^
未だにフニャフニャな私に「しっかりしろよ!」と言ってたりして^^;
残念ながら私には見えなかったけど、嬉しい出来事でした。


今は、四十九日までの七日毎の法要を行っていて、今週火曜に五七日を済ませました。
そして、祖父と、昨年亡くなった祖母の遺品を整理してるのですが、
懐かしい写真がたくさん出てきました。
1番多かったのは、私が赤ちゃんの頃の写真かな^^;
当たり前だけど、祖父も祖母も、父も母も、若い!
時間も忘れて見入ってしまいました。
祖父や私の幼い頃の写真、実家にはあるけど私は持ってないので貰ってきました。


そのうちのお気に入りの写真がコレ
おじいちゃんと
私の写真、本邦初公開(笑)
祖父が生後5ヶ月くらい?の私を抱っこしてる写真です。
横顔だけど祖父の目尻が優しそうに笑っていて、ホッコリした気持ちになりました。
それにしても、私の髪の毛が薄い



あとですね、祖父たちが飼ってたポメラニアンのペニーの写真も出てきました。
私が小学高学年くらいだったかな?に亡くなりましたが、よく覚えています。
ペニー・笑顔
フワフワで可愛かったな~


で、何だか人間臭くて笑えるペニーの写真。
ペニー・変顔
わはは!何だその顔は~(笑)反則やわ



そして、こんなのも^^
パパの鳥2

名称未設定 1

父が子供の頃に飼ってた鳥達です。
鳥を飼ってた話は何度か聞いたことがありますが、写真見たのは初めて!
母からは「アンタの鳥好きはお父さんの遺伝やわ」とため息つかれるように、
私の父も鳥好きなんです。
今も実家では、ウロコ1羽(リーフの孵化時期違いの弟)と、
うちから里子に出たマメルリハの兄弟2羽を飼っています。
何だか、父娘の血を見た気がしました




大事にしたい思い出達です^^ ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 未分類 | COM(6) |
2010-12-07 (Tue)
届くのを楽しみに待っていたものが、昨日届きました^^
P1070496.jpg


な~んでしょう♪なんでしょう♪


ジャ~~~ン!
P1070498.jpg

ダンボールいっぱいの杉とひのきの端材です^^
“いっぱい”というより“いっぱいいっぱい”に詰め込んであります。
箱を開けた時、木の優しい香りがしました。

興味ある方はどうぞ^^
カラメル 西粟倉マーケット ネット限定!「木の端材ぼっくす」

何に使うのかと言いますと、コガネのシーザーのかじるオモチャにするつもりです^^
シーちゃんはかじって遊ぶのが大好き!
ケージにはこんな感じで、オモチャを2つ入れてます。
P1070392.jpg
オモチャ、おろしたてだけどいつまでもつやら^^;
シーちゃんが止まってる止まり木、本当は上の止まり木の倍の長さだったんですよ~
かじりまくってこんなに短くなっちゃいました

木のオモチャって結構お高いのです。
何か良いものないかな~とネット検索したところ↑の端材ボックスを見つけました。
かなりリーズナブルだし、塗料や防腐材を使ってないので安心安心
オモチャの在庫はまだ少しあるけど、端材は常に用意できるわけではないそうで早速注文~!
たくさんあるので、小さい仔用にも何か作ろうかな♪




タイトルとは全く関係ないですが、先日の新聞広告にこんなの載ってました。
P1070391.jpg

・・・
これって、どう見てもオカメとコンゴウですよね^^;
関係者の中に鳥好きさんがいたのかな?
スーツ着てて微妙な感じですが、ちょびっと嬉しかったりw



可愛いおもちゃができるかな^^;ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 未分類 | COM(4) |
