04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-21 (Wed)
皆様、こんばんは。
大変、大変ご無沙汰しております。
半年にわたりブログ更新ができずに申し訳ありません。
留守にしている間も、様子を見に来て下さった方々、本当に有難うございます

時期が来たらこちらで報告させて頂く予定ではあるのですが、
実は昨年の夏から体調を崩しておりました。
命に関わるような大病ではないのですが、寝たきりに近い状態で、
正直なところ「ブログどころではない」と言った感じだったのであります。
何とか生きておりますので、ご心配なさらずに・・・
ちょっと調子の良い時には、少しくらい更新もしたいなとは思っているのですが、
こればかりは体調次第ですので
かなり緩~~い目で見守って頂けると嬉しいです。



さてさて、あちらこちらで繁殖や雛ちゃんのお話しが聞こえるようになったからなのか、
昨年12月あたりから、我が家へも雛ちゃんの問い合わせをちらほら頂くようになりました。
最近になり、お問い合わせの件数も増えてきたので、こちらでお知らせさせて頂こうと思います。


現在我が家ではお譲りできる雛ちゃんはおりません。
私事ですが、繁殖できる状態ではありませんので、今年の繁殖も予定しておりません。
状態によっては、秋から一部の鳥種での繁殖再開を目指していますが、
その時の我が家の状態によっては見送るつもりでいます。
繁殖が再開できるようになれば、こちらでお知らせさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。
お問い合わせ頂いても、これ以上の事は申し上げることができませんので、
ご了承お願い致します。



最後になりましたが、年末年始のご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。
昨年、我が家で雛ちゃんのご縁を繋いで下さった里親様方、
いつも仲良くしてくれてる鳥友さん達、
時間を割いてこの拙いブログを見に来て下さってる皆様、
昨年は有難うございました、そして、今年もよろしくお願い致します。
皆様にとって幸多き年になるよう、お祈り申し上げます


鳥写真がないと何だか寂しいので・・・
オカメのいっちゃんの斬新なヘアスタイルを(笑)

P1200119-1.jpg

P1200115-1.jpg



何でこんなことになったんやろう・・・



ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| ご挨拶 | COM(6) |
2014-01-28 (Tue)
大変、大変ご無沙汰しておりました。
年が明けたと思っていたら、いつの間にか1月も下旬に入っていました。
年々、時が経つのが早くなってる気がしますが、こうまで早いとは
明日起きたら、もう年末かもしれない・・・ってなふうに時の早さを感じています

今年初の更新なので、まずは新年の挨拶をしたいところなのですが、もう時期ではないので

寒中お見舞い申し上げます

今年もよろしくお願いいたします

寒さ本番になりました。
インフルもノロも流行っています。
どうかご自愛くださいませ


                      


お付き合いのある鳥友様、里親様、お年賀状有難うございました。
私は11月下旬~12月20日頃が繁忙期の仕事をしてるので、繁忙期が終わってから
年賀状に取り掛かるのですが、デザインがなかなか決まらず、30日にようやく投函しました
近県の方には元旦に届いたみたいですが、遠くの方へは3日くらいに届いたようです
遅くなってすみません
繁忙期前にデザインを完成させてたらいいんですが、切羽詰まらないと動かないこの性格
大人になってもなかなか直りません

ちなみに今年の我が家の鳥さん関係の方への年賀状はコチラ↓
年賀ブログ掲載用_edited-1

今年の干支のお馬さんの頭に乗っちゃうなんて、なんて態度のでかい鳥達でしょうか
って、私が配置したんですけどね
ここに載ってる鳥達は、マメ2羽以外は2013年度の新メンバーちゃんです。
あ、1羽どうしても写真が撮れなかった鳥さんがいるのですが
可愛い仔達なので、追々紹介できたらな・・・と思います(できるのか?
いや~、しかし大したデザインでもないのに時間かかっちゃったな~


                      


昨年5月の記事以来、長きに渡る放置にも関わらず、
お立ち寄り下った皆様、有難うございました。
放置していた間に、大嫌いな梅雨も苦手な夏も過ぎ、大好きな秋を迎え、
とうとう冬に突入し、ついには年まで明けました。

一昨年梅雨時に体調崩したオカメが数羽いたので、昨年の梅雨時は最大警戒していましたが、
大きな混乱もなく、皆で元気に梅雨も夏も乗り越えてくれました。
そして今に至るまで皆元気いっぱいです

しかし、大好きな秋を迎えた頃、私は今までに経験したことがない悲しみと辛さの中にいました。
仕事をしているのでそんなわけにもいきませんが、できるだけ人との接触を避け、
内に内に籠り、何もかもに嫌気が差し、暴れ馬のようだった自分の心を制御することもできず、
人から発せられる一言一言に反応し考え込み、自分の気持ちをわかってもらえず孤独を感じ・・・
もがいてもがいて、12月に入った頃にようやく体も心も落ち着いていきました。
だけど、自分が思った以上に心に負った傷は大きく暗く深く、
今でもスイッチが時々入って、その度にものすごく気持ちが落ちるんですが、
それでも少しずつ悲しみや辛さの濃度が薄まっていってるような気がします。
一生忘れられないと思います。
「あんなこともあった」と笑って話せるようになるには、まだまだ時間がかかると思います。
辛くて悲しくて苦しかったけど、大切な思い出でもあるから、まるごと抱えて前に進むしかない。
色々ありましたが・・・元気です


そんな感じで昨年は辛いことしか思い出せません。
春には体調崩して、心もボロボロになりかけましたし
楽しいことも嬉しいこともあったけど、辛い経験が強烈すぎて
今年は楽しくて嬉しいことが満載な年にしたいです!切に願います!
もう試練はたくさんじゃ~~~

だけど、昨年は鳥達が元気でいてくれて良かった。
自分の不調と鳥達がシンクロしなくて助かりました。
不調の中でも、鳥達の様子には目を光らせてはいましたが、
見落としがあったら・・・という私の心配をよそに、鳥達は本当に元気いっぱい。
それって、とっても幸せなことなんですよね。
元気でいてくれて有難う
今年も鳥達が元気で過ごせるように、しっかり目配り心配りを
そして、私の願いが叶いますように


2012年は鳥の不調、2013年は私の不調で、ブログの更新が殆どできませんでした
私は何か気にかかることがあると、どうしてもブログを書く気になれないんです
(時間の使い方が下手なのも原因でしょうが
見に来て下さる方のためにも、今年はなるべく多くの記事を更新したいな
昨年11月以降は、いつも以上に家族でお出掛けしました。
辛さから逃げたかったのもあるけど、気分転換して、明るい気持ちを取り戻したかったんですよね。
今更感たっぷりですが、写真もいっぱい撮ったので、お出掛け記事も書きたいと思います。



皆様にも、幸多き年になりますように
今年もよろしくお願い致します。




ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
| ご挨拶 | COM(2) |
2013-01-06 (Sun)
年末年始慌ただしくしているうちに、いつの間にやら三が日も過ぎてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます

2013 年賀

新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
超スローペース更新の拙いブログではありますが、2012年も沢山の方が見に来て下さって、
嬉しいかぎりでございます。
本年も、ブログ「萌え鳥」と鳥達、そしてぷっちぃをよろしくお願い致します。


私にとって、2012年は忘れられない年になりました。
良い意味ではなく、辛い意味で・・・
40年近くになる私の今まで人生の中で最も辛い年になりました。
もう二度と経験したくない・・・
何とか乗り越えても次々に試練が待ち構えていて、
逃げようのない蟻地獄の中にいるようでした。
初めて鳥を飼うことが辛くなり、もう私には無理だと、こんな人間は生き物を飼っちゃいけないと、
鳥を手放そうと思ったこともあります。
自分が壊れて行くのがわかりました。
洗面所で手を洗ってふと顔を上げたら、鏡に映った自分が知らない人に見えた。
感情を失い、心が死んだ人。目の部分が空洞に見えた。
あまりに衝撃的だったのか、今もその場面が頭に残っています。

大好きなお友達のお家もうちと同じように辛いことが続き、
お友達のことも鳥さん達のことも心配で、自分のことのように胸が痛かった。
お互いに励ましあい、時には叱ってもらい(超軽くだけど)、アドバイスをし合い、
「もう一度立ち上がろう!」「まだ頑張れる!」そう思えるようになったのは、
同じ気持ちで同じ方向を見ている彼女の存在が大きかったと思います。
そして、大切な家族の理解と支え。
たまらず吐きまくった胸の内を心配して、送って下さったメールやコメント。
「かける言葉が見つからない」と言いながらも、ずっと心配してくれていた友達。
感謝、感謝、感謝 です。
人の支えに泣いた年でした。


つらいことばかりではなかったのですが、あまりにもつらさが強烈で、
他の記憶が頭の隅に追いやられてる気がするのですが・・・
新しい里親様とのご縁、里親様とのつながり、鳥友さんとの再会、
実家一族との日帰り旅行も4回ほどあったし、可愛い雛も沢山生まれた。
念願のオカパラにも2回行けたし、嬉しいことも楽しいこともありました。


今年は、昨年の痛みを乗り越え「楽しいことしか覚えてないわ~」な1年になるよう
心から心から願っています。
1つ1つの経験を大事な糧にし、昨年よりも成長した自分になりたいです。
そして、昨年よりも沢山更新できますように(笑)


皆様にも、新しい年に多くの幸がありますように。
今年もよろしくお願いいたします。


まずは新年のご挨拶まで・・・



幸多き年になりますように。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| ご挨拶 | COM(0) |
2012-09-25 (Tue)
何が何やらわからない間に立秋が過ぎ、お盆も過ぎ、9月末になり、
日中は汗ばむものの朝晩涼しくなってまいりました。
9月に入った時はまだまだ暑くて、「いつまで暑さが続くねん
と気が遠くなりましたが、やっと過ごしやすい季節になってきました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
暑さと湿度にめっぽう弱い私は、梅雨以降は瀕死の状態でありました。
毎年、頭痛にめまいにフラフラ感、気力体力ともにずりばい状態ですが、
それなりに元気で秋を迎えることができました。
私が1年で1番好きな季節です。

今年は3月頃から色々あり、気が休まる時がありませんでした。
と言うよりも、大なり小なり次々と試練が立ちはだかり、
気を休めることができないでいました。
顔は笑っていても、心はボロボロでした。
ツイッターでも散々つぶやいてましたが、
特に6月後半は色んな意味できつかった。
一生忘れられないと思います。
追々、記事を更新するつもりなので、その時に詳しく書きますが、
私にとって思い入れの強い2羽を体調急変の末に亡くしました。
他にも調子の悪い仔がいたので、凹むこともできず、
悲しみの消化不良のまま、今に至ります。
救いだったのは、ダメかもしれないと思った仔達が頑張ってくれたこと。
この時に弱った仔達は今は元気になってくれました。
まだ心から安心できませんが、減った体重も少しずつ戻ってきています。
実は・・・今も体調悪い仔を抱えています。
ですが、6月に比べればまだ気持ちに余裕があります。
もともと体力のある仔だから、頑張ってくれると信じています。
「その時にできることを精一杯やること」
私の精一杯を尽くそうと思います。


久しぶりにブログにログインしたら、ここ3ヶ月程の放置期間にも
沢山の方々がブログを覗きにきてくれていました。
こんな弱小ブログなのに・・・
「見て下さってる方がいらっしゃるんだ」と、励みになりました。
ご心配おかけしてすみません。

今後のためにも看護・闘病記録を更新するつもりではいますが、
気持ちがネガティブになっていくので、楽しい話も更新しながら、
少しずつブログを再開したいと思います。

この時期は過ごしやすい反面、1日の気温差も出てきて、体調も崩しやすいです。
すでに私も喉がちょっと痛かったりします
鳥さんも、皆さまもご自愛くださいませ。



全然関係ないですが、今日セリアで買った来年のカレンダー達
P1130989.jpg

100均なのに、素晴らしいクオリティー

ついでにテープも
P1130990.jpg

ほんのちょっと鳥さんの絵があるだけで買ってしまいました^^;
鳥さんグッズを見つけると、テンション上がってしまいますね




色々あるけど、また頑張りますポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| ご挨拶 | COM(4) |
2012-01-15 (Sun)
「良いお年を~♪」って書いてから、2週間が経っていました^^;
皆さま、ご挨拶が大変遅れてしまいましたが・・・

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちは昨年夏に祖父が亡くなり、今年は喪中だったので、
三が日明けてから今年の初記事を書こうと思っていたのですが、
何だかんだとバタバタしており、パソコンどころか携帯メールのお返事も
お待たせしてしまってました。
ゆっくりパソ前に座れる頃には眠気に襲われ、「もう無理~」と、
パソ横でバタンッと気を失う始末
私、変な体質なのか何なのか、「眠い」という感覚が急にくるので、
ベッドまで辿り着けずに、その場で眠りこんでしまうんですよね
パソ横で寝ることなんて私にとっては日常茶飯時
ひどい時には、キッチンマットの上とか(洗いもの途中だったらしい)、
リビングのテーブルとソファーの隙間とか(何やってたんだろう??)
鳥コーナーの床とか(鳥達のお食事シーンを見てたらしい)もあります。
第一発見者のダンナも最初こそは驚いてましたが、もう慣れたようです。
「こんなとこで寝てたら風邪ひくぞ~」と普通に起こしてくれます。
イカン!イカンよ!これじゃ、本当にぶっ倒れた時、発見が遅れるかも
いい年になってきてるんだし、気をつけなきゃ


皆さま、どのようなお正月を過ごされたのでしょう?
私は例年通り、私実家に 寄生 帰省してました。
帰省と言っても、家から実家が見えてる距離なんですが^^;
家には鳥の世話と寝に戻ってただけでした。

1日は昼前に起きて、午後一でダンナ実家に挨拶に行き、
一旦帰宅して、夕方には私実家へ行き、カニ鍋を堪能
2日、ダンナは仕事へ。私は昼前から私実家へ。
ダンナは私実家に帰宅し、ブリしゃぶを堪能
3日、ダンナは仕事へ。私は夕方に私実家へ。
ダンナは私実家に帰宅し、鉄板焼きを堪能
弟家族も3日間一緒だったので、姪っ子ともいっぱい遊べました♪


お年玉も今年2才になる姪っ子しかあげる子がいないので楽勝です
あ、鳥達にはコチラのお年玉。
P1110494.jpg
CAP!さんの無農薬赤粟穂。
いつもの粟穂より高級なので、特別な時に



お正月と言えば!初売り福袋
2日、母&妹と最寄駅のデパートに食材の買い出しに行った時に、
大好きな紅茶専門店『ルピシア』で福袋をゲットしました!
茶種別で13種の福袋が出てて、1種3000円倍の価格の茶葉が入ってます。
昨年は1500円だったんだけどな
でも、やっぱり欲しいので2つゲットしました!
P1110465.jpg
手前のティーパッチはサービスです^^
1人でも手軽に飲めるように、リーフではなくティーパックをチョイス。
左が香り付けしてないスタンダードティー。主に香りが苦手なダンナ用。
右が香り付けしてるフレーバードティー。私用。
大好きな紅茶「バースデイ」が入っててテンション上がりました!
オカメのロゼの名付け元になった「シャンパーニュ・ロゼ」も!

数年前までは、デパート初売りで洋服の福袋を買ってたんですけど、
結局着なかったりで、買うの止めました。
開ける時のワクワクドキドキが楽しみだったんですけどね^^;


こんな感じで過ぎて行ったお正月・・・
寝正月ならぬ食べ正月でした^^;
やっぱり実家はラクでいいやね~


お年賀状下さった方、ありがとうございます^^
今年は祖父の喪中だったので、新年の挨拶はご遠慮させて戴きました。
喪中と言っても受け取るのはOKなので、嬉しかったです♪
現在、住所わかる方には鳥仕様の寒中お見舞いを全力作成中です。
しばしお待ちを


最後に、鳥代表でドエルから一言あるそうです(`・ω・´)キリッ
P1110426.jpg
今年も当ブログ『萌え鳥』をよろしくお願いいたします!
少しでも多くの方が心穏やかに過ごせる年になりますように。




今年もよろしくお願い致します!ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| ご挨拶 | COM(6) |
