03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-26 (Sun)
荷物が届きました^^
今回も期待を裏切らず(←何の期待だw)鳥用品です^^;
数年前までは宅急便なんて殆ど利用しなかったけど、
今はヘビーユーザーになりつつあります^^;
仕方ないよね、鳥用品って普通のホムセンには満足においてないもん。

P1120107.jpg

・マルワ・M757手のりカゴの底トレー&引き出しのセット
・ケイティのフォーミュラー
・マルワ・パラキート手乗りカゴ

マメのもえぎの底トレー、掃除の時に割っちゃたのよね
先月買ったけど、足りないかもしれないなので、追加のフォーミュラー。
そしてそして、コガネのシーちゃんが自分のケージ破壊しちゃったので、
新しいお家を買いました

はい、こんな風に・・・
P1120190.jpg P1120191.jpg

この間、朝起きたら右画像の破壊された番線から顔出してました
いやいやいや、そこはそんな風に使うものじゃないよ!
折れた番線が体に刺さったらどうするのさ!

使い慣れたマルワ・手乗りカゴを新調しようと思ったけど、
またするよねきっとと震えあがり、
同じサイズで番線が太い、マルワ・パラキート手乗りカゴにしました。
番線が太い分、重さもあるのが難点ですが、この太さだとそう簡単には折れまい!


届いたその日にお引越し^^♪
新しいケージってちょっとワクワクしますよね


いやいや、待てよ。
コガネのあのクチバシならわからんぞ~
新調してすぐにあんな風にやられたらショックすぎる

ってことで
この新ケージは、これと同じケージ使ってるアキクサのラズリ&ジュエル夫妻に^^
シーちゃんには、ラズリ&ジュエルのお下がりを
ごめんよ、シーちゃん
飼い主の財布事情も考慮しておくれ~

じゃあ、話がまとまったところで(笑)、お引っ越し^^♪


それにしても、シーちゃん・・・

P1120194.jpg

ため息でるくらいキレイなオレンジだね~
本当にキレイだわ~

P1120195.jpg

「そう?」とか言いながら、きっちり決めポーズじゃない^m^
自然界にこんな色が存在してるなんて不思議・・・。


右足をちょっと上げて立つシーちゃんのいつもの立ち方。
シーザー、実は足が不自由です。
シーちゃんは1才くらいで、我が家の一員になりました。
その前はお友達のお家で大切に育てられていたのですが、
どうしてもの事情で我が家が譲り受けることになりました。
お友達は、その1年程前のシーザーが生後2~3週間くらいの時に、
ショップからお迎えされ、挿し餌で育てられました。
その時にはすでに足が変形していたのです。
「声」の事があったので迷われていましたが、障害があるために起こるかもしれない最悪の事態(このショップがそうだという事ではありませんが、障害を抱えた仔は売り物にはならないから殺処分するというショップも中にはあるようです。大変許せないことですが)を気にされ、障害を承知の上でお迎えされました。
ご家族にたくさんの愛情を注がれ、最初はずりばいがやっとの状態だった足が、
ハイハイできるまでに進歩し、ケージ暮らしも問題ないくらいになりました。
器用に足やクチバシを使って、ケージを移動するし、天井からぶらさがってる事もあります。
シーザーもお友達ご家族の愛にこたえるかのように、絶叫することもなく、
1日に数回少し大きめに鳴く程度で、コガネにしては おとなしい仔に育ちました
うちでもたまに大きく鳴く事はあるけど、まだ苦情はきてませんよ

色んな意味で、本当にキレイな仔だな~と思います^^


さあ、シーちゃん、新しいお家に入ってみる?^^

P1120198.jpg

ごめん新しくはないけど、ピカピカに洗ったから許して><
そのかわり、おもちゃは新しいのいれたからね

P1120199.jpg

器用に止まり木に止まってるでしょ?
生きるって、素晴らしくたくましい!
キレイなお家、気持ちいいかな?




しばらくは破壊しないでね><ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| コガネメキシコインコ | COM(7) |
