10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-01-24 (Sun)
皆さま、どうかご協力をお願いいたしますm(_ _)m

大阪府守口市にて
オカメインコ・シナモンパイド(性別不明)
迷子になりました。


シナモンパイド




日時 2016年1月24日(日)午前11時頃

場所 大阪府守口市

種類 オカメインコ・シナモンパイド

性別 性別不明

特徴 オレンジのほっぺで、首から下が淡いベージュ色。
    生後半年でベタ馴れです。
    
鳥友さんのお家で生まれた可愛い大事なオカメちゃんです。
ご家族の不注意で一瞬の隙に逃がしてしまったそうです。
今日はとても風が強かったので、ながされて遠くにいってるかもしれません。
友達はこの大寒波の中、懸命に探しています。
どうか元気に友達の元に戻れますように。

迷子は普段どんなに気を付けていても、ほんのちょっとしたことで起こってしまいます。
誰にでもあること。そう私にも。
とても他人事ではありません。
1日でも1秒でも早く、再会できますように。
何か情報がありましたら、当ブログ左のリンク内の 「メールぽすと【一般用】」 まで
ご連絡戴けますようよろしくお願い致します。
また、ツイッター・ブログ・FBお持ちの方いらっしゃいましたら、至急拡散のご協力をお願い致します。
時間との勝負です!



早く再会できますように。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 迷子情報 | COM(0) |
2015-11-14 (Sat)
前回の迷子記事をアップしてから、ツイッター、ブログでの沢山の沢山の拡散有難うございました。
私生活で理由あって体調が優れないこともあり、今までお礼をお伝えできなくて申し訳ありませんでした。
鳥友さんやフォロワーさんだけでなく、今まで交流したことがない方にまで気にかけていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
中には、何度も何度もリツイートして下さる方もいらして・・・
直接お礼をお伝えできなくて申し訳なく思っていますが、飼い主様共々、本当に本当に感謝しております。

ハルくんとなっちゃんがいなくなって、今日でちょうど3カ月・・・
夏の暑い時期も、気温差の激しくなった秋も、だんだん寒くなってきた今も、
再会できることを信じて、飼い主様ご家族はできることは殆ど実行し懸命に探されています。
しかし、2羽の有益な情報はありません。
特にオカメのハルくんについては1つも目撃情報がありません。
身体的にも精神的にもかなり疲弊されています。
元親である私も、彼らのことが頭から離れることはありません。
彼らが生存していることを信じています。
3カ月というこの期間に、優しい方が保護して下さってるんじゃないか、
いや、保護されていますように。

今一度、迷子情報をアップさせて下さい。
本格的に寒くなる前に、暖かい飼い主様の元に戻れますように。
そう願っています。


皆さま、どうかご協力をお願いいたしますm(_ _)m

大阪府松原市にて
オカメインコ・WFシナモン♂のハルくん
セキセイインコ・YFスパングルオパーリンブルー♂のなっちゃん

迷子になりました。


P1100834.jpg



日時 8月14日(木)午後13時頃

場所 大阪府松原一津屋1-25-14

種類 オカメインコ・WFシナモン   ハルくん
    セキセイインコ・YFスパングルオパーリンブルー   なっちゃん

性別 2羽ともオス

特徴 とっても仲良しの2羽です。
    
    ハルくんは、「ワンワン」と犬の鳴きマネをします。
    お家では、なっちゃんとはぐれると「なっちゃーん」と呼びます。
    ビビりちゃんですが、人馴れはしているので初対面の人にも寄って行きます。
    苦手なものはうちわ。どんな柄でも怖がるそうです。
    
    なっちゃんは、ゴニョゴニョ喋りますが、はっきりした言葉は喋りません。
    「なっちゃん」と呼ぶと「ピヨ」と返事をします。
    人馴れはしていません。



我が家出身の2羽です。
里親様は、ご家族で大事に大事に育ててこられました。
が、夏に帰省された際に2羽の入ったケージをひっくり返して逃がしてしまいました。
里親様はご家族総出で今も懸命に探されています。
どうか元気に里親様の元に戻れますように。

迷子は普段どんなに気を付けていても、ほんのちょっとしたことで起こってしまいます。
誰にでもあること。そう私にも。
とても他人事ではありません。
1日でも1秒でも早く、再会できますように。
何か情報がありましたら、当ブログ左のリンク内の 「メールぽすと【一般用】」
または、直接里親様のご連絡先:090-6065-9156(フルカワさん)まで
ご連絡戴けますようよろしくお願い致します。
また、ツイッター・ブログ・FBお持ちの方いらっしゃいましたら、拡散のご協力をお願い致します。



早く再会できますように。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 迷子情報 | COM(1) |
2015-08-15 (Sat)
お久しぶりの挨拶もせずに大変申し訳ありませんが・・・

皆さま、どうかご協力をお願いいたしますm(_ _)m

大阪府松原市にて
オカメインコ・WFシナモン♂のハルくん
セキセイインコ・YFスパングルオパーリンブルー♂のなっちゃん

迷子になりました。


P1100834.jpg



日時 8月14日(木)午後13時頃

場所 大阪府松原一津屋1-25-14

種類 オカメインコ・WFシナモン   ハルくん
    セキセイインコ・YFスパングルオパーリンブルー   なっちゃん

性別 2羽ともオス

特徴 とっても仲良しの2羽です。
    
    ハルくんは、「ワンワン」と犬の鳴きマネをします。
    お家では、なっちゃんとはぐれると「なっちゃーん」と呼びます。
    ビビりちゃんですが、人馴れはしているので初対面の人にも寄って行きます。
    苦手なものはうちわ。どんな柄でも怖がるそうです。
    
    なっちゃんは、ゴニョゴニョ喋りますが、はっきりした言葉は喋りません。
    「なっちゃん」と呼ぶと「ピヨ」と返事をします。
    人馴れはしていません。



我が家出身の2羽です。
里親様は、ご家族で大事に大事に育ててこられました。
が、夏に帰省された際に2羽の入ったケージをひっくり返して逃がしてしまいました。
里親様はご家族総出で今も懸命に探されています。
どうか元気に里親様の元に戻れますように。

迷子は普段どんなに気を付けていても、ほんのちょっとしたことで起こってしまいます。
誰にでもあること。そう私にも。
とても他人事ではありません。
1日でも1秒でも早く、再会できますように。
何か情報がありましたら、当ブログ左のリンク内の 「メールぽすと【一般用】」
または、直接里親様のご連絡先:090-6065-9156(フルカワさん)まで
ご連絡戴けますようよろしくお願い致します。
また、ツイッター・ブログ・FBお持ちの方いらっしゃいましたら、拡散のご協力をお願い致します。



早く再会できますように。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 迷子情報 | COM(3) |
2012-09-21 (Fri)
お久しぶりの挨拶もせずに申し訳ありませんが・・・・

皆さま、どうかご協力をお願いいたしますm(_ _)m

大阪府守口市にて
オカメインコ・シナモンパール♀のチィちゃん
迷子になりました。


写真



日時 9月20日(木)午後12:50分頃

場所 大阪府守口市西郷通り

種類 オカメインコ シナモンパール

性別 メス

特徴 目の上の羽がクセっ毛でクルリンと丸まっています。人懐こいです。



お友達のお家のオカメちゃんです。
不注意で自宅窓から逃がしてしまいました。
お友達は懸命に探しています。
昨夜、当地は深夜から雨が降り出しました。
暑い時期とはいえ、室内飼いの仔が雨でビショビショでなってるかも・・・
そう思うと、胸が痛いです。
迷子は普段どんなに気を付けていても、ほんの心の隙におこってしまいます。
誰にでもあること。そう私にも。
とても他人事ではありません。
1日でも1秒でも早く、再会できますように。
何か情報がありましたら、当ブログBookmark内の 「メールぽすと【一般用】」 まで、
ご連絡戴けますようよろしくお願い致します。
また、ツイッター・ブログお持ちの方いらっしゃいましたら、拡散のご協力をお願い致します。
時間との勝負です!



早く再会できますように。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 迷子情報 | COM(0) |
2011-07-24 (Sun)
皆さま、どうかご協力をお願いいたしますm(_ _)m

兵庫県神戸市垂水区にて
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん
迷子になりました。

PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃

場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)

種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)

性別 オス

特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。


昨年末、我が家からオカメちゃんをお迎え下さった里親様宅の先住インコちゃんです。
最終目撃は、神戸市立東垂水児童館上空を旋回後、見失ってしまったとのことです。
里子に行ったポプリちゃんは、ひまわりちゃんが居なくなって、
毎日寂しそうに鳴いています。
1日でも1秒でも早く、再会できますように。

ご家族の皆さまが懸命に探しておられます。
何か情報がありましたら、当ブログBookmark内の 「メールぽすと【一般用】」 まで、
ご連絡戴けますようよろしくお願い致します。



どうか少しでも早く無事に飼い主様&ポプリちゃんと再会できますように。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


| 迷子情報 | COM(4) |
