05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-06 (Tue)
お久しぶりでございます。
約2カ月も放置してしまった・・・。

2月から多忙を極め、気が付けば新緑眩しい黄金週間最終日に突入しておりました。
時の流れって、お、おそろしい
皆さま、楽しい黄金週間をお過ごしですか?
私がガッツリ仕事入ってました

普段の、仕事(と言ってもパートですが)と鳥世話だけでもバタバタしてるんですが、
それに加え、予定がどんどん入り、それらをこなすのに必死で・・・殆ど記憶がありません
特に3月は予定がどん詰まりで、3~4日に一度は用事で動き回っていました。
西は熊本、東は名古屋、主婦なのに行動範囲広すぎやん
あ、もちろん楽しい遊びの予定も込みなんですけどね
それに、時期差で雛が孵り、1月半ばからずっと挿し餌練り練りしてる気がする・・・
どっかでダウンするんじゃないかとちょっと思ってましたが、持ちこたえました。
3月半ばにほんのちょっと体調崩して危ない時はあったんですが、サッサと病院行ってセーフ。
リンパ腺が腫れ、耳の聞こえが悪くなり声も出なくなり、1回仕事を休ませてもらえたので、
しんどかったけど、寝込まずに済みました。
あ、休んだからアウトか?

思い返せば、昨年の同じ頃は原因不明の体調不良で、心も病みそうになっていました。
(過去記事 『 体の不調、心の不調 』
思うように動かない体、周りに迷惑をかけて焦る気持ち、何がどこが悪いのか・・・
今、その当時を思い出しても息が詰まりそうな感覚になります。
最後の望みとばかりに駆け込んだ鍼灸院で、極度の首肩凝りからの変調が原因だとわかり、
治療を始めてからは、薬なしで1週間ほどで回復しました。
あのままだと、自律神経失調症になっていたそうです
今もその鍼灸院に月1ペースで体のメンテナンスに行っています。
そのおかげか、毎年弱ってた夏も仕事しながら乗り越えられたし、
風邪一つ引かずに1年が経ちました。
健康って本当に有難い。
主婦ってどうしても自分のことが後回しになるから、知らないうちに疲れもストレスも溜めこんで、
限界超えてやっと不調に気付くんですよね><
鍼灸院は実費なので少々お高いですが、「効いてると思うなら通っておきなさい」との
旦那様(こんな時は様付けw)の暖かいお言葉に、財布に厳しいぜと思いながら通ってます
当ブログの読者様は主婦の方も多いんじゃないかなと思っています。
不調をきたす前に、少し自分の体を甘やかしてあげて下さいね。

予定どん詰まりでゆっくりする時間も殆どなかったですが、忙しいのは健康だから。
思うように体を動かせるのは元気だから。
アントニオ猪木さんの「元気があれば何でもできる」って名言だわって
ちょっと思っている自分がいます(笑)
忙しいのって大変だけど有難い。
でも、そろそろのんびりできたらいいな^^;

しかし、前半はすでに予定がいくつか入っております
主に楽しい予定なので、気持ちが浮足立っていますが
後半は仕事が忙しい・・・かも?
こうなったら忙しさもまるっと楽しんでしまおう


ってなわけで、黄金週間最終日の今日は愛する氷室さんのライブに参戦してきまっす!
本日はグランキューブ大阪。私達は今ツアー5戦目!
燃えてきました!
旦那が仕事から帰ってきたら、サッサと参戦準備して家を飛び出しますよ!
ライブ終了後は氷室仲間と居酒屋で緊急会議です!(←打ち上げとも言う)




多忙の一因はコレかもしんないポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
2014-02-22 (Sat)
現在、サザナミインコ雛の里親様募集中です

詳細はこちらの記事をご覧ください
里親様募集『サザナミインコ ~みなも&かぐや 2013冬雛~』

P1180555_201402220040129a4.jpg


素敵なご縁をお待ちしております




前記事の翌日14日朝、起きてすぐに外を見たら雨が降っていました。
てっきり雪だと思ってたのに、まさかの雨・・・
ベランダにも出てみたけど、思ったより寒くない。
これなら自転車でいける!と、鳥の世話を始め、朝風呂、朝食、出勤準備。
支度しながら再び外を見ると、吹雪のようでした
え~~~~~!!!雪降ってるやん!!!
いつの間にーーー><
外見てなかった私もどうよって感じですが
慌ててバスの時間を調べるも、今すぐ出ても間に合わん。
ここの路線、バスの本数少ないんですよね><
徒歩で行く?でもギリギリ間に合うかどうか・・・
屋根や車に雪が少し積もってたけど、人が通るようなところはまだ積もってなかったので、
予定通り自転車乗って出勤しました。
吹雪いてたので、ゆっくり自転車を走らせましたが。
15分後、職場に無事に到着。

お客さんも少なかったので、空いた時間は雪が降るのを見てました。
強く降ったり、弱くなったり。
お昼頃から降りが弱くなり、雨に変わったみたい。
向かいの建物の屋根の雪が少しずつなくなり、退勤の15時頃には屋根が見えていました。
帰りは雨かと思ったけど、雨も止んでいて、花壇とかに積もっていた雪もほぼ溶けてなくなってました。

DSC_0295[1]

当地は冬の間も殆ど雪は降らないし、降っても積もることはありません。
でも、今回は思ったより降ったので、数㎝くらいは積もるんじゃないかとちょっとワクワク。
帰ってベランダに積もっていたら、小さい雪だるまでも作ろう!
仕事しながらそんなことを考えていました

でも、そんなのんきなことを考えられるのは、被害がなかったからですね
めったに雪が降らないので、いい年してテンション上がってしまいました

大雪から1週間。
除雪が追いつかずに、いまだに道路は寸断され、孤立した集落がいくつもあります。
雪害で大変な思いをされた方も多くいらっしゃるでしょう。
1日も早い復旧を願います。



前記事の最後に、「食べたいユーハイム菓子があるので買ってくるー」と書きましたが、
買ってきました
P1180526.jpg

チョコ生地、チョコがけのバームクーヘンです。
2種のフルーツソース付き。
買おうかどうか迷ってたんですよね~^^;
「やっぱ食べたい!」と思ってたとこに、鳥友さんのつぶやきでこのお菓子の写真を見て、
バレンタイン商戦最終日の14日に買いに走りました


バームクーヘン好きのダンナくんと一緒に美味しく頂きました
P1180528.jpg



メルマガ読んで気になってたお茶があったので、大好きな紅茶専門店ルピシアにも
寄ってみました^^
P1180513_20140222111933faf.jpg

気になってたのは、右上の「CHAI BAG」
チャイのティーバッグです♪
ミルクティーは苦手なので、紅茶はストレート派なんですが、チャイは大好き。
自宅で簡単に飲めそうなので重宝しそう

それと左上のはほうじ茶のティーバッグ。
昨年11月頃だったかな、新発売された日本茶シリーズの1つです。
お試しで5種全て買ってみたんですが、ほうじ茶が美味しくて一番減りが早い
もうすぐなくなりそうだったので、ついでに買っちゃった。
それと、解体セールだったかでセールしてたのでリーフを3種。

まだまだ寒い日が続くので、暖かいお茶でリラックス
当分楽しめそうです^^





紅茶&コーヒー大好きです^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
2014-02-14 (Fri)
現在、サザナミインコ雛の里親様募集中です

詳細はこちらの記事をご覧ください
里親様募集『サザナミインコ ~みなも&かぐや 2013冬雛~』

P1170956.jpg

素敵なご縁をお待ちしております





またもや寒波到来のようですね
「明日は大雪の恐れあり」と、テレビでもヤフーニュースでもやってました。
先週の雪の影響がまだ残っているだろうに、またもや大雪とな
ここ近畿は明日未明から昼過ぎまでひどいようです
明日は朝から仕事出勤時間ともろかぶりだーーー
寒いの嫌いじゃないけど、出勤の時に困ります
職場は自転車で10分だけど、積もってたら自転車はムリよね。
バスなんかの交通網も混乱するだろうから、忙しい朝に悠長に待ってられないし。
ゆっくり歩いたら30分はかかるかな。
開店当番だから遅刻はご法度だし、早めに起きて様子見なきゃ
と言いながらも、この辺はなかなか積もらないので、大丈夫かなとちょっと思ってます
皆様、十分お気を付け下さいね!


さてさて、明日は世の男性を惑わす(笑)バレンタインでございます
チョコ好きの私には、どこ行っても危険がいっぱい!
デパ地下はもちろん、ネットや近所のスーパーでさえも!(笑)
美味しそうなチョコで溢れております~><
どれもこれも美味しそうに見えてしまう。
毎年、ダンナ、父、弟にあげてるんですが、もちろん!自分チョコも買います。
何を買うか、いくつ買うか(え?)、人にあげるチョコより悩みます。
悩みすぎて頭痛くなって、しんどくなって、その場を退散することもしばしば
チョコ買うのにどんだけエネルギー使ってるんだ

でも、今年は絶対買う物を決めてたんですー!
花鳥園のイベント行った帰りに、デパートのバレンタインコーナーに直行しました

じゃ~ん^^

P1180472_2014021319144937b.jpg

ゴンチャロフがマイメロちゃんとコラボチョコ出すっていう情報を入手しまして、
子供の頃大好きだったマイメロちゃんが大好きなチョコに
と、思うと買わずにいられませんでした。
しかも、箱のだけにすればいいのに、ハート缶の可愛さにグッときて、
迷うなら買ってしまえ!という心の声に従ってしまいました(笑)
あ、箱の1つは姪っ子にあげました^^
袋も可愛いですね

中身はこんなの
P1180521.jpg

可愛い~

特にこれ!

P1180522.jpg

可愛い~
絶対食べれない><(いや、食べます



これだけでは終わらなかったんですよね


最近、鳥友さん情報で知りまして、これは買わねば!ってのがあったので、
またもや危険地帯へ突撃しました!


P1180505.jpg

ぎゃ~~~!!!可愛い~~~

ユーハイムのバレンタインシリーズのチョコ菓子です。

テーマは「Birds is Love.~ロマンティックバード~」。
一対の鳥をシンボルとして、寄り添い、お互いを大切に思う気持ちを
ロマンティックなデザインで包んだお菓子で伝えます
(ユーハイムHPより抜粋)


モモイロインコみたい
P1180508.jpg

袋もすっごく可愛いんです保存しようっと^^
P1180510.jpg

中身はこんなの
P1180518.jpg

上は、アンズジャムをサンドしたバームクーヘン。
下は、アーモンドたっぷりのチョココーティングクッキー。
色んなシリーズのお菓子が出てて、すっごい迷いました。
食べるの楽しみ♪

個包装も可愛いです
P1180519.jpg


それと、何となくマカロンが食べたくなって衝動買いしましたよっと。
P1180502.jpg
これは賞味期限が短くてもう食べちゃった
美味しかったです


実は、モモイロインコシリーズ(勝手に命名^^;)で、食べたくなったお菓子があるので、
明日の仕事帰りに買っちゃおうかな


雪だけど、
素敵なバレンタインを♪




体重計は敵です><ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(4) |
2014-01-31 (Fri)
明日から2月だけど、まだかろうじて1月だから正月ネタ許される・・・よね?ね?
って言うか、途中まで書いて下書きしてたから載せちゃおう


時は遡り、昨年12月30日15時、年内最後のお仕事を終わらせ、
翌日からの5連休に軽い足取りで帰宅。
だって、仕事してると2~3連休はあっても、5連休なんてなかなかないもんね

31日は、元旦からの 帰省 寄生に備えて、朝から実母の買い出しの手伝いをしました。
自宅と実家は自転車で10分の距離で、毎年3が日は夫婦で寄生するんです。
ただ酒、ただ飯、ただスイーツ、こたつでまったり♪ 実家最高~
来る3が日のために、年末に体で払うことにしています
重いものでも何でも持つわよ、おかあたま
夕方に無事解放され、紅白見ながら2013年最後のケージ掃除をして、
キレイになった鳥コーナーを見て達成感に浸っていたら、22時頃にダンナが仕事から帰宅。
1年の労をねぎらいつつ、お寿司と年越し蕎麦を食し、のんびりしてたら年が明けました。

日付が変わってすぐに、ダンナと2人で氏神様へ初詣に出掛け、1時頃帰宅。
旧年の感謝と新年のご挨拶、我が家は毎年日付が変わってすぐにお参りします。
今思うと、この頃から少し「?」とは思っていたんですよね



1日:午後一でダンナ実家へ挨拶に行く。
   一度帰宅し、夕方に私実家へ。カニ鍋堪能
2日:ダンナは仕事へ。私は昼頃から実家と買い出しへ。
   ダンナは私実家へ帰宅し、ブリしゃぶを堪能
3日:ダンナは仕事へ。私は夕方に私実家へ。
   ダンナは私実家に帰宅し、鉄板焼きを堪能


が、うちの毎年3が日の定番なんです。

その定番通り、元旦はゆっくりの9時頃目覚めて、昼過ぎにダンナの実家に挨拶へ。
義実家もわりと近くて、車で10分程のところにあります。
2時間ほど滞在して遅めのお昼を頂き、帰りに初売り気分を味わいにららぽへ寄りました。
この時も、ちょっとしんどいかな?と思ってましたが、人に酔ったのかと短時間で退散しました。


2日も定番通りに進み、夜10時頃帰宅。
鳥様達の餌水を換え、簡単にケージ回りを掃除して寝かせて・・・
ってしてたら、だんだん胃が重くなってきました
食べ過ぎ?ではないのよね。
年末から胃がちょっと張ってたから、加減して食べてたし。
ご馳走&お酒続きだから?
けど、そんなに飲んでないよ。2日とも芋焼酎ロック2杯くらいだし。

時間が経つにつれ「重い」から「痛い」になって、寝れなくなりました
胃薬飲んでもあまり効かなくて、背中にカイロ貼ったら少しラクになって、
「いたい~><」って呻いてゴロゴロしてたら、いつの間にか浅い睡眠は取れたみたい。

3日朝、少しマシにはなったけど胃は重いし、食欲はないし、体に力があまり入らないし、
夕方までには回復することを願って、おとなしく寝て過ごすことにしましたよ

しかし、願いも空しく胃痛続行で、夕方からの実家入りは断念
仕事帰りのダンナに、おうどんとレトルトおかゆとか消化に良い物を買ってきてもらい、
鉄板焼きに浮き足立つダンナを送りだしましたとさ。
ああ、皆と鉄板焼き堪能したかったーーー
楽しみにしてたのにーーー
何でこんな時に胃痛自分を呪うわよ

20時頃になり、ようやく「少しなら食べてもOK~」って感じでお腹がグウ~と鳴ったので、
レトルトおかゆをチンして、ゆっ~くり食べました。

21時頃、満足顔で帰ってきたダンナの手にはタッパーに詰められたお肉とお野菜が
「お母さんが『調子戻ったら二人で食べなさい』ってくれたで~」って
あ、ありがとうおかあたま
「それとこれ。『これ姉ちゃんの分。よくなったら食べて~』ってKちゃんが」
私の好きなキャラメル系の31のアイス ありがとーーーKちゃん

その日の夜には胃の痛みも重みも治まりましたが、5日からの仕事に備えて、
正月休み最終日4日も念のために消化に良いものを摂って安静にしておきました。
せっかくの5連休だったのに、最後2日は何もできなった~


よ~く思い出したら、毎年1月前半ってな~んかあるんですよね
年が明けてホッとするのか、1年の疲れが出てしまうみたい
疲れで内臓の動きも弱って、毎年ではないけど3が日くらいに胃が弱ること多いんやった。
そうやった、忘れてた
昨年は10日にインフル発症したし・・・。
数年前のインフルも、その前のインフルも確か3が日明けてホッとした時だったな
外出時のマスク必須、手洗いうがいしっかりと!で、本日31日。
何とか無事に1月が終わりそうです



↑の内容には関係ないですが、
福袋を多種買ってる人を見ると、「この人お正月を楽しんでるよな~」って、
ちょっと羨ましかったりするんですよね
ご馳走食べたり、焼酎飲んだり、食後のスイーツ用意してたり、初詣行ったり、
姪っ子にお年玉あげたりはするんですが、これと言って「お正月」って感じがしなくて、
な~んか寂しかったり
今年はお正月気分を味わいたくて、何かいいのあったら買っちゃおう!
と、義実家の帰りに元旦のららぽへ行ったわけですが・・・
特に欲しい物もなく、特別にお正月っぽい感じもなく、パーっと歩いて見て回り、
マクドでアイス休憩して、1時間しないうちに退散したのですが・・・
2年続けて買えなかったミスドの福袋がまだ残っていたので買ってみました。
P1170644.jpg
ブランケット、カレンダー、エコバッグ、ドーナツ引換券(10個)
これで1,000円なら安いか

HMVでご自由に頂ける冊子に1人興奮
P1170646.jpg
表紙が愛する氷室さんだったので貰って帰りました。
2冊見る用と保存用です


2日に駅近のモールに買い出しに行って、紅茶の福袋を買いました。
P1170643.jpg
毎年恒例、大好きな紅茶のお店ルピシアの福袋。
フレーバード、ノンフレーバードとか色んな種類がありますが、
今年はノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブを選んでみました
左手前にあるキャラメル&ラムが好きなんですよね~^^
リーフも捨てがたいですが、手軽に飲めるようにティーバッグです


それと忘れちゃいけない、お鳥様のこんぱまるの福袋!(下の餌は福袋に関係ありません)
P1170656.jpg
ゲットした人も多いのでは?
中は3000円分のおもちゃが色々入ってまして、何と1,000円
大型用・中型用・小型用・ローリー用がありました。
私が買ったのは小型用を2袋です。本当は中型用も欲しかったんですけどね
ネットショップでは1日0時に販売開始で、初詣から帰ったらポチしようっと思ってたら、
見た時には小型用とローリー用しか残ってませんでした
ま、ゲットできただけいいか。

中はこんなのです。
P1170658.jpg

P1170657.jpg

ちょっとかぶってるけどまあ満足かな
来年は中型用も欲しいな



調子悪い1月を無事乗り越えて、明日からは2月です
早っ!!!




昨日からちょっと喉がかゆいのですポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
2013-05-25 (Sat)
いやあ、もう本当にご無沙汰しておりました。
年が明けて、謹賀新年♪なんて記事を書いて、4カ月にわたる放置・・・
ブログ持ちのくせにどうよっ!?(私の場合、度々起こっていますが
ブログの更新がないので、心配した里親様が生存確認のメールを下さったり、
お友達が「生きてるよね?」って電話くれたり・・・
はい、生きてます。そこは大丈夫です。
ご心配をおかけしてすみません m(__)m


今回は長文です。


実はですね、今年に入ってから体調があまりよくなくて・・・
今はだいぶん復活してるんですが、じわじわと弱ってたのです

まずは、謹賀新年記事を書いた後のこと。
旦那がどこからかインフルエンザをもらってきてしまいまして、もれなく私も感染しました。
旦那も私も昨年の11月にはワクチンを打っていたんですが、疲れが出たのか、
免疫が落ちていたのか、打っていたのに罹りました。
夫婦二人で数日間のよぼよぼ生活。
ちょうど私の誕生日頃のことでした
幸いなことに、ワクチンの効果はあったようで、旦那も私も軽くで済みました。

旦那なんて、
喉痛い→体だるい→発熱→高熱→風邪かな?解熱剤飲むか→一晩で平熱に
念のため病院行ったところインフル発覚しました。
「ええっ!?」って驚きましたよ。
ワクチン打ってたし、高熱出てもただの風邪か扁桃腺やられたかと思ってましたもん
市販の解熱剤を1回飲んだだけで一晩で平熱になったからまさかインフルとは

その日の夜から私も喉が痛くなり、ウイルスなんかに負けるもんか!と抵抗するも、
あえなくインフル発症しました。
だけど、私の場合は熱が殆ど出なかったので、なかなか検査ができず
3日間、微熱のだるだる感を味わった後、何とか37度近い熱が出たので、
検査したらインフル陽性でした。やっぱりな
5日間タミフル生活を送り、1月下旬に無事復活!
結局37.4度以上熱が上がることなく、何だかな~な感じでインフル生活が終わりました。



その後、2月の終わり頃にひいた風邪をきっかけに3週間ほど体調不良が続きました。
私はいつも喉痛から風邪ひくことが多いのですが、その時もやはり喉の違和感から。
その日は遅番勤務だったんですが、夕方から喉が痛くなり、咳が出始めました。
だんだんボーっとしてくるし。
とりあえず市販の風邪薬を飲んだけど効かない。
熱はないけど、咳がひどくなってきて声が出なくなるし体がだるい。
こりゃアカン、点滴打って回復早めようと病院へ行くと、
「今度はインフルBが流行ってるから、熱が出たら検査しよう」とのこと。
確かこの時は36.2℃。平熱が35.7~8℃の私にしてはちょっと高め・・
だけど、せめて37℃近くにならないと正確な結果が出ないそうで、検査できずに帰宅。
職場にも家族にも1月に散々迷惑かけたのに、また迷惑かけるなんていや~
その後も37℃を超えることはなかったのですが、仕事の兼ね合いもあったので、
36℃代後半が出た時に検査したら、今度は陰性でした
ひ~><良かった~><1シーズンに2回もインフルかかるなんてシャレにならん。


しかし、「良かった」と思えたのはここまでだったのです。


最初に訴えてた喉痛は、病院の薬と点滴が効いて数日で痛みがひきました。
まだ咳が残るけど、医者が引くようなひどい咳ではない。声も出るようになった。
ちょっとしんどいけど、何とか仕事はできるかも。
本音を言うと、まだ休んだ方がいいとは思ったけど、すでに何回か休ませてもらったし、
人数の少ない職場だから、それ以上迷惑かけたくなくて出勤することに。
病は気から。喉痛と咳が治まってきたんだから、体全体の回復は後からついてくる。
そう自分に言い聞かせて。

しかし、その日は運が悪いことに機械トラブルがあり、その対応に追われているうちに、
体の異変を感じました。
なんか動悸がする、うまく呼吸できなくて息苦しくて、体が重くて力が入らない。
頭が痛い、吐き気がする、意識を失う一歩手前のような感覚。
その日は遅番勤務で、閉店後の店内には私一人だけ。
鍵は中からかけてるし、シャッターも下ろした。
今倒れても誰も気付かない。発見された時にはすでに遅く・・・
ぞーっとして、必死に仕事を終わらせようとするけど、なかなか進まないんですよ。
いつもなら遅くても40分あればできる締め処理に2時間近くかかり、
職場から出た時に倒れそうになりました。
何とか倒れずに必死で自転車こいで帰ったんですけどね
火事場のなんとやらでしょうか


その日から、ドーーーッと体調が狂い始めました。
どこが悪い?風邪の治りがよくない?
何度か点滴に通い、薬も処方してもらうけど・・・全然良くならない。
原因がわからないので、血液検査をしました。
結果は、血糖値が少し高めでしたが、調子が悪い時には上がってもおかしくなくて、
先生的には異常はないらしい。
半年前の検査結果と比べて少し高いだけで、明らかに異常な数値ではないそうで。


じゃあ、何が、どこがおかしいのか?原因がわからない。
この時の私はちょっと精神的に落ちていたのだと思います。
糖尿病は母方の家系で多く、遺伝的に私も罹る可能性があります。
今の不調は糖尿病の初期症状なんじゃないかと不安になる。
不安だから調べまくって、少しでも症状が当てはまると、やっぱりか・・・と凹む。
すると不思議なことに、糖尿病の初期に列挙されていた症状が次々に現れるんですよね。
トイレの回数が増える、すぐに空腹になる、喉が異様に渇く。
小心者なので^^;



先生にも「病気だと決めるにも、今回のこの結果だけだと弱すぎるし、
他の項目と照らし合わせても一時的なものだと思う。思いつめたらよけい悪くなりますよ」
と、言われました。
だけど、これと言って原因もなく、薬飲んでも点滴しても良くなる気配がない。
やっぱり糖尿病からの不調なんじゃないか・・・
「病は気から」そう自分に言い聞かせても、まるで自分の体じゃないみたい。
自分の体で何が起こっているんだろう。

脳関係でも血糖値が上がると聞いたので、これを機会に気になることは調べてしまおう!
と、脳のMRI検査も受けました。
で、血液検査や今の体調など自分が気になっていることを全部聞くことにしました。
我が家の掛り付け医は、個人病院ですがMRIを持っているので、空いていれば予約なしで
すぐに受けられるので、とても便利です。
「検査に行く」となると、変な気合や覚悟がいりますから^^;
結果は詰まりも何もなくキレイな状態でした。
耳がボワ~ンとしてたので、中耳炎??耳鼻科にも行かなあかんの~><と思ってたけど、
炎症も見られなかったし、鼻腔内の炎症もなし。
過去に炎症があったら跡として残るそうですが、それもなし。
・・・
ん???過去???跡???
私、6~7年前に耳鼻科で急性副鼻腔炎と診断され、半年くらい薬飲んでたんですよ。
しかし、鼻関係の薬って高いんですよね><
これと言って効果も見られず、毎月の高い薬代がばからしく思えて通院を止めました。
死ぬわけでなし・・・。
って主治医に話したら、炎症の跡は一切認められないらしい・・・。
もしかして誤診???
何だったんだあの半年は(怒)
治ると思って通院して、毎月5000円くらい薬代払ってたのに~
ああ、びっくりした。


脳関係で危ないとこはないし、気になることも全部聞いた上で、
主治医に、大きな病気の可能性は殆どないと言われました。
私の気にしすぎだと。
しいて言えば、肩が異様に固い。肩こりからの可能性が高い。
と、この日は筋肉をほぐす薬が処方されました。
薬が効かないなら、暫くはリハビリに通う必要があるそうで・・。
肩こりからの頭痛はよくあるけど、それとは違う気がするんだけど・・

久々に解放されたような気持ちになれました。後は上がるだけ。
この日から、異様な空腹感、頻尿、喉の渇きと言った症状がなくなりました。
私ってなんて単純にできてるんだろう(笑)


しかし、明るい気持ちは続きませんでした。
MRI検査では異常なかった・・・。
だけど、寝ても起きても頭が痛い、頭が重い、頭の中でジーッって音が響いてる。
例えるなら、孫悟空の輪っか(お釈迦様につけられた)が締め付けられてるような感じ。
首を絞められてるような、ずっと逆立ちしてるような頭の圧迫感と酸素不足のような感じ。
今にも頭が爆発しそうな・・・

肩こりって言ってたよね?でも自分では凝ってる気がしない。
筋肉をほぐす薬も効いてない。
頭痛薬も効いてない。
こんなの初めてだ。


リハビリって効果あるの?
もうやだ、一向によくなる気配がないのに、病院通いしたくない。
薬ばかり飲みたくない。
普通の生活がしたい。
早くラクになりたい。


頭痛外来に通うことを決めて、重い頭を抱えてネットで検索しました。
この辛さから逃れられるなら・・・

で、「頭痛外来 ○○(在住市)」と検索をかけたところ、
なぜかトップに出てきたのは、頭痛外来ではなく鍼灸療法院でした。
気を体に流して治す・・・本当に治るんだろうか。
評判はよいし、家から近い。
実際に頭痛が治った人もいる。
しかし、保険がきかないからそれなりの治療代・・
少し迷いましたが、藁をも掴む気持ちで電話をかけました。
話だけ聞いてみよう。
繋がった瞬間、私は泣きながら「助けて下さい」と言っていました。

完全予約制なんですが、ちょうど翌日にキャンセルが出たとのことで、
行ってみることにしました。
助けて下さいと言ってみたものの、気が体を治す?
目に見えない気が?本当に魔法のようなことが起こるのか?
効かなかったら今回で止めておこう。
一刻も早くラクになりたかったから、実はお金を捨てるかもしれない覚悟で行きました


問診を受け、痛みに対しては早い段階で効果がでるから、私には合う治療だと言われました。
たいがいは、1度の施術で効果が出るそうで・・・
本当かな?

月に1~2回通ってる整体は、揉みほぐす施術です。
が、試しに行ってみたのは、通気整体という気の流れを調整する、気功に近い治療でした。
先生が気を患者さんに流しいれて整えます。
敏感な人は気が入ってくるのがわかるそうですが、凡人の私は全く感じず。

失礼だけど、かなり怪しんで行ったんですが・・・
びっくりするくらい効果がありました!!!

まず、眼精疲労が軽くなって、色が鮮やかに見えるようになってました。
仕切りのカーテン、施術前はベージュにだったんですが、施術後に見ると淡いピンク色でした。
肩凝りも一度には全部取れないけど、軽くなって、頭痛もえっ?ってくらい軽い!
右肩がひどかったけど、肩がぐるぐる回るようなったし。
頭の中で響いてたジーッって音が消えました。


気の流れを整えて、人間が本来持ってる自己治癒力や免疫力を活動しやすくする、
薬を使わずに根本から良くするっていうのに納得できたし、
3週間あんなに辛かったのがウソみたいにラクになったし、しばらくは治療を続けることにしました。
2~3回詰めて通えば、早い段階で回復すると言われました。
一度良くなっても、体は良くも悪くも元の状態に戻ろうとする、
だから、元(頭痛のひどい状態)に戻る前に、また気を整えて、更に上向きにする。
それの繰り返しで、本当に良い状態にし、それを保つようにするそうです。

まるっきりの自費なので高いけど、効果はあったし、
このままあまり良くならず病院代ばかり使うなら、高い金額じゃないよね。
薬ばっかり飲むのは体に良くないし、もうやだ。


先生、怪しんでごめんなさい(笑)


私の場合、肩こりもひどいけど、それより首が致命傷だったようで・・・
自律神経のバランスと、血液の巡りがかなり悪くなってたようです。
いやあ、びっくりです。
それで免疫も働くことができず、風邪の治りも悪いし、すぐ不調になってた。
肩こり、首こりは仕事が原因だと思います。
昨年11月から仕事を始めたんですが、窓口業務なので、たまに動くこともあるけど、
基本は座っている状態です。
座っている状態で、腕を動かしてるので、一気に肩こりが進んだんだと思います。
制服も原因のようで、仕事始めてすぐくらいから、制服着ると肩凝るって言ってたんですよ。
繁忙期も乗り越え、仕事にも慣れ、仕事の疲れも出始めたんだと思います。
約3年ぶりの仕事ですし、気も張っていたんでしょう。
体の不調が心の不調も招き、自律神経失調症の一歩手前だと言われました
怪しみながらも行って良かった



鍼灸療法院に通い出して、2カ月。
最初の2週間くらいは3日に一度の割合で通ってました。
今はメンテナンスのために2週間~3週間に一度の割合で通っています。
もう少し良くなると、1カ月に一度くらいにして、今後も通うつもりです。
あの不調だった時が思い出せないくらい回復して、仕事に行けています。
シフトは少し少なめにしてもらってますが^^;
時々頭痛もしますが、鎮痛剤飲まなくても回復するようになったし、
肩・首こりもちょっとストレッチしたら、ラクになるようになりました。
健康ってすばらしい!!!



ドンドン汚れていく家を見てはストレスが・・・
鳥達のお世話もまともにできなくてストレスが・・・
仕事も3回くらい休ませてもらったし、
しなくちゃ・って気持ちはあるのに体が言うこと聞かなくてストレスMAXでした。
家事もまともにできなくて、旦那が帰ってくるのに夕飯一つ作れなくて、
旦那に適当に買ってきてもらったり、義妹や実家に食料を届けてもらって、
何とか生活してる状態でした。
周りに迷惑かけてるのが本当につらくて情けなくて・・・
でも一番の気がかりは鳥達のこと。
せっかく元気にいてるのに、世話がとどかなくて病気になったらと思うと、
気が変になりそうでした。
まずは自分が元気でいないと、大事な鳥達も元気でいられない。
心の底から痛感しました。
自分のことは後回し、そんな鳥飼さんも多いでしょう・・・
でも、ちょっと立ち止まって、たまには自分の体のこともいたわって下さい。
鳥達の幸せも、家族の健康も、貴方にかかっています。


なんて、偉そうに語ってみました^^;





復活万歳!ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
