03≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-09 (Sun)
日本列島、大寒波到来ですごいことになってますね
関東地方は45年ぶりの大雪だとか・・・ニュースの映像も見ましたが、都内真っ白・・・
関東の方、大丈夫ですか?
こちら関西も、天気予報でめったに出ない雪マークが出てました。
私の住む兵庫南部は、雪マークが出てもほっとんど雪が降ることがないのですが、
今回はさすがに降りました。
7日の仕事帰りの20時頃には全然降ってませんでしたが、その後から降り始め、
23時ごろにベランダから周りを見ると、家とか車の屋根が薄ら白くなってました。
この辺りは本当に雪が降らないので、「積もる?積もる?」とちょっとワクワクしながら、
午前2時頃まで1時間おきにベランダ出てましたが、それ以上積もることはありませんでした。
まだ風が冷たいですが、今日はお天気です。
しかし、先週土日に花鳥園で開催されたバードアートマーケット、今週じゃなくてよかった
1週間違いでえらい差だ


今回の大寒波、春と名の付く立春頃に忍び寄ってきましたが、その頃からこちらもチラチラと
雪が舞っていました。
舞うだけで積もることはないのですけどね。
そんな寒さ真っ只中の6日、母と妹と近くに期間限定で出店している牡蠣小屋に
広島牡蠣食べ放題に行ってきました!!!
大きな字で書いたのは、牡蠣が大好物だから!
年明けくらいにグルーポンで半額クーポンをゲットしてたんです!
平日限定だし、母も妹も仕事してるし、色々と用事も重なり、なかなか休みが合わず、
クーポンゲットして1カ月、やっと行けました!!!


実家が水周りのリフォーム中で、作業が終わるのを待って行ったので遅めのランチとなりました。
朝からワクワクして、めいっぱい食べるために朝ご飯の時間も量も調整し、
気合入れまくっていざ出陣!!!
通された席はまさかのテラス席でした
お昼時を過ぎておやつに差しかかろうという時間で、他にお客さんもいないのに外でした。
「外ですか?」と聞いた私に、いっこく堂似のお兄さんに「外です」と笑顔で言われますた。
海に面したこの場所で、この寒波到来中の曇り空の中、外とな!
風邪因子勢ぞろいじゃね~か
しかも、母はちょっぴり風邪気味で鼻声、サッサと治すために午前中に点滴受けてきたんだすよ。
ひ・ど・く・な・る
でも、牡蠣が乗るのを今か今かと待ってる網に、いい感じでスタンバイしてる炭を見ると、
店内で・・・とは言いにくく、ダウン着て、ニット帽&マフラースタイルで始めることにしました。
いっこく堂に「寒いですから、これどうぞ」とまたもや笑顔で大判のひざ掛けを3枚渡されました。
いや、それより店内へ・・・
座ってみると、真っ赤燃えてる炭のおかげで、暖炉前にいるかのような暖かさでした。
背中は寒いけど。

DSC_0293[1]


牡蠣うまーーーー!!!

制限時間は1時間。
セッセと網に牡蠣を乗せ、食べては乗せて、食べては乗せて、3人で60個くらい食べたかな。
妹は初めて牡蠣を食べたそうですが、「牡蠣うまーーー!」と絶叫。
牡蠣に目覚めたらしい(笑)

途中から雪が舞い始めましたが、灰も舞っていたので、「どっちかわからんわ~(爆笑)」と、
灰と雪にまみれて異常なテンションで食べまくる母娘3人。ダンナには見せられぬ

寒かったですが、外でよかったかも・・・と食べ終わってからちょっと思いました。
店内でも網焼きできるみたいですが、テーブルにはガスの網焼き器が置いてあったんですよね。
ガスより炭火の方が焼けるのが早いし、美味しい!
ってことで、いっこく堂に心の中で「グッジョブ!」とエールを送ったわけであります。



その後は、母と妹の食材買い出しに○イエーについて行きました。
でも、さすがに体が冷えたので、フードコートのミスドでお茶しました。
おやつ~♪おやつ~♪
ポンデリングと温かいカフェオレ、最高


フードコートの周りにはガチャガチャがめっちゃ沢山ありまして、
ポンデを頬張りながら、なんとな~くガチャ陣を眺めていると、
同じようにガチャを眺めていた妹が「ねーちゃん!文鳥ガチャあるよ!」と。
でかした!妹よ!!!


これです、これ。
kcntcpbntyst_201402090316546e6.jpg

昨秋くらいに出ていましたが、なかなか見つからない上に、見つかってもすぐになくなるという、
幻のガチャガチャ(私の中で)

見つけたら仕事前でも待ち合わせ前でも回していましたが、コンプリートできずだったんです。
私が狙ってた「もち寝文鳥」をゲットできないままに
同じのが何個もかぶったままに

ガチャの中はたっぷり入ってる
しかし、財布の中の小銭は100円玉が4枚
そしたら、母と妹が1回ずつカンパしてくれました
で、私が回したらかぶりそうだったので、母にも妹にも回してもらいました。






出ましたーーーーー!!!!!
モチネ、MO・CHI・NE、もち寝文鳥


妹、大金星!!!
さっきの牡蠣小屋で、自分は焼かずにお皿とお箸だけ持ってたことは水に流すよ(笑)


母は、スキップしそうな勢いでるんるんな私とドヤ顔な妹を連れ、
混雑しつつあった食料品売り場へ向かいましたとさ。
食料品売り場で、夕飯にお寿司を買ってもらって帰宅しました~。
めでたしめでたし。


牡蠣食べ放題は、言いだしっぺの私が珍しくご馳走したんですが、
母にも妹にも喜んでもらえて良かったです^^
シーズン中にもう1回くらい行きたいな。
半額クーポン、またないかな



ようやく手に入れることができた MO・CHI・NE文鳥
P1180488.jpg

左から
P1180489.jpg

右から
P1180490.jpg

そして、顔のドアップ!
P1180491.jpg

なんて幸せそうなほっぺのふくふく具合かしら
文鳥飼いさんなら誰もが文鳥萌えのNo.1に掲げるであろう白文鳥のもち寝
この姿を取り入れた奇譚クラブ!さすがよくわかっていらっしゃる!


こんな感じで7種類中の5種類が揃いました♪
P1180492.jpg


あとは、

シナモン文鳥の正座
P1180496.jpg

と、

桜文鳥の正座
P1180495.jpg
 
です。


カブった仔達
P1180493.jpg
もはや、袋からも出していない・・・
誰か、換えっこしませんか~?




もち寝ちゃんが手に入って大満足ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(2) |
2014-02-05 (Wed)
2月2日、鳥友の長月さん&娘Mちゃんと一緒に行ってきました!

o0460065012830480841_201402050339560d5.jpg


2月1~2日の2日間開催されたのですが、1日は仕事だったため泣く泣く断念
長月さんは1日にも参加されたのですが、お誘いしたら2日も快くお付き合い下さいました^^
ありがとー

お昼過ぎに待ち合わせて、神戸花鳥園到着!
すでに鳥好きさん達で賑わっていました。
インコスプレOKなイベントなので、写真は撮れなかったけど、コスプレイヤーもちらほらと

P1180407.jpg


おおさかうずらさんのブースにはボタンインコさんが!
P1180409.jpg

なんて素敵

イベントスペースはゆったりとしていて、人が多いながらもゆっくり見ることができました。
でも、1日は「ぢべたぐらし」の作家さんがいらしてたそうで、すごい賑わいだったとか


鳥友さんの「No bird no life」のもこちゃんさんご家族ともお会いできました^^
すでにバッグは戦利品でいっぱいもこちゃんさんも2日間参加の強者さんでした
一通り見て回り、私も可愛いのをゲット!


Mちゃんの「とりさんにごはんあげたい」な可愛いリクエストで、中庭池へ移動。
中庭池は温室外なのですが、この日は暖かい1日で、外の空気がとても気持ちよかったです。

P1180411.jpg

マナヅル
P1180412.jpg

ホオジロカンムリヅル  冠が素敵
P1180415.jpg

キンケイ
P1180419.jpg

男前です
P1180422.jpg




レストランで小休憩
お目当てのインコアイス&インコどらを食す!
P1180426.jpg

注文したら、アイスはセキセイ、どらはオカメが出てきました。
右上に写ってるトッピングのイン粉もたっぷり頂きました^^


インコどらには、オカメちゃんの焼印が
P1180428.jpg
可愛くて食べれない~とか言いながらも、美味しく頂きました
アイスもどらも、甘さすっきりで美味しかったです
また食べたい




甘いもの補充したし、まだまだ頑張れる(笑)
Mちゃんの「おおはししゃん」なこれまた可愛いリクエストでオオハシエリアへ。


オニオオハシ正面顔
P1180431.jpg

可愛い
おまぬけだけど、鳥の正面顔に萌えてしまう


シロムネオオハシを乗せて満足顔の長月ちゃん(モザイクかかってますが^^;)
P1180433.jpg




待ってました!なインコ・オウムの触れ合いコーナーへ♪
ここに入るには別途300円が要ります

普段はインコ餌ガチャ(要100円)が置いてあり、餌やりできるんですが、
人が多いからか、この日は餌やりできず・・・
なので、見るだけ~でした
だって、餌もってないから寄ってきてくれないんだもの><
上の方に設置された止まり木から下りてきれくれませんでした
鳥ちゃんの健康のためでしょうから、仕方ないっちゃ仕方ないのですが、ちょっと残念

P1180439.jpg

P1180448.jpg

でも可愛い


ケージ内のオカメちゃん達
P1180447.jpg

P1180436.jpg

P1180435.jpg

オカメ飼いだから、ついオカメを目で追っちゃいます


桃色インコのももかちゃんてくてくと床を歩いてました
P1180442.jpg


オオバタンさんも淡いピンク色が素敵です
P1180449.jpg



インコちゃん達にも癒されて、再びイベントスペースへ♪
再びもこちゃんさん親子と遭遇
お互い頑張ってるね!(笑)
16時になり、2日間に渡ってのイベントがお開きとなりました。
楽しかった~


戦利品つい、文具的なものを買ってしまいます^^;
P1180470.jpg

お気に入りの、いのりんこストラップ。
手の平サイズで可愛いです生地も気持ちいい^^
P1180465.jpg


イベント毎に少しずつ集めてるまゆイヌさんのステッカー。
秋草飼いとしては見過ごせません。
まだまだマイナーインコちゃんですが、秋草モチーフが増えてきて嬉しい
イワシャコちゃんもツボでした神戸花鳥園にもいますが、実物もめちゃ可愛いです
P1180468.jpg

16時過ぎての購入でしたが快く対応して下さり、その場で袋に可愛いイラストを書いてくれました
感激有難うございます
P1180469.jpg


長月ちゃん&Mちゃん、お付き合い下さり、ありがとーーー!
イベント終了後の出展者さんのツイとか見ると、やはり大盛況だったとか
秋に第2回があるそうです
たのしみーーー次は初日に休み取らなきゃ!
そして、資金稼いどかなきゃ!(爆)


第2回に先駆けて?年間パスを作りました
3週間前にも花鳥園に行ったんだけど、作るの忘れて帰ってきちゃった
これで行き放題鳥友さん!一緒に行きましょ♪声かけてね^^
P1180480.jpg





鳥のイベントが増えてきました♪ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(4) |
2012-10-22 (Mon)
ツイでもつぶやいてましたが、14日の日曜にお友達のN家にダンナと遊びに行ってきました!
昨年里子に行った、ハヤト&ヤマト君の爪切りを打診されていたのもあって、
約9か月ぶり?にお家にお邪魔してきました^^
N家は奥さまのマユマユさんのハンドメイドグッズがあちこちに飾られてて、
暖かな雰囲気がとても居心地良くて、大好きなお家なんです
可愛い娘ちゃんのAちゃんもいるし、ハヤト&ヤマト君もいるし^^
急に入った用事をサクサクッと済ませて、バビュ~ン と行ってきましたよ~!



9月1日にteam HIMURO の集いがあったので、会うのは1ヵ月半ぶり?
しょうちゃんさんもマユマユさんもAちゃんも元気そうで何より^^
お久しぶりのハヤト&ヤマト君もとっても元気でした。
よく可愛がってもらってるんだね
とっても懐っこくて、ダンナや私にも人見知りせずに寄ってきてくれました。

早速だけど、爪切りしちゃおう!嫌なことは早く終わらせた方がいいよね
そして、スパっと忘れちゃう方がいいよね
今回は、少し前に導入したクイックストップ(止血剤)もちゃんと持ってきたし


前回、ヤマト君の爪は血管も一緒に伸びちゃってたから1本出血させちゃったけど、
今回は大丈夫
ジッとしてくれてたし^^
血を見ずに終わりました(ホッ
一仕事終えて、ちょっとお疲れモード
P1140120.jpg



だけど、今回はハヤト君で・・・
爪切りでの出血は殆どなかったんですが、爪切り直後のアクシデントで前指1本の先端が
ちょっと腫れてしまうことに
気を付けたんだけどごめんね痛かったね
P1140121.jpg
痛さとショックで背中を向けて放心状態・・・
す、すみません、すみません


暫くしたら、前を向いてくれました
P1140124.jpg



おやつをいただきながら、楽しくお喋りした後は、
マユマユさんお手製のすき焼きをご馳走になりました~
すき焼き、久しぶり
うまうま、ハフハフとお腹いっぱいになるまで満喫


食後はAちゃんとオセロ対決!
・・・負けました||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
小1相手に負けました
角3つも取られちゃった
「手抜いたんちゃうん?俺は全力」と言ってたダンナも負けました
次は負けない!


その後も楽しくお話し、食後のデザートにチーズケーキをいただき(食べてばっか^^;)、
お腹ポンポコリンになりました。


食後に放鳥すると・・
P1140131.jpg
この電灯が大好きだそうです^^
揺れてるのに上手にシュタッと止まってました。
鳥心わし掴みな素材だもんね
目の前でカジカジしてたし
ハヤト君の足も大丈夫そうでよかった^^


楽しさ満腹でお家に帰りました~
有難う~ご馳走さまでしたm(_ _)m



でね、でね、マユマユさん手作りの大人用マスクを貰っちゃいました!
P1140169.jpg
ひだ?が縫いこまれてて、鼻からアゴ下までガードできます。
そのまま使っても洗えるんですが、勿体ないので間に白ガーゼ挟んで使おう^^;


マユマユさん、素晴らしく器用で今までにも色々ハンドメイド作品を戴いてるんですよね。

ほんの一部ですが、こんなのとか
P1140167.jpg
オカメちゃん刺繍のBOXティッシュケースとかがまぐちポーチ

こんなの
P1140168.jpg
ポケットティッシュケースと皮ひものアクセサリー

私好みの鳥モチーフにしてくれてうれちい
どれも愛用中^^



色々手作りされてますが、ここでは紹介しきれないので、
最近立ち上げられたマユマユさんのホームページを紹介します^^
マユマユさんの人柄が出てる優しくてほんわかな作品達です。

EINE HAND DER MAGIE
(アイネ ハンド デア マギー ~魔法の手~)


本文右側のBOOKMARKにもバナー貼ってます^^(マユマユさん、勝手にリンクしちゃった



そんなマユマユさんが11月に2回ほどイベントに参加されるそうです!

11月4日(日)10:00~15:00 イオンタウン明石
  『手作りハンドメイド販売会』

11月17日(土)10:00~15:00 御厨神社(みくりあじんじゃ)
  『 にじいろFes.』

上記のイベント詳細 → EIN HAND DER MAGIE「マユ☆マユの近況」

お近くの方はぜひ!
私もにじいろFes.には遊びに行こうかと♪

マユマユさ~ん!イベント初参加で緊張かもだけど頑張って~!




相変わらず可愛かったな~ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(0) |
2012-01-16 (Mon)
三が日の明けた1月8日、お馴染みのお友達のN家に行ってきました
年が明けてから、家族以外の人に会うのはお初かも^^
昨年から、里子に行ったオカメのハヤト&ヤマト君の爪切りを頼まれてたんですが、
昨年は10月後半に母が入院した頃からバタバタで時間が取れなかったので、
年明けまで待っててもらいました。
Nさ~ん、お待たせしてごめんね~><
(※爪切りのサービスは行っていません。あくまでもお友達関係ってことで^^;)

いつもは高速使ってバビュ-ン と行っちゃうんですが、
今年から阪神高速が距離料金制になり、結果、値上がりしたんですよね
区間によっちゃ安くなるみたいですが、私達がよく使ってる区間は倍です
ってか、安くなる利用者の方が少ないんじゃなかろうか。
全くもって意味わからん
距離課金と言っても、ETC利用のみの適用で500~900円。
つけてないと一律900円です。
うちはETCついてるけど、今までの倍なんて納得できんわ!
なんか馬鹿らしくて、早めに出発して第二神明まで下道で行きました。
高速より少し時間はかかるけど、初めて通る道もあってちょっと楽しかったり^^
でも、それとこれとは話が別じゃ~~~
絶対に高速利用者が減ると思うんだけど・・・
下道の幹線道路も混むんだろうな・・・
阪神高速をご利用の方、ご注意くださいね~!


早めに家を出たけど、途中で渋滞してて、予定時間を少し過ぎて到着しました。
すみません、すみません

N家のしょうちゃんさんとは先月の氷室ライブで会ったけど、
奥さんのマユマユさんとAちゃんとは鬼太郎ぶり?
元気そうで何よりです^^
ハヤト&ヤマト君も元気そうだね~^^
早速、爪切りをば!

P1110535.jpg
左がハヤト君、右がヤマト君。爪切り後でお疲れのふたりです^^;
ヤマト君、爪と一緒に血管も伸びてて、1本出血させちゃいまして、
爪切り後は全力で落ち込んでましたが、暫くするとご機嫌でおやつ食べてました。
ホッ

P1110580.jpg
どや顔で食べてますね~^^足でおやつ握ってるし^m^

ハヤト&ヤマト君も落ち着いてきたので、
私達もマユマユさん特製の塩鍋を戴きました~
美味しくて食べるのに夢中で画像はありません
ご馳走さまでしたm(__)m


食事後にも放鳥。
ハヤト君がぼやけちゃってますが、私の肩と腕に居るふたりです。
P1110552.jpg
ふたりとも変わらず懐っこくて、N家で可愛がってもらって良かったね

ヤマト君、お歌が歌えるというので、談笑しながら待ってたのですが、
やっぱり家族以外がいると緊張する?無理かな~と思って
帰り支度をしていたその時!実においしいタイミングで歌ってくれました!
[広告] VPS


上手だね~
うちで音痴オカメ軍団の歌を聞いてたのに(爆)
お迎えされて3カ月、覚えるの早いね~。
マユマユさんの教え方がうまいんだろうな・・・。
うちの仔、弟子入りさせてもいいかしら(笑)


楽しい時間はアッという間でした><
最後にヤマト君のお歌も聴けて良かった~

Nさん、新年早々急にお邪魔することになってスミマセン
美味しい塩鍋、ご馳走さまでしたm(_ _)m
爪切り、またご用命ください
また会いましょうね♪




うちの音痴は治るかしら^^;ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(2) |
2011-12-29 (Thu)
メリー クリスマス! と、ここで叫ぶはずだったのですが、
気が付けば、クリスマス、終わってました^^;
それどころか、あと3日で今年が終わるなんて・・・ウソみたいだわ!


メリクリと叫びそびれましたが、皆さまはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
私はですね、mixiのつぶやきやツイで何度もくどいくらい書いてますが、
クリスマスイブは愛する氷室さんのライブに参戦してきました~!!!
イブに地元の大阪(微妙に地元ではないですが^^;)でライブがあるなんて
恋人たちが愛を囁き合う日に、愛する氷室さんに会えるなんて
生きてる間にこんな素敵な日が来るなんて
しかも、城ホールのアリーナ5列目なんて
幸せすぎて息が止まるかと思いました(爆)
旦那は仕事が繁忙期で休めなかったので、氷室仲間の男性3人と共に、
野太い声を張り上げてノリまくってきたのであります!
ああかっこよかった
やっぱり、氷室さんなしでは生きていけないわっ!


ライブ後は、恒例の打ち上げへ
一応イブなので、ライブ後は真っ直ぐ帰宅しようかとも思ったのですが、
やっぱりライブ後は仲間と騒ぎたいじゃない
旦那の仕事終わりまで参加し、軽~く飲み食いし、
家で旦那とチキン食べました^^
ケーキはクリスマス当日に^^
P1110397.jpg
ご馳走さまでした^^



「イブに氷室さんと」は間違いなく最上級の幸せなんですが、
イブとかクリスマスとか、そんな感じが全然しなかった・・・。
年々そう感じているのですが、今年は特にそう思います。
旦那ともプレゼント交換しないし、クリスマス会らしきものもないし、
ツリーも飾らないし、クリスマスソングも聴かなくなったし・・・
旦那の仕事が忙しい時期で、朝は早く出勤し、夜は遅くに帰宅し、
毎日バタバタと過ぎていって、ゆっくりできないからかな
それとも、クリスマスを感じられないくらい年食っちゃったのかしら
そういう感覚が薄くなってるのってちょっと寂しいな~と思ったり
我が家ではもう何年もクリスマスは平常運転なのですよね。
チキンとケーキは食べるけども



なんにせよ!
イブに愛する氷室さんと過ごせるなんて
私ったら、一生分の幸運を使いきったに違いない・・・




素敵なイブでしたポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(2) |
