07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-13 (Fri)
とうとう梅雨入りしてしまいました
2年前の梅雨時期、心が壊れそうになるくらい辛いことが立て続けて起こったので、
湿度が高くなり始める5月末頃から警戒MAXのぷっちぃです。
当時を思い出す度に、心がざわざわして心臓が早鐘を打ちます。
2度と経験したくない。
いつも以上に気を張り、心を配り、鳥達が過ごしやすいようお世話に努めますので、
どうか皆で元気に、ジメジメした梅雨を乗り越えられますように・・・

梅雨入り宣言したはずなんですが、ここ近畿中部はあまり雨も降らず、
今のところは梅雨らしくないお天気が続いています。
とは言え、湿度はあるのでそれなりに蒸し暑いです。
鍼灸院のおかげか、以前ほど暑さにやられちゃうことはないですが、
やっぱり暑さには弱くて、5月末からの急激な気温変化に体がついていかず、
基本は元気なんですが、体力気力半減で疲れやすくなっています。
仕事もちょうど繁忙期でしたし
晩ご飯食べてから、ちょっと横にならないと動けまてん
体がこの気候に慣れてくれば、もう少しマシになるんでしょうけどね
・・・・・・年かな

そんなこんなでも元気は元気なので、動ける範囲で遊んでもいますよ
募集記事も更新したいんですが、まずは旬なネタから^^



6月8日(日)、ジェミーさん主催のオフ会にお招き頂き、名古屋に遠征してきましたー!

それは、オカパラによるオカパラの里親様の集い・・・
『 第2回 オカパラミーティング 』
まあ、なんて甘美な響きなんでしょう・・・(笑)
あ、昨年初冬に第1回にも参加しましたが、忙しく記事を更新できませんでした^^;


自分の仕事の都合上、参加を決めたのが6日前くらいだったので、
いつも使っている格安こだまプランで丁度良い時間が取れず
お友達の「No bird no life」のもこちゃんと、少し早めのこだまに乗り込みました。
しかしそれも、横並びの席はいっぱいだったので、通路横の縦並びの席
もこちゃんに「あっという間よ」と慰められ、買い込んだうんま~なおにぎりを黙々と食しました。
ほんと、美味しかった~
早めに起きたけど、鳥世話してたら時間なくなって朝ご飯食べられなかったんだもん

名古屋には10時頃に到着しました。
これだけは絶対に買って帰る!!!なお土産がありましたので、
もこちゃんを巻き込んで名古屋駅を徘徊し、ようやくお店に辿りつき無事ゲット!
しかし、名古屋はわかりにくい
私、たいていは迷わずにどこへでも行けるんですが、名古屋はよくわかりません

まだ時間があったので、名古屋に来たらぴよりんでしょ!ってことでカフェに
ダンナもぴよりん好きなので、お土産に買って帰ることが多いのですが、
諸事情(大した事情ではない)により、持ち帰るのが困難そうだったので今回は止めました。
その代わりに、もこちゃんと共に初イートインぴよりん♪
P1190645.jpg
やっぱ可愛い~

ここで、「ぴよりん可愛いね^^」と写真撮るもこちゃんの口から衝撃発言が飛び出しました。
「ぴよりんって何かに似てると思ったら鶴瓶やん」

へ?鶴瓶? TURUBE? つ・る・べ?
28698208.jpg
( 画像借りました<(_ _)> )

・・・ぶふっww に、似てるwww
いやいや!ぴよりんだから~!(笑)

仕切り直して・・・
ぴよりん可愛いね~スプーン入れるのに勇気いるわ~
目とかクチバシなかったら大丈夫かな?ってことで・・・

P1190646.jpg
取ってみたけど、もっと無理~><

あ、背中から食べたらいいじゃん!ってお皿をクルッと回して、背中にスプーン入れた途端、
もこちゃんが「いや~><ぷっちぃさんのぴよりんがこっち見てるやん
と、良心の呵責に耐えながらも美味しく頂きました^^
いや、しかし、ぴよりん1つでこんなに盛り上がれるとは!(笑)



丁度良い時間になったので、地下鉄で会場へ向かいました~♪
事前に聞いていた参加人数は17名。
お会いしたことがある方もいらっしゃいますが、1/3くらいはお初な方。
人見知りな私、大丈夫なんだろうか
しかし、隣には私以上に人見知りなもこちゃん。
電車が進むにつれ「やっぱ帰ろうかな、めっちゃ緊張する~><」と言うもこちゃんを宥めつつ、
迷うことなく会場に到着しました。

会場は、ジェミーさんのお友達さんが運営されてるレンタルスペースをお借りしました。
駅からも近く、明るい雰囲気の素敵な会場です。
開催時間が近づくにつれ、続々と集まる参加者の皆さま。
名前を覚えていなかっただけで(失礼)殆どが前回お会いした方々でした。
ホッ

集まった方々は、主催地名古屋の方だけでなく、長野、岐阜、静岡、大阪、兵庫から・・・
ジェミーさんのお人柄ゆえの集まり具合です
さすがだわ!姐様!

お茶類は、用意して下さったもの色々なセルフスタイル。
お菓子類は、参加者のお一人hatuminさんが担当して下さいました。
P1190651.jpg

オカメと白鳥のアイシングクッキー&オカメとサザナミのケーキ
なんと、全て手作りです!!!
いや~><食べれない><

それと、皆様からのお土産で全国うまいもん祭り状態
P1190667.jpg
これでもまだ準備段階です^^;

suzumamaさんからのおみやで、「とったどー」なお友達のぷーちゃん
P1190669.jpg
良い笑顔をお見せできないのが残念
実は密かに気に入ってる写真です(^m^)
鳥模様のお洋服、素敵でした

こんな感じで盛り沢山なスイーツ達
P1190674.jpg
マンゴープリンもhatuminnさんの手作りです。
めっちゃ美味しかった

オカメクッキーの中に、うちのココナに似た仔がいたので、ちゃっかりチョイス
P1190672.jpg

インコケーキはサザナミをチョイス^^ 
P1190692.jpg
クチバシがハートでかわいいー


可愛いゲストちゃん達も来てくれましたオカパラ産の雛ちゃん達です
P1190666.jpg

P1190655.jpg

P1190652.jpg

きゃーーーかわいいーーー

皆さん、可愛い仔達に翻弄されまくりでした
でも、、1番翻弄されてたのはこの方ではなかろうかと(笑)

オカメ男子の出来上がり♪ 「サザナミ備忘録」のBonanzaさんです。
P1190662.jpg
満面の笑顔をお見せできないのが残念だ


私って、自分で言うのもなんですが、あまり印象に残らないタイプの人間なんです。
でも、第1回からの参加者さん達は覚えていて下さっていて、とっても嬉しかったです

和気あいあいと始まったオカパラ里親会、最初は近くに座っていたお友達と話していましたが、
途中、ジェミーさんの「席替えしよう♪」な一言で、ぐるんと席移動。
遠くの席だった方ともお話しすることができました。
が、肝心のジェミーさんとは殆どお話しできなかったような・・・残念
でも、いつでも遊びに行けるしね

他愛もないこと、日頃の疑問、不安なこと、楽しいこと、面白いこと、ちょっとした知識。
楽しいだけじゃなく、ちょっとお勉強もできたり^^
周りを気にせず花咲くディープなインコトーク
気付けば7時間ぶっ通しで話していました^^;
それでも足りない・・・まだ話したい・・・

場所をお借りしていた時間も近づいていたので、名残惜しくも解散となり、
もこちゃんと新幹線でバビューンと帰ってきました。

お忙しい中企画して下さったジェミー姐さん、
この日のために可愛いおいしいーお菓子を振舞って下さったhatuminさん、
参加された皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m
またお会いできるのを楽しみにしています

そして、快く送り出してくれた上に送迎もしてくれたダンナくんも有難う^^
また行くから、その時もよろしくー(笑)


で、新幹線に乗る前に買い込んだダンナくんへのお土産(夕食のおかずとも言うw)
P1190677.jpg
値引きシール貼られててラッキー(笑)
名古屋へ行った時の我が家の定番です^^
帰ってから美味しく頂きました

それと、名古屋に着いて早々、さ迷い歩いた末にゲットした私用のおみや
P1190693.jpg
吉芋さんの芋けんぴ「花火」です。
これね、もう本当に美味しいんですよ
中毒性がかなりヤバい

今回はお土産に買わなかったけど、先に登場したぴよりんも合わせて、
名古屋行った時の我が家の三種の神器的なおみやです



次回開催が今から楽しみ♪ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オフ会  | COM(10) |
2012-12-03 (Mon)
すみません
諸事情により、続きものの内容なのに、更新の間があいてしまいました
訪問して下さった方々、申し訳ありません
フレッシュさは失われてしまいましたが、日々の記録なので載せちゃいます!
読んで下さると嬉しいです^^
前記事 「名古屋 鳥三昧旅【オカパラ編】」 の続きです^^


オカパラ堪能後は、常滑にオープンした鳥専門店えとぴりかさんへ連れて行ってもらいました

ふふふ ここで嬉しいサプライズが
お忙しいにもかかわらず、お仕事の後に「くぅ日記」のくぅさんがお付き合い下さいました!
くぅさん、都合を合わせて下さり有難うございました!
くぅさんとは4年前の弥富の鳥イベントで知り合い、それ以後はネットでのお付き合いが続いてたので、しばらくぶりにお会いすることができました!
ブログで近況を知ってはいたけど、またお会いできて嬉しい!
ジェミーさん、こんな機会をセッティングして下さって有難うございました!

くぅさんはですね、多種多数の大きい仔から小さい仔までのインコちゃん、
6頭の可愛いトイプーちゃん、5羽の猛禽ちゃんと暮らす、ツワモノさんなのです!
お仕事もされてるし、毎日色々とお忙しいのに、しっかり皆のお世話もされてて、
わたくし、尊敬です

ジェミーさんとくぅさんも、先日ひょんなことからお知り合いになられたので、
こうして集まることができました
えとぴりかまでの道中ワイワイ楽しく過ごせましたよ~♪
こうやって、繋がりが広がっていくのね^^

進路は南へ南へ。
だんだん建物がまばらになり、「ここどこやねん?(失礼)」な田園風景が広がり、
「え?こんなとこ曲がれるの?(失礼)」な角を曲がり、辿り着いたところに
えとぴりかさんがありました。


実はこの日、えとぴりかさんは海外輸入品の荷受けが急に入り、朝から忙しくされてたそうで、
私達が着いた時にもまだ戻られていませんでした。
店主が戻られるまで、しばし車の中で待機。
でも、それもまた楽し
お喋りはつきないのです^^

ふふふ
お喋りもとっても楽しいのですが、ここで紹介(興奮)!
くぅさんだけでも嬉しいサプライズなのに、可愛いスペシャルゲストまで


ジュジュちゃん  トイプードル(タイニーサイズの女の子)
P1140324.jpg
おとなしくてママ大好きな可愛い仔ちゃんです
人見知りせず、ワンちゃんに不慣れな私にも抱っこさせてくれました
うちはダンナが獣類がダメなので、ワンちゃん飼いにはなれないと思いますが、
お迎えできるとしたら、トイプーちゃんと暮らしたいのです。


おしゃれな白いカゴから出てきたのは

ビーンちゃん スピックスコノハズク
P1140327.jpg
なに?そのクリックリのお目目可愛い~
もうきんちゃん、わたくし初めて触れ合いましたが、ふわふわで癒されるぅ~
もうきん類では、コノハズクが1番好きなので、興奮しっぱなしでしたよ!
ちっさい!まあるい!かわいい~

ビーンちゃんも人見知りしない仔で、もうきんド素人の私にも触らせてくれました。
手にも乗ってくれました
P1140332.jpg

横顔、雰囲気あるわ~
P1140333.jpg

ジェミーさんの手に乗るビーンちゃん。羽広げるとこんなに大きいのです!
P1140335.jpg

2ショットも
P1140331.jpg


車の中で待つこと30分くらい?
4tトラックがバーンと現れました。
普通車でも「こんなとこ曲がれるの?」と思ったとこ、4tトラックも曲がれたのにビックリ!
店主のおかえりです^^
ようやくお店に入れるわ~
念願のえとぴりか。お店の看板を記念に
P1140337.jpg
 

はぁ~~
鳥さん、いぱーい!!!
モモイロインコのルチノー、初めて生で見た
羽衣セキセイの集団、いや軍団???
羽衣自体あまり見ないのに、あんなに羽衣がいるなんて
コガネメキシコの集団だって掛川花鳥園以来かも・・・
憧れのベニコンゴウもルリコンゴウも

す、すみません写真ないです。
見るのに夢中で撮ってなかった


それと、それと、忘れちゃならね~!
アカサカオウムのガンちゃ~ん!!!
なんや、あの仔!なんであんなに可愛いんや~
口では形容しがたい可愛さ!
周りに誰も居なかったら、拉致っちゃうとこだったぜ

って、「可愛い!」を連発してるのにガンちゃんの写真も撮り忘れたんですが、
お初にお目にかかったアカサカオウム、どんな鳥さんか見たいですよね?ね?
ネットで画像借りてきますた!こちらをご覧ください。
800px-Callocephalon_fimbriatum_(male)_-Blue_Mountains-8.jpg
可愛い~~~
頭の赤いチョロリンが萌え~~~
どことなく4月に亡くなったシュシュに似てて、ちょっとホロリときました。
とっても可愛いんですが、お値段が可愛くないのでお迎えはありません。できません。
また会える日を思い、頭の中でお姿を留めておくことにします。
はぁ、可愛かった


はっ!可愛い子がここにも!!!

ママに抱っこされるジュジュたん
P1140343.jpg

バッグin なジュジュたん
P1140340.jpg

ひ~><
可愛さレベルアップ

わたくしを萌え死にさせる気ですか~

おもちゃがお求めやすいお値段でワクワクしましたが、残念ながらうちの仔達怖がるんです><
気になってた、えとぴりかオリジナルペレット2種をお試しで購入してみました^^

店長さんとも楽しくお話し、輸入したばかりのお品も見せていただき、
濃く充実した時間を過ごして、えとぴりかを後にしました。
店長さん、関係者の皆さま、忙しい時にお邪魔してすみませんでした。
有難うございましたm(_ _)m


気が付けば当たりは真っ暗。常滑も真っ暗。
帰りの車の中でも喋りまくって、無事に名古屋に到着したのであります
ジェミーさん、運転お疲れ様でございました。

お名残惜しいですが、くぅさん、ジュジュたん、ビーンちゃんと先にお別れし、
名古屋駅までジェミーさんに送って戴きました。
ああ、楽しい時間はアッと言う間
さっき名古屋に到着したのに~

帰りの新幹線、1時間後の便に席を取り、お土産を物色しつつ、
楽しい気持ち満タン、荷物も満タンで帰路につきましたとさ。
ルンルンで購入したペレット2種2キロが段々重く感じて、腕もげるかとおもた。

ジェミーさん、今回も送迎有難うございました。
心のこもった接待の数々に感謝しております。

くぅさん、お仕事後でお疲れにもかかわらず、お付き合いいただき有難うございました。
可愛いジュジュたんとビーンちゃんにも会わせて下さって感激しました
短時間ではありましたが、再会できて嬉しかったです

そして!お二方とも、美味し可愛いなお土産有難うございました!
ぜひ!またお会いしましょうね



楽しい時間はアッと言う間ねポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オフ会  | COM(1) |
2012-10-29 (Mon)
行ってきました!名古屋~\(^o^)/
行き先はもちろん!私の名古屋の聖地「オカメンパラダイス」のジェミーさん邸
そして、今回初訪問になる鳥専門店「えとぴりか」
今年2月に初オカパラを堪能して以来、待ちに待った2度目の訪問です^^

旅立ち前夜、「今夜は早く寝ないといけない・・」とつぶやきながらも、就寝したのは朝4時すぎ。
6時半には起きなきゃいけないのに、寝たのは4時過ぎ。
興奮して寝れないってのもあるんですが、「寝過したらどうしよう><」と思うと余計寝れなくなる。
楽しみ前夜は毎回こんな感じで寝れません。
でも2時間寝ただけマシかも。寝ないで出発することもありますから

無事に6時半に起きれました^^
鳥達のお世話をし、自分の身支度をし、9時前に家を出発!
今回は新大阪からこだまに乗ってみました。
調べたら、旅行会社さんでとってもお得なプランがあったので^^
こだまは走行本数少ないし、各駅だから時間かかるし、予定と合わないことが多いので、
今まで乗ったことなかったんですが、条件が合えばとてもお得
ワンドリンク付き(500ml以内のソフトドリンクが選べる)の指定席で4200円って安くないですか?
新大阪-名古屋間なら、のぞみと15分くらいしか変わらないし^^
今度もコレ使おうっと!


11時頃に名古屋着。
ジェミーさんが車で迎えに来て下さいました~!
有難うございます~^^
行きたかった芋けんぴのお店に連れて行ってもらい、ちょい早めの昼食へ。
私のリクエストで味噌煮込みうどん


今年は春先から色々と憂うことが続き、怒涛の日々を送っていたジェミーさんと私。
シンクロするように、お互い大変な思いを抱えていました。
頼り頼られ(頼りっぱなしだったような )、励まし合い、情報交換し、
「大変な思いをしてるのは私だけじゃない!」と力をもらい、
凹みながらも顔を上げ、前を向き、なんとか乗り切っての再会でした。
大変なあの時の「落ち着いたら会おうね」の言葉をようやく実現できました
お互いの健闘をたたえ合いました。
うどん屋さんで。

P1140299.jpg

ご馳走さまでしたm(_ _)m
味噌煮込みうどん最高
数日経った今、この画像見てもヨダレものですジュル


お喋りもいっぱいしたし、お腹もポンポコリンになったのでオカパラへ

P1140303.jpg

み、見られてます。見られてます、私
変な人ですみません
ヤングオカメちゃん達、好奇心旺盛だし懐っこいし、ケージ前面にワラワラ寄ってきてくれて
可愛かった~

え~っと、よろしこくんの兄弟だっけ?
P1140301.jpg

な、なにこの仔~萌え死にしそう!!!
P1140302.jpg
 

パコ山さん!お久しぶりです!!!お元気でしたか?
P1140305-1.jpg
それは何よりです^^

逆光だったので、明度をかなりあげたらバックが白とびしちゃった。
パコ山さんたる1枚です。
イネも健在素敵~~~


そして、待ちこがれたご対面

キャ~~~よろしこく~ん
P1140308.jpg

私、よろしこくんに会うのが今回1番の目的だったのよ!!!
具合悪くなったと聞いた時、すごく心配だったんよ~
元気になってくれて本当に嬉しい~
よく頑張ったね~
だけど何となく、よろしこくんなら大丈夫だとも思ったんだけどね

P1140309.jpg

ああ、可愛い

P1140310.jpg

キュ~~~ン何しても可愛い
でも、いいかげん下りてきて~

下りてきてくれましたが、カメラ向けるとダメみたいで遠めの写真しか撮れませんでした
よろしこくん、本当に何しても可愛い
うまく説明できないけど、オカメらしくないというか、オカメを逸脱してるというか、
間違いなくオカメなんですが、オカメじゃなくて、なにかが違う・・
だけど、居るだけで可愛い~~~のです。


同じく具合が悪くなり、最近調子が上がってきたえまのしんくん。
高速右往左往でシャッター押せなかった・・・。全部ぶれちゃう><
だけど、元気になってきたんだもんね。
本当に良かった・・・
えまくんのことも、遠い地で心配してたのよ・・・。
特にえまくんとは、2月の訪問で遊んだんだもん。
具合悪い一報を聞いた時は胸が痛かった
よく頑張ったね。
よろしこくんもえまくんも、ジェミーさんがママで良かったね

と、えまくんとの感動の再会(一方的な )を果たし、ウルッとしたんですが、
ですが!どうしても撮りたいショットがありまして、変態の血が騒ぐと申しましょうか、
高速右往左往に挑み、手動での連続撮影の末、Good Jobと自分を褒めたのがコチラ

P1140316.jpg

ももひき~~~
いや~ん!可愛い~~~


そんでもって、偶然撮れたサザナミたまごやきちゃんの大・開・脚!
P1140318.jpg

ももひき~~~
いや~ん!可愛い~~~

はぁはぁ・・・
あ、危ない!理性崩壊するとこだった!
オカパラ、キケン度がパワーアップしてるわ
心臓に悪いったら


お茶とお菓子をいただいて、ひとやすみ。
P1140319.jpg
ハロウィン月らしく、お芋のお菓子と紅茶をいただきました。
とっても美味しかったです
ご馳走さまでしたm(_ _)m


オカパラでゆっくりさせてもらい、次はえとぴりかへ





あやうく変態さんになるとこだったわポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オフ会  | COM(5) |
2012-03-04 (Sun)
鮮度が大事なネタなのに、またもや鮮度を落としてしまいました
コメント戴いてるのになかなかお返事ができなくてスミマセン><
雛の募集記事を載せる前から、問い合わせを数件いただき、
その対応に追われるという嬉しい悲鳴をあげております!
人気ブログでも有名ブログでもないのに・・・いやはや、驚きました。
見て下さってる方はいるんだなと感動しきりです。
現在、乳母業真っ盛りです!雛中心に生活が回っております。
時折、家の用事ももりこまれ、「あが、あが」と1人うろたえております。
もう一つ自分の体が欲しいわ~
そしたら、家事や用事は押しつけるのに~

そんな中ではありますが、息抜きだって必要よね!思い立ったが吉日だ!と、
27日に新幹線でバビュ~ン と憧れの彼の地、

鳥と夫人が織りなすエデンの園 CLUB☆OKAPARA
へ行ってきました
※姐さん、「腐人」じゃなく「夫人」にしときましたよ(笑)

今年のお正月に掲げた目標 「今年中にオカパラへ」 がこんなに早く叶いましたの
ジェミーさ~ん!
数日前に打診したのに、快く迎えて下さって有難うございましたm(_ _)m


名古屋駅前に迎えに来て戴き、そのまま名古屋飯に連れて行ってもらいました!
名古屋って美味しいもの多いですよね。
味噌カツもひつまぶしも手羽先もきしめんも名古屋飯好きだ~!
どれも捨てがたいですが、味噌煮込みうどんをリクエスト^^
ライブ遠征で何度か名古屋に来てるんですが、うどんは食べたことなかったんですよね
濃そうな見た目と違って、あっさり味噌味で美味しかったです~
写真撮ろうと思ったけど、気がついたら食べちゃってたので画像なしです


そのあとは一度お家に鳥さんを迎えに戻り、罹り付けの獣医さんへ

チビマス1号のエミルちゃんの再診へ同行させて戴けることに^^
獣医さんに同行できるだなんて、めったにありませんよ!(もうないかも
お会いしてから鳥トーク全開ですが、さらに喋り倒して到着したのがコチラ
P1120342.jpg
オカパラの罹り付け病院「カルミア小鳥の病院」です。

か、かわいい~~~看板かわいい~
P1120343.jpg
鳥好き心をグワッシッと掴むデザインがすんばらしい

転院されて間もないそうです。新築な匂いがしていました。
外観もとても可愛いし、院内は可愛い鳥グッズがあちこちに

診察室まで同行させてもらえました
我が家の罹り付けの獣医さんにはとても満足だし信頼してますが、
勉強にもなるので、とても良い機会を与えてもらいました
オカパラ史上初の友人付き添いに、先生は最初きょとんとしてされてましたが
結果は、便もそのうも綺麗になって体重アップでオールクリア
体調悪いって聞いた時、関西で心配してたんだよ
良かったね、よく頑張ったね

カルミアの先生と少しお話させて戴きましたが、
診察もとても丁寧で、鳥さんにも飼い主さんにも優しくて、
じっくりお話を聞いてくれて、納得いく説明をしてくれて、
ジェミーさんが全幅の信頼を寄せるのわかるわ~
私が愛知周辺に住んでたら、多少遠くても通いたいもん!
先生の雰囲気そのままの穏やかでアットホームな病院でした。



病院の後は、こんぱまる名古屋店へ

こんぱまるには何店舗か行ってますが、行った中では1番広いかも。
でも、鳥さんが少なかったかな
まあ、春雛は今からだしね

ズプリームのナッツブレンドお試しを買いました。
P1120369.jpg
ひなあられをおまけに戴きました
安い商品なのに、何だか申し訳ないわ

少し前に発売されて、気になってたからお試しが欲しかったんだけど、
人気なのかお試しどころか商品自体も売り切れが多くて
いっそのこと他店で思い切って商品買っちゃおうかと思ってたけど、
買わなくてよかった~><
ペレット一粒がデカイ!
このままの大きさ食べれるような大型の仔、うちにはいないわ~
コガネかウロコなら少し小さく割ってあげたら食べるかな?
薄茶色の方の落花生型の粒が可愛い^^



鳥好きには涎ものの鳥三昧ドライブを楽しんだ後は!
いよいよCLUB☆OKAPARAへ

多数の鳥がいるとは思えないほどお掃除の行き届いた室内に、
わたくし、反省しましたわよ。
うちももっときれいにしなくては!春だし!(?)
素敵なお住まいにうっとりでしたが、いやいや!興奮の嵐は今からなのよ~!

ブログでお馴染みの鳥さん達が~~~
あちらにもこちらにも~~~
特にパコ山さんには一度お会いしたかったんです~><
だって、あのイネにするどい眼力!生で体験できました

素敵なリビングで美味しいお茶とお菓子を戴きながら、
弾丸鳥トーク&オカメ達と戯れる幸せ、筆舌に尽くしがたし 
オカパラの皆皆様は飛行がとてもお上手で、すれすれ飛行を楽しめました。
でも実はドッキドキだったんですよね^^;
だって、ぶつかったりしたら><
私の顔面くらい傷の1つや2つついてもどうってことないですが、
オカメさん達が脳震盪でも起こしたらと
まあ、そんな心配皆無なくらいお上手だったんですけどね
いやはや、ビギナーでスミマセン^^;

キャ~ジュテちゃん
P1120344.jpg
今回、私が最も会いたかった仔です。
昨夏、食滞で何度も何度も危機を乗り越えて、大きくなったジュテちゃん。
ずっとずっと心配で、元気な姿を早くこの目で見たかったんです
会えて良かった。
元気になって良かったね、よく頑張ったね
オバチャン、感動して泣きそうになったよ~最近涙腺弱くてダメ
ジュテちゃんの頑張りもだけど、ジェミーさんの手厚い看護の賜物だわ
こうして会わせてくれて有難うございます^^
オカパラ名物「笑点」を完璧に披露してくれました

とってもマイペースなえまのしん君。
P1120346.jpg

この後・・・

P1120348.jpg
電灯の方へ飛んで行って楽しそうに遊んでいらっしゃいました


おもてなし上手なアンリちゃん
P1120355.jpg
とてもキレイなWFエメラルドパールちゃん。
私の憧れのお色です。レース模様が素敵


これまたオカパラ名物ですね^^
P1120358.jpg
あれはパンナちゃんかしら?壁とカゴと一体になってるわ~(笑)


まだヒナヒナのドミナントシルバーちゃん
P1120364.jpg
ジェミーさんが、目が開いて間もない頃から育てられたお仔様です。
すっかり大きくなられて
このドミナントちゃん、ずっと私の傍にいてくれて甘えてくれて
なんて可愛いのかしら!!!
里親さん決まってて良かった~><
あやうく理性崩壊して誘拐するとこだったわ
ダンナに「えへ、連れて帰っちゃった」ってするとこだったわ(汗)
見てないと思いますが、ドミナントちゃんの里親様~!
この仔、☆3つの超ベタ馴れちゃんですよ~!!!



夢のような時間を過ごしていて、ふと我にかえると・・・
もう暗くなりかけじゃないですか~!!!
帰りたくないけど、帰らなくては!(笑)
大変お名残惜しいですが、CLUB☆OKAPARAを後にすることにしました
とても満足だけど、まだ時間が足らん!

駅まで送って戴いた上に、なんと改札前まで見送りに来て下さいました。
送迎付きの鳥三昧なおもてなし、有り難や~
興奮を隠しきれないまま帰途についたのであります。
ああ、楽しかった^^


素晴らしいおもてなしでホクホクな私に、お土産まで持たせて下さいました!
P1120370.jpg
プレゼントと名古屋名物?「つけてみそ、かけてみそ」!
前に戴いた時、美味しくてとても気に入った調味料です^^
「大阪以外でもダジャレな商品あるのね」と驚いた商品でもあります

プレゼントの中身は・・・
P1120371.jpg
キャ~可愛い鳥グッズの数々です!
大事にします~><

 
お忙しい時に、わたくしめにたっぷり時間を割いて下さって上に、
お素敵なお土産まで有難うございました!
またバビュ~ンと行かせて下さいね^^


あ‶~~~ 私、パコ山さんの写真撮り忘れた
あの素晴らしいイネ(冠羽)!ご利益ありそうだから、
撮って携帯待ちうけにしようと思ってたのに
次回リベンジだ!笑
でも・・・撮らせてくれるかな^^;



楽しい時間を有難うございました^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オフ会  | COM(6) |
2011-12-06 (Tue)
毎度のことながら、もう1ヶ月以上も過ぎてしまったのですが・・・

10月24日、ポップ♪&ピッコロ♪ちゃんがママと里帰りしてくれました。
半年ぶり?久しぶりだね~^^

ポップ♪くん
P1100952.jpg

ピッコロ♪くん
P1100949.jpg

ふたりとも元気そうだね^^
毎日美味しいごはんとおやつもらってるもんね♪
それにしても、ポップ♪くん、冠羽が立派に
ピッコロ♪くんは、小顔のガッシリBodyのイケメン君になったね


この2羽、昨年我が家で生まれた仔達で、半年ほど前にお呼びがかかり、
「ポップ♪&ピッコロ♪の幸せライフ☆」のポッピッ♪さんのお家に
里子に行った仔達なんです^^
2羽は、伯父(ポップ♪くん)と甥(ピッコロ♪くん)の関係です。
震災直後でブログを書く気力もなくて記事にできなかったのですが、
今年の3月末にポップ♪くんが里子に行ったものの「1羽だと寂しそうなんで・・・」
ってことで、数日遅れて4月初め頃にピッコロ♪くんもお迎え戴きました。
動物大好きで優しくて若いママで良かったね~^^
そうなんです。20代になったばかりのお嬢さんなんです。
可愛くて小さなプードルちゃんを4頭飼ってらして、
その若さでトリミングのお店を経営していらっしゃるんです!
躾で賞も取られたとか・・・
ふんわりとした可愛らしい外見なのに、経営者~
オバサン、ホントたまげたずらよ


うちの仔達も出して、一緒に放鳥~♪ 
覚えて・・・ないよね?でも、仲良くできてました
P1100956.jpg

P1100959.jpg


・・・確かに放鳥なんだけど、ごはん&ドリンクバー状態?(笑)


ポップ♪くん達の持参おやつをポッピッ♪さんから手渡しでもらうドエル
P1100960.jpg
ドライベジタブルなんですが、すごく美味しそうに食べてました。

ドエル、それポップくん達のおやつだよ 食い意地張っててすみません^^;
P1100964.jpg


好き勝手に動くオカメ達を前に楽しくお話し、楽しい時間を過ごせました^^
里子に出た仔達の元気な姿を見ると、ブリードしてて良かった~と嬉しくなります♪


ポッピッ♪さん、お土産有難うございましたm(_ _)m
P1100967.jpg

P1100966.jpg

カレンダー、鳥飼いさんでは話題の商品なので持ってる方もいますよね?
欲しかったんですが、なかなか見つからず・・・なのですごく嬉しい♪
シュークリームもめちゃうまでした

実は、↑の方に登場した食いしん坊なドエルちゃんなんですが、
お名前は、この時にシュークリームの店名を戴いたんですよね
なんか可愛い響きだったので
名付けに悩んでたので、決まって良かった



今頃になっちゃいましたが、とても可愛いので紹介します^^
GRL_0166.jpg

GRL_0167.jpg
 
お迎え直後の2羽のお写真。
愛犬のどれみ♪ちゃんと一緒です^^
とてもお利口さんなワンコちゃんで、絶対に鳥に手を出さないそうです。
みんな可愛い~
タイニーサイズのプーちゃん、憧れのワンちゃんです。
いつか一緒に暮らしてみたいわ~


ポッピッ♪さん、里帰りとお土産有難うございました!
またぜひお会いしましょう^^
お店にも伺わなくっちゃ!




先日・・・

ドエル達が、を横取りして我がもの顔で食べてたおやつ。
そんなに美味しかったのか と、探して買っちゃいました^^;
P1110022.jpg
右側のサクサクサラダです
左側は、文ちゃん達好きかな~と思って


甘いわ!私って鳥に甘いわ!
これでいいのだろうか・・・




また来てね♪ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オフ会  | COM(0) |
