05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
前記事に励ましと心配のコメント、そして、10000アクセスへのお祝いコメント、
たくさん有難うございました~
ブログ更新がなかった時は、どよよ~んと沈殿して何もする気になれなかったんですが、
何とか浮上して、こうしてブログを更新するまでになれました。
時々考えてしまうこともあるけど、きっと大丈夫です。
有難うございます^^


さてさて、あたためていたネタ、サクッと更新していこうと思います。
(サクッといけるのかな・・・
いつものごとく、ほんのちょっと過去ネタになりますがお付き合いください^^


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

10月8日、よく晴れた気持ちのいい秋晴れの日に、
ともやんさんと高校生の息子さんが遊びにきて下さいました♪
動物好きな仲の良い親子さん、いいですね~^^
しかも、お二人とも鳥さんが大好きって、なんて素敵な親子さん


実は、ともやんさんご家族はこの夏に愛鳥のセキセイちゃんを病気で亡くされました。
辛く悲しく苦しい日々の中、このブログを見つけて下さったとのこと・・・
それからは、息子さんと毎日見に来て下さっていたそうです。
ともやんさんから初めて戴いたコメントの一文 (過去記事 『いつか、また・・・』 参照)
「オカメちゃんたちやそのほかの鳥さんをみて癒され、
ああ、やっぱり鳥さんってかわいいな。
いつまでも泣いていたらいけないなって思えるようになりました」
を拝見して、こんなマイペース更新な飼い主ちょっぴり変態かも?ブログでも
続けていて良かったなと、逆に元気づけられた気がしました。


「また鳥と暮らしたい、だけど・・・」その気持ち、私にもよくわかります。
なので、「お迎えするかどうかはおいといて、鳥と触れ合ってみませんか?」
と、お誘いしてみたんです。
喜んで下さったようでよかった^^


お二人とも鳥さんが大好きで、次から次にケージから出てくるオカメ達を、
優しく手に乗せ、笑顔で遊んで下さいました。
オカメにカキカキ要求されても、愛しそうにカキカキカキカキ・・・
「そっちじゃなくてコッチ!」と指導が入っても、笑顔でカキカキカキカキ・・・
ありがとうございます~
いっぱい相手して戴いたおかげで、この日の私は手がラクでした~(笑)


1~2時間という短い時間ではありましたが、触れ合いを楽しんで戴いた後、
「この仔!」と感じられた仔をお迎えして戴けることになりました。

ポミ1号 改め 『 ハルちゃん 』  2011.07.25 生 WFシナモン
P1100832.jpg
息子さんが選んでくれました^^
最初から最後まで、息子さんから離れなかったそうです (写真は息子さんの膝の上で

まとまった時間がなくて、ブログではまだ紹介前の仔でしたが、
募集前にご縁を感じて戴けました。ありがたや~


そして・・・
昨年2月に我が家で生まれたセキセイインコ♂の 『ナッツ』
P1080340_convert_20111030172122.jpg

本来なら、残留を決めて名付けた仔は、余程の理由がないとお譲りはしません。
だけど、なっちゃんと息子さんの様子が微笑ましくて・・・
触れ合い初めは、ともやんさん親子に無愛想な感じのなっちゃんでしたが、
次第に心を許したのか、息子さんにカキカキを許したのです。
換羽かゆかゆ時期でも、私にも旦那にもカキカキさせなかったなっちゃんが、です。
「もしかして、ナッツは息子さんと縁が繋がってたんじゃ・・・」
そう思えました。
ナッツの里子話に喜んで下さり、2羽一緒に新しいお家に行けることになりました^^


息子さんの背中に一緒にピタッ
P1100834.jpg




ともやんさん、心のこもったお土産の数々、有難うございました!
P1100835.jpg
お菓子、とても美味しかったです!
ですがですが、手前のプレゼントに注目してください!

右側は・・・
P1100838.jpg
なんと!ともやんさん手作りのビーズストラップ
我が家のセキセイのシオンくんです!
ひゃ~かわええ~

左側は・・・
P1100839.jpg
よく「頭痛い~」と唸ってる私を心配下さって、ミントの香りのリフレッシュジェル。
こめかみや首すじなどに塗って軽くマッサージすると痛みが緩和されるということで、
最近は頭痛薬飲み前に使わせてもらってます^^
ミントの爽やかな香りにシャキッとします。病みつきになりそう・・・

お気遣い戴き申し訳ありません><
こんなに良いものを有難うございました!




お迎え後に送って戴いた写メ。掲載許可を戴いたので載せちゃいます!

GRL_0003.jpg

GRL_0002.jpg

ハルちゃん、リラックスした表情です
GRL_0009.jpg

「逆光ですが・・・」と戴いた写メ。
なっちゃんがハルちゃんをカキカキしてあげて、すごく微笑ましくて気に入ってます♪
GRL_0001.jpg


2羽ともすっかりともやんさん家に慣れてます^^
うちでは一緒に放鳥しませんでしたが、2羽はすっかり仲良しさん♪
息子さんのことが大好きで、お兄ちゃんから離れないそうです。


この度は、良いご縁を戴き有難うございましたm(_ _)m
ハルちゃんとなっちゃんが、ともやんさんご家族を癒せる存在になれますように




2羽の素敵な旅立ちにポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 新しいお家へ | COM(8) |
2011-09-30 (Fri)
やっと記事の内容が現在の日付に追いついてきました~^^;
と言っても、追いつくのにもう少しかかりそうですが



先日の25日、お友達のNさん一家が、我が家に遊びにきてくれました♪
今月初めの記事 『お友達に会いに♪』 に登場したN家の皆さんです。
お会いすると、晩ご飯も一緒に♪って事が多く、今回は我が家で鉄板焼きとなりました。
Nさん、美味しいお肉をありがとうございました
その美味しそうなお料理の画像はありません
お腹すいたので、撮らずに食べちゃった
みんなdeごはんは美味しいし、楽しいですね


素敵なことに、N家のお3人、鳥好きさんなんですよね
うちに来られると、いつも我が仔達とまったり遊んでくれます。
娘のAちゃんは、お水換えとか餌換えを進んで手伝ってくれます
Nさん夫婦も、鳥が怖がらないように気を配りながら接してくれるのです



※画像掲載許可、快諾戴きました

頭の飾りをオカメにカジカジされるままになってるAちゃん
P1100727.jpg

シュバシキンセイのチャイと一緒に。怖がらないようにそーっとしてくれてます。
P1100728.jpg


実は今回はですね、いつもの集いじゃなかったのですよね
この日のメインは、オカメちんのお迎えだったのです!!!
前から鳥を飼うことに憧れていたAちゃん。
「そろそろ動物を飼育してかわいがることができるだろう」ということで、
我が家からのお迎えを望んでくれました^^


Nさん一家にご指名戴いたのは・・・・

昨年誕生ポミ4号、ミュウミュウ(仮) 改め 『ハヤトくん』 WFノーマル♂
P1100720.jpg
このブログでも何度か登場したことのあるミュウミュウ(仮)です^^
ついに里子に行きました!
我が家に来られたことのある方ならご存知だと思いますが、
懐っこくて、カキカキ大好きで、甘々ビームでお客様に可愛がられていた、あの仔です。
雛の時から「人大好き!」の片鱗を見せていましたが、それは1歳になっても変わらず^^
でも何故か今まで1件の問い合わせもなかったという・・・
でも、Nさん一家には以前から気に入ってもらえてたもんね^^
きっと、Nさんとご縁が繋がっていたんだね
Nさんが「そろそろ鳥を・・・」と言ってた時から、勝手に「予約済み」としてたけど、
選んでもらえてよかったね♪



そして、大所帯から1羽だと寂しいだろう・・・ってことでもう1羽お迎えしてくれました。

リズ4号 改め 『ヤマトくん』 シナモンパイド♂
P1100705.jpg
ハヤトくんとは同じケージ住まいだったし、新しいおうちでも仲良くできるよね^^
Nさん一家に、大好きなカキカキいっぱいしてもらうんだよ~。

お名前は、Aちゃんが一生懸命考えて付けてくれました♪
男の子らしい、カッコイイお名前です。
Aちゃん、この仔達のママになってくれてありがとうね


Aちゃんがお手紙を書いてきてくれました^^
P1100729.jpg
お家でオカメちゃんと遊んでる絵かな。
上手だな~ちゃんと鳥だもん。

裏面には一生懸命書いてくれたお礼の言葉
P1100730.jpg
こちらこそありがとう~
赤ちゃんのころから見てるAちゃん。
いつの間にかこんなに成長して・・・感動で泣けるわ~


なんとな~く、ミュウミュウ(仮)は選ばれるだろう・・・と思ってたので、
前夜に仲良し?いたずら?3人組で記念に写真を撮りました
P1100717.jpg
この3羽、ケージの扉が開くとこぞって出てくるんですよね^^;


ビビがお祝いの舞?を舞ってるところ(笑) ちょっとアジアジしてます^^;
P1100722_convert_20110930134714.jpg


2羽ともNさん家に慣れたようで、早速甘えてるそうです
ちゃんとご飯も食べてるようだし、安心安心

2羽いなくなったケージはちょっと広くなった気がするけど・・・
ハヤト君にもヤマト君にもいつでも会える
嬉しいご縁を有難うございました!




ハヤト君&ヤマト君、またね♪ ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 新しいお家へ | COM(2) |
2011-09-27 (Tue)
最近バタバタしていて、前記事を少し書いて下書き保存して10日も経っていました
時間が経つのが早くておっそろしいわ~><
先週はまたもや台風が上陸しましたね。
最初の進路だと日本にはかする程度かと思ってたのに、
知らないうちに進路がかわり、まさか東日本直撃とは

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

ブログをご覧くださってる皆様は大丈夫でしたか?
こちら近畿も、20~21日にかけて雨風が凄かったです。
12号より今回の方が凄かったかも
全然嬉しくないですが、今年は災害の当たり年ですね。
もうこれ以上大きな災害がないことを切に願います。




前記事に続いて、今回もお迎え記事です^^
もう10日も前になりますが・・・^^;

先々週の17日、H様と娘さんがにオカメ雛のお迎えに来て下さいました。
この時すでに台風15号の影響で、午後からは大雨
お約束の時間が近くなるにつれて、遠慮なしに降るわ降るわ

H様にご指名戴いたのは、フラン&もなかの1号ちゃん。
前記事のもな2号ちゃんに続き、もな1号ちゃんにも新しいお家が決まりました
もな雛達の募集記事を更新してすぐにお問い合わせ戴き、その日のうちに決定
こんな超特急で里親様が決まったの初めてでびっくり!!!
こんな弱小自己満ブログをお気に入りに入れて、見て下さってたそうです
ありがとうございます~励みになります~


鳥コーナーに着いた時の娘さんの感嘆の表情と声、今も頭に残っています。
オカメちゃんが好きな方で、うちの仔達ともよく遊んで下さいました。
鳥の話も色々できましたし、楽しい時間を過ごせました♪
喋りたおしたので、娘さん、退屈してなかったでしょうか^^;
H様のお家には先住のオカメちゃんもいるので、早く新しい環境に慣れてくれるかな^^
それに、H様自身も繁殖の経験者様で強制給餌もできるとの事で、何かあっても安心です


もな1号 改め 『モカちゃん』  我が家での最後の1枚です
P1100690_convert_20110927010244.jpg
上の娘さんが名付けてくださったそうです^^
とても可愛いお名前です
先住ちゃん達と仲良くできてるかな?


お土産まで戴きました。
P1100693_convert_20110927010341.jpg
人気のお菓子だとか・・・うとい私は初めて知りました^^;
そんな素敵なものを我が家に有難うございましたm(_ _)m
美味でした~


H様、あのひどい天気の中、お迎えに来て下さって有難うございましたm(_ _)m
このたびは良いご縁に感謝します。





モカちゃん元気でね^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 新しいお家へ | COM(4) |
2011-09-26 (Mon)
先々週の14日、ひまマさんと子供さんがオカメ雛ちゃんのお迎えに来て下さいました。
現在里親様募集してるオカメ雛の最初のお渡しになります^^
昨年12月半ば頃、うちからオカメちゃんをお迎え下さってからのお付き合いで、
今回も我が家の雛ちゃんを望んで下さったのです
リピートありがたや~


ご指名戴いたのは、フラン&もなかの2号ちゃん。
ご予約戴いてすぐにお名前も付けてもらえました^^

もな2号 改め 『 ハートちゃん 』
P1100583_convert_20110920022426.jpg



そしてそして、同時にもう1羽、お迎えして下さいました
ブログではまだ紹介前の仔達なんですが、先月末遊びに来られた時、
ウブウブビームでひまマさん親子をたっぷり誘惑
その後、雛はハートちゃんのお迎えに合わせるようにシュパッと一人餌になり、
ハートちゃんと一緒に連れて帰ってもらえることになったのです

あん2号 改め 『リボンちゃん』 パール 遺伝的♀
P1100578.jpg

ひまマさ~ん、私はやると思ってましたよ~(笑)

リピート&Wお迎え、ありがたや~
2羽同時お迎えはブリーダー冥利にも尽きるのですが、2羽一緒だと私も安心なのです。
ビビリ~のオカメは、お迎え後は環境が変わって食べなくなる仔や
新しい環境になかなか馴染めない仔が時々いますが、
2羽一緒だとオカメ達も心強いのか、新しいお家に早く馴染める感じがします。
群れ行動の鳥ですから、どちらかが食べると一緒に食べたりしますし^^
だからとても安心です^^

ハートちゃん、リボンちゃん、先住のポプリちゃん、ピカちゃんと仲良くね^^
P1100645.jpg


ひまマさん、いつもお土産ありがとうございます><
P1100671.jpg
豆苗は我が仔達の好物
可愛い鳥ちゃんグッズは私の好物
気を遣わせてしまってスミマセン有り難く頂戴しますm(_ _)m




さてさて~、お迎え前夜のハートちゃんですが、一生懸命自分磨きをしてました^m^

P1100592.jpg

ここもキレイキレイしなくちゃ
P1100594.jpg

あんまり見ないでよ~
P1100595.jpg

尾羽の付け根もキレイキレイ~♪
P1100596.jpg

あ~ら、よっと!
P1100597.jpg

頭、かいかい~><
P1100602.jpg

こっち側もね♪
P1100605.jpg

終わり^^ ずっと見てたでしょ
P1100606.jpg


仲良しのもな1号と最後のショット
P1100585.jpg



で、「もしかして・・・」と思って、リボンちゃんも兄弟と最後の撮影
P1100612.jpg


ひまマさん、2羽のことよろしくお願いしますm(_ _)m
このたびは有難うございました^^





元気でね^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 新しいお家へ | COM(4) |
2010-12-18 (Sat)
マイペースな私が珍しく毎日更新してるわ~と、自分でも思ってたら・・・
やっぱり落とし穴が
今週初めに頭痛と微熱で体調崩してました~

でも、14日(火)に大阪で、私が神と崇めるアーティストのライブがあり、
心の底から楽しみにしてたのに体調不良で欠席なんて、
神が許しても私が許さん!とフラフラになりながら参戦し、
ノリまくって帰ってきたら治りました
発汗&ライブ後の飲み会でアルコール摂取したのが良かったのでしょうか(笑)
芋焼酎サイコーです



さてさて、更新休んでいる間に、里親様募集してたオカメ雛の問い合わせを戴き、
スムーズにお話が進んで、本日素敵なご縁を結ぶことができました~

午後、同じ県内にお住まいのN様がご家族でお迎えに来て下さいました!
ご指名を戴いたのは、コハク&ポミエ巣引き第2弾の3号ちゃん。シナモンの男の子です。
P1070611_edited-1.jpg

うんうん^^似合ってるよ~
新しいご家族から貰った最初プレゼント
素敵なお名前戴いてよかったね~♪
先住のひまわり君と早く仲良くできるといいね^^

N様宅はオカメの他、色々な動物さんと暮らされている動物好きなご一家。
お子様のS君は、まだ小学校低学年なのにオカメの品種に詳しくてビックリ!
妹のMちゃんは、一生懸命鳥さんと仲良くなろうとしてるのが可愛かったです
N様ご夫妻、実は本日が結婚10年の記念日だとか
ポプリちゃんは、ご主人様からN様への記念のプレゼントなのだそう
素敵なご夫妻で羨ましい~~~!
おめでとうございます
そ、そんな記念すべき日に鳥うるさい我が家へ来て戴いてよかったのか・・・
若干、不安です^^;



昨夜、兄弟4羽で最後の記念撮影をしました^^

はい、チーズ!(今はチーズって言わない!?)

P1070600.jpg
・・・なんか、残念な感じだわ 2号ちゃんWFだからって白さ浮きすぎ!

はい、もう1回!


P1070602.jpg
・・・ちょっと、どこ見てるの~!

はい、もう1回!

P1070603.jpg
・・・・・・そこで目つぶったらダメやん><
2号ちゃん、お腹ボーンって写ってるやん

はい、もう1・・・こらこら!飛んで散らばらない!

はい、もう1回!

P1070622.jpg
うんうん^^やっとみんなカメラ目線


P1070619.jpg


兄弟4羽で同居してたケージが今日から3羽に。
残った3羽もちょっと戸惑ってるような・・・
少しの間は寂しいけど、嬉しい旅立ちだから、みんなでお祝いしようね^^


N様、この度は素敵なご縁を戴き、有難うございましたm(_ _)m
お土産まで有難うございました!
早速食べちゃいました美味しかったです
何かわからないことがあればいつでもご連絡くださいね^^



P1070621.jpg



ポプリちゃん、またね~^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




| 新しいお家へ | COM(0) |
