12≪ 2013/01 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-01-06 (Sun)
年末年始慌ただしくしているうちに、いつの間にやら三が日も過ぎてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます

2013 年賀

新しい年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
超スローペース更新の拙いブログではありますが、2012年も沢山の方が見に来て下さって、
嬉しいかぎりでございます。
本年も、ブログ「萌え鳥」と鳥達、そしてぷっちぃをよろしくお願い致します。


私にとって、2012年は忘れられない年になりました。
良い意味ではなく、辛い意味で・・・
40年近くになる私の今まで人生の中で最も辛い年になりました。
もう二度と経験したくない・・・
何とか乗り越えても次々に試練が待ち構えていて、
逃げようのない蟻地獄の中にいるようでした。
初めて鳥を飼うことが辛くなり、もう私には無理だと、こんな人間は生き物を飼っちゃいけないと、
鳥を手放そうと思ったこともあります。
自分が壊れて行くのがわかりました。
洗面所で手を洗ってふと顔を上げたら、鏡に映った自分が知らない人に見えた。
感情を失い、心が死んだ人。目の部分が空洞に見えた。
あまりに衝撃的だったのか、今もその場面が頭に残っています。

大好きなお友達のお家もうちと同じように辛いことが続き、
お友達のことも鳥さん達のことも心配で、自分のことのように胸が痛かった。
お互いに励ましあい、時には叱ってもらい(超軽くだけど)、アドバイスをし合い、
「もう一度立ち上がろう!」「まだ頑張れる!」そう思えるようになったのは、
同じ気持ちで同じ方向を見ている彼女の存在が大きかったと思います。
そして、大切な家族の理解と支え。
たまらず吐きまくった胸の内を心配して、送って下さったメールやコメント。
「かける言葉が見つからない」と言いながらも、ずっと心配してくれていた友達。
感謝、感謝、感謝 です。
人の支えに泣いた年でした。


つらいことばかりではなかったのですが、あまりにもつらさが強烈で、
他の記憶が頭の隅に追いやられてる気がするのですが・・・
新しい里親様とのご縁、里親様とのつながり、鳥友さんとの再会、
実家一族との日帰り旅行も4回ほどあったし、可愛い雛も沢山生まれた。
念願のオカパラにも2回行けたし、嬉しいことも楽しいこともありました。


今年は、昨年の痛みを乗り越え「楽しいことしか覚えてないわ~」な1年になるよう
心から心から願っています。
1つ1つの経験を大事な糧にし、昨年よりも成長した自分になりたいです。
そして、昨年よりも沢山更新できますように(笑)


皆様にも、新しい年に多くの幸がありますように。
今年もよろしくお願いいたします。


まずは新年のご挨拶まで・・・



幸多き年になりますように。ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| ご挨拶 | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。