07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-22 (Thu)
18日にセキセイのよつば&チコリ雛の里親希望者の方とお会いしました。
“できれば男の子っぽい仔希望”との事ですが、雛の時はろう膜で雌雄判定ができないし、
DNA鑑定までは求めておられないとの事で、雛全員と会って決めることになりました。

里親希望者様は、同じ市内にお住まいの女性の方。
2羽のセキセイちゃんと暮らしていたけど、8歳のセキセイちゃんを精巣腫瘍で最近亡くし、 残された仔が寂しそうにしていて、元気も食欲もないので、励ますためにも新しいお友達を…と、探しておられたそうです。

うちに来て、鳥の多さにびっくりされてました^^;
うちなんてまだまだです^^;
でも、すぐに「可愛い~!」と鳥達に近づいて話かけておられました^^
鳥に接する時の優しげな眼差しや口調に私も嬉しくなりました
成長過程でどうなるかわからないけど、現時点でろう膜が♂っぽいチコ1号と5号で
ずいぶん悩まれ、最終的に「この仔にします!」と、チコ5号を選ばれました。
もし♀であっても「この仔との縁だったのだろうから大丈夫^^」との事で安心しました。
オカメ雛や秋草ちゃんとも遊んでくれました。
みんな、よかったね~^^
鳥好きなご一家だそうで、姪っ子さんもサザナミを飼われているとか^^
とても良いご縁を戴けたと思います。


チコ5号ちゃん、さよならだね><
でも、きっと幸せになれるよ^^

P1050209_convert_20100422015729.jpg


そうだね^^
元気づけてあげてね。5号ちゃんにならできるよ!


P1050263_convert_20100422015759.jpg


・・・・・ほどほどにね^^;


お家に戻られてからメールをいただきました。
帰ってからしばらくは緊張で固まっていたようですが、
夜には慣れはじめ、ご飯を食べたそうです^^
先に食べ終わってた先住セキセイちゃんも、つられてまた食べてくれたとか^^


メールより抜粋
『ご飯を食べている5号ちゃんの肩や背中を見ていたら「りら」という名前が浮かんできました。♂にはどうかなと思わないでもないですが、優しい色合いとお顔にぴったりだし
これで決まりです』

素敵な名前をもらえたチコ5号改め、「りら」ちゃん
その元気と美しさで新しいママやお友達を元気づけてあげてね^^



里親様宅の先住セキセイちゃんとりらちゃんに応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

| 新しいお家へ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

