09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-26 (Mon)
先々週の14日、ひまマさんと子供さんがオカメ雛ちゃんのお迎えに来て下さいました。
現在里親様募集してるオカメ雛の最初のお渡しになります^^
昨年12月半ば頃、うちからオカメちゃんをお迎え下さってからのお付き合いで、
今回も我が家の雛ちゃんを望んで下さったのです
リピートありがたや~


ご指名戴いたのは、フラン&もなかの2号ちゃん。
ご予約戴いてすぐにお名前も付けてもらえました^^

もな2号 改め 『 ハートちゃん 』
P1100583_convert_20110920022426.jpg



そしてそして、同時にもう1羽、お迎えして下さいました
ブログではまだ紹介前の仔達なんですが、先月末遊びに来られた時、
ウブウブビームでひまマさん親子をたっぷり誘惑
その後、雛はハートちゃんのお迎えに合わせるようにシュパッと一人餌になり、
ハートちゃんと一緒に連れて帰ってもらえることになったのです

あん2号 改め 『リボンちゃん』 パール 遺伝的♀
P1100578.jpg

ひまマさ~ん、私はやると思ってましたよ~(笑)

リピート&Wお迎え、ありがたや~
2羽同時お迎えはブリーダー冥利にも尽きるのですが、2羽一緒だと私も安心なのです。
ビビリ~のオカメは、お迎え後は環境が変わって食べなくなる仔や
新しい環境になかなか馴染めない仔が時々いますが、
2羽一緒だとオカメ達も心強いのか、新しいお家に早く馴染める感じがします。
群れ行動の鳥ですから、どちらかが食べると一緒に食べたりしますし^^
だからとても安心です^^

ハートちゃん、リボンちゃん、先住のポプリちゃん、ピカちゃんと仲良くね^^
P1100645.jpg


ひまマさん、いつもお土産ありがとうございます><
P1100671.jpg
豆苗は我が仔達の好物
可愛い鳥ちゃんグッズは私の好物
気を遣わせてしまってスミマセン有り難く頂戴しますm(_ _)m




さてさて~、お迎え前夜のハートちゃんですが、一生懸命自分磨きをしてました^m^

P1100592.jpg

ここもキレイキレイしなくちゃ
P1100594.jpg

あんまり見ないでよ~
P1100595.jpg

尾羽の付け根もキレイキレイ~♪
P1100596.jpg

あ~ら、よっと!
P1100597.jpg

頭、かいかい~><
P1100602.jpg

こっち側もね♪
P1100605.jpg

終わり^^ ずっと見てたでしょ
P1100606.jpg


仲良しのもな1号と最後のショット
P1100585.jpg



で、「もしかして・・・」と思って、リボンちゃんも兄弟と最後の撮影
P1100612.jpg


ひまマさん、2羽のことよろしくお願いしますm(_ _)m
このたびは有難うございました^^





元気でね^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 新しいお家へ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

