03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-30 (Fri)
やっと記事の内容が現在の日付に追いついてきました~^^;
と言っても、追いつくのにもう少しかかりそうですが



先日の25日、お友達のNさん一家が、我が家に遊びにきてくれました♪
今月初めの記事 『お友達に会いに♪』 に登場したN家の皆さんです。
お会いすると、晩ご飯も一緒に♪って事が多く、今回は我が家で鉄板焼きとなりました。
Nさん、美味しいお肉をありがとうございました
その美味しそうなお料理の画像はありません
お腹すいたので、撮らずに食べちゃった
みんなdeごはんは美味しいし、楽しいですね


素敵なことに、N家のお3人、鳥好きさんなんですよね
うちに来られると、いつも我が仔達とまったり遊んでくれます。
娘のAちゃんは、お水換えとか餌換えを進んで手伝ってくれます
Nさん夫婦も、鳥が怖がらないように気を配りながら接してくれるのです



※画像掲載許可、快諾戴きました

頭の飾りをオカメにカジカジされるままになってるAちゃん
P1100727.jpg

シュバシキンセイのチャイと一緒に。怖がらないようにそーっとしてくれてます。
P1100728.jpg


実は今回はですね、いつもの集いじゃなかったのですよね
この日のメインは、オカメちんのお迎えだったのです!!!
前から鳥を飼うことに憧れていたAちゃん。
「そろそろ動物を飼育してかわいがることができるだろう」ということで、
我が家からのお迎えを望んでくれました^^


Nさん一家にご指名戴いたのは・・・・

昨年誕生ポミ4号、ミュウミュウ(仮) 改め 『ハヤトくん』 WFノーマル♂
P1100720.jpg
このブログでも何度か登場したことのあるミュウミュウ(仮)です^^
ついに里子に行きました!
我が家に来られたことのある方ならご存知だと思いますが、
懐っこくて、カキカキ大好きで、甘々ビームでお客様に可愛がられていた、あの仔です。
雛の時から「人大好き!」の片鱗を見せていましたが、それは1歳になっても変わらず^^
でも何故か今まで1件の問い合わせもなかったという・・・
でも、Nさん一家には以前から気に入ってもらえてたもんね^^
きっと、Nさんとご縁が繋がっていたんだね
Nさんが「そろそろ鳥を・・・」と言ってた時から、勝手に「予約済み」としてたけど、
選んでもらえてよかったね♪



そして、大所帯から1羽だと寂しいだろう・・・ってことでもう1羽お迎えしてくれました。

リズ4号 改め 『ヤマトくん』 シナモンパイド♂
P1100705.jpg
ハヤトくんとは同じケージ住まいだったし、新しいおうちでも仲良くできるよね^^
Nさん一家に、大好きなカキカキいっぱいしてもらうんだよ~。

お名前は、Aちゃんが一生懸命考えて付けてくれました♪
男の子らしい、カッコイイお名前です。
Aちゃん、この仔達のママになってくれてありがとうね


Aちゃんがお手紙を書いてきてくれました^^
P1100729.jpg
お家でオカメちゃんと遊んでる絵かな。
上手だな~ちゃんと鳥だもん。

裏面には一生懸命書いてくれたお礼の言葉
P1100730.jpg
こちらこそありがとう~
赤ちゃんのころから見てるAちゃん。
いつの間にかこんなに成長して・・・感動で泣けるわ~


なんとな~く、ミュウミュウ(仮)は選ばれるだろう・・・と思ってたので、
前夜に仲良し?いたずら?3人組で記念に写真を撮りました
P1100717.jpg
この3羽、ケージの扉が開くとこぞって出てくるんですよね^^;


ビビがお祝いの舞?を舞ってるところ(笑) ちょっとアジアジしてます^^;
P1100722_convert_20110930134714.jpg


2羽ともNさん家に慣れたようで、早速甘えてるそうです
ちゃんとご飯も食べてるようだし、安心安心

2羽いなくなったケージはちょっと広くなった気がするけど・・・
ハヤト君にもヤマト君にもいつでも会える
嬉しいご縁を有難うございました!




ハヤト君&ヤマト君、またね♪ ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 新しいお家へ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

