07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-19 (Wed)
“G”ショックからはや10日・・・
励ましと慰めのお言葉、ありがとうございました~!
Gを見つけた時、「1匹いたら30匹いると思え」という昔からの教えが
頭の中をぐるぐる回り、こんな恐怖をあと29回も経験しないとダメなのかと、
ショックと恐怖で気が狂いそうでした


旦那がGを抹殺したにも関わらず、寝る前に放った「まだいるかもしれんで」の一言が
呪縛となり、一人で家に居る時は怖くて寝室に近づけませんでした。
旦那~、言霊って知ってる?声に出したらアカンやん!
まだ物陰に潜んでいるんじゃないか、私が気を抜いた時に襲ってくるじゃないかと、
たくましい疑心暗鬼で、少しの物音にも陰にもビビる始末
「寝るわ」とベッドに横になった旦那を、「この人、鈍感かもしれん」と思ったり(笑)
私は、寝室で寝るなんてどうしてもできなかったので、リビングのソファーで寝ました。


恐怖に捕らわれたまま過ごすこと2日。
12日、待ちに待った旦那の休み
一人じゃないから、何かあっても大丈夫!
こんなに旦那の休みを待ち望んだことはないかも(笑)

「まだいるかもしれんで」呪縛に縛られたまま、毎日を怖々過ごすなんて嫌~!!!
放り出してた衣類は全部洗い直したし、次は寝室を徹底掃除だ!
と、旦那に手伝ってもらって、少し早目の寝室大掃除をすることにしました。
動かせる家具は動かして、裏側も掃除!
もし、まだ他にも奴がいるのなら、サッサと見つけて抹殺せよ!(←旦那が)

2日ぶりに入った寝室は、ベッドの位置が少しずれていました。
ベッドヘッドと壁の隙間に入り込んだGを殺すのに、ベッドをずらしたそうで。
「埃が溜まってたからG抹殺後に掃除機で埃吸ったんやで。他にGもいなかったし」
と、ブツブツ言われました。
だけど、私は自分の目で確認しないと納得できない厄介な性格だから・・・じゃなくて!
って、じゃあ何なのさ!あの呪縛!
あれが頭にこびり付いて毎日怯えるように暮らしてたんだぞ
と、イラッとしましたが、数日掃除をサボってた私は何だか立場が弱く、
イラッを飲みこんで、掃除に奮闘しました


めちゃめちゃ重い婚礼家具の洋箪笥2つは動かせませんでしたが、
チェスト2つとベッドを動かし、家具を拭いて、掃除機かけて、家具を戻す。
対G対策のため、家具の裏やベッドの下なんかにホウ酸だんご系の誘因殺虫剤をまきまき~。
完了~~~!


ふう~。終わった~
重い婚礼家具2つを動かせなかったのは残念だった~
他は全部動かして掃除したけど、Gはいませんでした~!
大掃除までの2日の間に移動してる可能性もなきにしもあらずだけど、
他の部屋を巡回した時も見なかったし、たぶん奴だけだったんだと思います。

前回記事にお友達のminnさんから戴いたコメント
「業者さんから聞いた話ですが、黒くて大きなGは、外から侵入するだけで、
家の中で増殖はしないそうですよっ」
が、かなり心の拠り所になっていたんですが、掃除してさらに安心できました
これでやっと寝室で寝れるわ~


だけど、こんな騒動は二度とゴメンです!!!
我が家に立ち入れないようにセキュリティーを強化しなければ!!!
(どんなセキュリティーやねん・笑)

奴の侵入経路がはっきりしないのですが、思い当たることが3つ4つあるので、
それらを徹底的にチェックしています。
何度も隙があると思うなよ!!!




我が家にやっと平穏がポチッと応援お願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| ひとりごとっぽい | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

