05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
前記事に励ましと心配のコメント、そして、10000アクセスへのお祝いコメント、
たくさん有難うございました~
ブログ更新がなかった時は、どよよ~んと沈殿して何もする気になれなかったんですが、
何とか浮上して、こうしてブログを更新するまでになれました。
時々考えてしまうこともあるけど、きっと大丈夫です。
有難うございます^^


さてさて、あたためていたネタ、サクッと更新していこうと思います。
(サクッといけるのかな・・・
いつものごとく、ほんのちょっと過去ネタになりますがお付き合いください^^


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

10月8日、よく晴れた気持ちのいい秋晴れの日に、
ともやんさんと高校生の息子さんが遊びにきて下さいました♪
動物好きな仲の良い親子さん、いいですね~^^
しかも、お二人とも鳥さんが大好きって、なんて素敵な親子さん


実は、ともやんさんご家族はこの夏に愛鳥のセキセイちゃんを病気で亡くされました。
辛く悲しく苦しい日々の中、このブログを見つけて下さったとのこと・・・
それからは、息子さんと毎日見に来て下さっていたそうです。
ともやんさんから初めて戴いたコメントの一文 (過去記事 『いつか、また・・・』 参照)
「オカメちゃんたちやそのほかの鳥さんをみて癒され、
ああ、やっぱり鳥さんってかわいいな。
いつまでも泣いていたらいけないなって思えるようになりました」
を拝見して、こんなマイペース更新な飼い主ちょっぴり変態かも?ブログでも
続けていて良かったなと、逆に元気づけられた気がしました。


「また鳥と暮らしたい、だけど・・・」その気持ち、私にもよくわかります。
なので、「お迎えするかどうかはおいといて、鳥と触れ合ってみませんか?」
と、お誘いしてみたんです。
喜んで下さったようでよかった^^


お二人とも鳥さんが大好きで、次から次にケージから出てくるオカメ達を、
優しく手に乗せ、笑顔で遊んで下さいました。
オカメにカキカキ要求されても、愛しそうにカキカキカキカキ・・・
「そっちじゃなくてコッチ!」と指導が入っても、笑顔でカキカキカキカキ・・・
ありがとうございます~
いっぱい相手して戴いたおかげで、この日の私は手がラクでした~(笑)


1~2時間という短い時間ではありましたが、触れ合いを楽しんで戴いた後、
「この仔!」と感じられた仔をお迎えして戴けることになりました。

ポミ1号 改め 『 ハルちゃん 』  2011.07.25 生 WFシナモン
P1100832.jpg
息子さんが選んでくれました^^
最初から最後まで、息子さんから離れなかったそうです (写真は息子さんの膝の上で

まとまった時間がなくて、ブログではまだ紹介前の仔でしたが、
募集前にご縁を感じて戴けました。ありがたや~


そして・・・
昨年2月に我が家で生まれたセキセイインコ♂の 『ナッツ』
P1080340_convert_20111030172122.jpg

本来なら、残留を決めて名付けた仔は、余程の理由がないとお譲りはしません。
だけど、なっちゃんと息子さんの様子が微笑ましくて・・・
触れ合い初めは、ともやんさん親子に無愛想な感じのなっちゃんでしたが、
次第に心を許したのか、息子さんにカキカキを許したのです。
換羽かゆかゆ時期でも、私にも旦那にもカキカキさせなかったなっちゃんが、です。
「もしかして、ナッツは息子さんと縁が繋がってたんじゃ・・・」
そう思えました。
ナッツの里子話に喜んで下さり、2羽一緒に新しいお家に行けることになりました^^


息子さんの背中に一緒にピタッ
P1100834.jpg




ともやんさん、心のこもったお土産の数々、有難うございました!
P1100835.jpg
お菓子、とても美味しかったです!
ですがですが、手前のプレゼントに注目してください!

右側は・・・
P1100838.jpg
なんと!ともやんさん手作りのビーズストラップ
我が家のセキセイのシオンくんです!
ひゃ~かわええ~

左側は・・・
P1100839.jpg
よく「頭痛い~」と唸ってる私を心配下さって、ミントの香りのリフレッシュジェル。
こめかみや首すじなどに塗って軽くマッサージすると痛みが緩和されるということで、
最近は頭痛薬飲み前に使わせてもらってます^^
ミントの爽やかな香りにシャキッとします。病みつきになりそう・・・

お気遣い戴き申し訳ありません><
こんなに良いものを有難うございました!




お迎え後に送って戴いた写メ。掲載許可を戴いたので載せちゃいます!

GRL_0003.jpg

GRL_0002.jpg

ハルちゃん、リラックスした表情です
GRL_0009.jpg

「逆光ですが・・・」と戴いた写メ。
なっちゃんがハルちゃんをカキカキしてあげて、すごく微笑ましくて気に入ってます♪
GRL_0001.jpg


2羽ともすっかりともやんさん家に慣れてます^^
うちでは一緒に放鳥しませんでしたが、2羽はすっかり仲良しさん♪
息子さんのことが大好きで、お兄ちゃんから離れないそうです。


この度は、良いご縁を戴き有難うございましたm(_ _)m
ハルちゃんとなっちゃんが、ともやんさんご家族を癒せる存在になれますように




2羽の素敵な旅立ちにポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| 新しいお家へ | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

