05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-11 (Fri)
9月の半ばくらいに 目が腫れて病院に通っていたリズ1号ちゃん
その後、サザナミのルカのお迎え健診の時に一緒に連れて行くと、
減ってきてはいるけどまだ菌がいる(通常より少し多め)と言われました。
食欲もあるし、元気だし、うんPの状態良いし、体重も安定。
リズ1号ちゃん自身の力で何とかできそうな感じがしたので、
ビタミンサプリのみで様子を見ることにしました。
くしゃみ等の異変があればすぐ、なければ2~3週間後の再診でOKとのこと。
特に気になることもなく、10月半ば頃の再診でOKがもらえました
よく頑張ったね^^

P1100944.jpg


チラホラ問い合わせも戴いていたので、募集再開しようかとも考えましたが、
この仔ね、食べムラがあるんですよ
遡ること巣上げ前。雛の中で一番大きくデーンとしていたのに、
巣上げしてからは、ことごとく挿し餌を拒否
私の顔を見ると、他の仔達は必死に餌くれコールしていたのに、
この仔だけは「知らない人からごはんもらったらダメってママにいわれまちた」
って感じで、口を固く閉ざして断固拒否。
挿し餌の度に、口をこじ開けて食べさせていました。
で、そろそろ一人餌に移行できそうかな・・・と思った頃になってようやく
「こんなおいちいごはんはたべたことありまちぇん!」な勢いで、
遅めの(かなり)餌くれコールを始めたのです^^;
弟達より一人餌移行に時間がかかったとは言え、無事に切替え完了し、
良く食べるし元気だし、気になることもなかったので募集に踏み切ったのですが、
通院し始めてから、食べムラが出始めました
食べない時はちょっとしか食べないけど、食べる時はめっちゃ食べる!
なので、体重は安定せず。
治療中だったので、しっかり栄養摂ってほしかったけど、
願いも虚しく、我が道を行く・・・。
でも、元気いっぱいだったので、あまり心配はしませんでしたが^^;

先生のOKが出たので、弟達と同じケージに移したら、
「しらない子といっちょはいやでしゅ~><」とハンストで体重減少
・・・少し前まで一緒に暮らしてた弟達やん
ってことで、一人暮らしで調節中。


この仔は環境変化に弱いのではなかろうか
里子に出したとしても、里親さんが苦労するかもしれないですし。
ってなわけで残留させることにしました


リズ1号 改め  シナモン♀  『 ホルン 』 愛称:ホルルン
P1100946.jpg

手の平に収まるのが好き
P1100943.jpg

正面から  “THE DOG” ならぬ “THE BIRD”?
P1100930.jpg

通院中は、77~85gを行ったり来たりでちょっとハラハラもしましたが、
現在は88~91gで安定
一人暮らしは寂しいから、また弟達と暮らしてみる?



お迎え健診で、球菌が見つかったサザナミのルカ
環境変化のストレスだろうという事で、ビタミンサプリのみで経過観察。
気になる症状もなく、10月半ば頃の再診でOKがもらえました
よく頑張った!
これで、チロルとの同居解禁だね♪

同居当日
P1100886_convert_20111016013007.jpg
何でか知らないけど、チロルも一緒に三日月に(笑)
隣り同士での様子見でうまくいくかも^^と思ってはいましたが、
本当にうまくいきそうです




頑張った2羽に、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^




追記↓も読んどく?


本文と全然関係ないので、追記に書いてみました^^


今日は午前中にインフルの予防接種に行ってきました。
掛かり付け医に「ぷっちぃさんはインフルとたぶん相性いいよね」
と、笑顔で言われたけど、“たぶん”ってなんだ?
まあ、過去5年に2回インフルに罹ったので、罹りやすいのかも と、
自覚は多少あるので、予防接種するようにしています。
今年はいつもより早めの接種です。
何故かって言うと、来月に愛する氷室さんのライブがあるから~
チケット取れたので、千葉と大阪に参戦するのです!
インフルでくたばってる場合じゃないのですよ!


数日前から、嵐の二宮くんの「11月11日は“ポッキーの日”」CMを
よく目にしました。
完全に脳に埋め込まれました。
病院に帰りにゲット!
P1110056_convert_20111112121335.jpg
久々に食べたら美味しかったです^^
このパッケージ見たら、アナタも食べたくなるなる
| 闘病記録 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

