07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-17 (Thu)
え~、もう1ヶ月も前の話になるので、書こうか迷ったのですが・・・
ま、我が家の日々の記録でもあるので、書いちゃうことにします^^;


“行楽の秋”という言葉がぴったりな秋晴れの10月9日、
お友達家族でお馴染みのNさん一家と日帰りで遠出してきました
前々から「一緒に遠出したいね~」と話してたのが叶いました

9月の我が家のおでかけ記事を見たNさん夫婦、
「 妖怪好きのA(娘ちゃん)を連れて行ったら喜びそう~ 」
私も旦那と「 Aちゃん、絶対喜ぶよね~ 」と話してたので、
行き先は迷うことなく、鬼太郎の里・鳥取の境港。

朝7時に家を出発し、途中でNさん一家と合流し、鳥取を目指します
何度かのSAでの休憩を取り、午後1時頃、無事に境港到着!

私達は三度目の境港ですが、その中でも1番混雑していました。
ちょうど連休中だったしね^^;
そして、1番暑かったです。でもカラッと晴れて気持ち良かったかな^^


広場のカッパの泉
P1100843.jpg


Aちゃんは、水木しげるロードのスタンプラリーに挑戦です!
スタンプを見つけては次々に押して行きます。
どんどん埋まっていくスタンプにちょっと快感


前に撮るの忘れた銅像達も撮れました

傘化け                          
P1100848.jpg

ぬっぺっぼう
P1100849.jpg

ばけぞうり
P1100850.jpg


境港駅前の郵便ポストの上にはハガキに載った鬼太郎が
P1100846.jpg


鬼太郎タクシーも見っけ!
P1100847.jpg



目玉の親父3連発店頭のディスプレイ2種 
P1100854.jpg
P1100853.jpg

コレ、お酒の瓶です。見にくいけど、上に栓があります。
P1100852.jpg


水木しげる記念館の前に鬼太郎が^^;
P1100856.jpg



わき道に入ってみたら、今回の旅行で初めて気付いた場所がありました!
場所の名前忘れたけど^^;


大きなぬりかべがお出迎え^^
P1100857.jpg
可愛い

鬼太郎キャラの遊具も
P1100858.jpg
あ、Aちゃんの足だけ見えてる^^;

猫むすめ、コワイ・・・
P1100859.jpg

建物の壁にかけられた水木ワールドの画ですが・・・
P1100860.jpg
右の悪魔くんが、Nさんそっくり!(Nさんの許可済みで暴露w)



本道へ戻って散策

カラカサの傘立て?なんかいい感じ
P1100861.jpg

盆栽に妖怪ポストがポツッと。
P1100862.jpg

一反木綿の椅子発見!
P1100863.jpg

パン屋さんの店頭にも妖怪たち
P1100864.jpg


Aちゃんのスタンプラリーも全部ゲット!ああ、なんか達成感
観光協会で記念品をもらってました。

少し遅めのお昼ご飯は・・・もちろん!海鮮丼
P1100865.jpg

だけど、私は前から気になってたウニ丼を戴きました^^
P1100866.jpg
ウニ~大好き~!甘くて美味しかったです


水木しげるロードを堪能したので、お土産屋に寄って、帰路に着きました。
やっぱり行楽シーズンの3連休中だからかな
今まで渋滞に巻き込まれたことない山陰道が激混み!
予定より時間がかかったけど、無事に家に到着しました。


自分達へのお土産です。
P1100867.jpg
カニトロ丼、リピートです!
実家と弟家にもあげたけど、美味しかったそうで^^
このお土産達は、我が家の三種の神器のようです(笑)



気の合う友達家族との旅行は楽しかった~
またどこか行きたいな~^^
見てるかわからないけど・・・Nさん、運転お疲れさまでした!




次はいつ遊べるかな?ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

