03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-30 (Wed)
いつの間にか11月が終わろうとしています・・・
何かの間違いではないでしょうか(笑)
更新しようと書き綴って保存している記事もあるのですが、
鮮度が大切な (と言っても、落ちかけてますが )記事があるので、
そっちを先にアップしようと思います♪


数週間前、オカパラ産サザ雛ちゃんに心奪われ、里親に名乗り出たところ、
ジェミーさん がサザ雛ちゃん達のお渡しに大阪方面にいらっしゃるという情報を
キャッチしまして、うちの仔になる雛ちゃんも一緒に連れて来て戴くことに^^
お渡しするのに丁度良い場所もないし、里親様方の快諾も得られたこともあり、
先日の27日、我が家で

サザ雛ちゃんお渡し&オカメ粉舞うオフ会 開催となりました!


メンバーは、
ジェミーさん、里親様のSさんとOさん
minnさん&ねぇねちゃん&ひよこちゃん、るり♪さん、長月さん、私
の、大人7名&子供2名の計9名!

初めましての皆さま、ようこそ我が家へ^^
お馴染みの皆さま、毎度にぎやかな家でスミマセン^^;
しかし、この狭い家で大丈夫だろうか・・・


ご参加戴いた皆さまが美味しいお土産をお持ち下さったので、
デザートバイキング&ドリンクバー状態に
P1110172.jpg
いや~、皆さん、美味しいものをよくご存じで
おかげで、「あまものは あ・魔物(ジェミーさん談)」を堪能させて戴きました!
ご接待そこそこにあまものに夢中になってスミマセン
そこは我が家の鳥達の接待でご勘弁下さると助かります^^;


お喋りとデザートバイキングに夢中になってる人間達の上を
フリーダムに飛びまくるオカメあり、お客様の肩でまったりするオカメあり、
人間が沢山いるのをいいことにカキカキを要求しまくるオカメあり・・・
オカメ粉とフンにまみれたオフ会になっておりました
それでも皆さま何事もなかったようにお喋りし、食し、カキカキし・・・
さすがだ


少ししか写真撮ってないのですが、鳥ブログなので鳥の写真を

長月さんの肩をかりて何時間もまったりするドエル
P1110173.jpg

Oさんにカキカキしてもらってるセピア?カノンかも^^;
P1110174.jpg

Sさんの肩でまったり時々ねんねのリズ2号
P1110175.jpg

るり♪さんに抱っこカキカキされてご満悦のチャイ
P1110176.jpg

ねぇねちゃんの肩をかりてたルビー
P1110177.jpg

オカメツリー状態の長月さん
P1110178.jpg


楽しい時間はアッと言う間で・・・
ジェミーさんからサザ雛ちゃんのお渡しも無事に完了。
気が付けば外は暗くなっており、名残惜しくも解散となりました

皆さま、師走差し迫ったお忙しい時期に予定を合わせて下さり
有難うございましたm(_ _)m

そして・・・たくさんのお土産まで・・・
P1110200.jpg
すでに皆さんと食べてしまったものもありますが


minnさんには、先日亡くなったオカメのルーチェへのお花も戴きました。
P1110181.jpg
ルーチェのお骨の傍に置きました。
今までに旅立った仔達や私の慰めにもなっています。
P1110182.jpg
本当に有難う


皆さま、心のこもった贈り物に感謝し致しますm(_ _)m
たいしたおもてなしもできず申し訳ありませんでした
後から戴いたメールやブログ記事を拝見し、
楽しんで戴けたようで私も嬉しく思っています^^
私自身、夏から色々あって凹むことが多かったのですが、
良い気分転換になり、とても楽しめました♪
有難うございました^^




さてさて~、
冒頭にありましたように、オカパラ産秋のサザ雛ちゃんをお迎えしました!
私がそのキャラに一目惚れした ベジータ家末っ子泥酔王子ちゃん

2011.10.10 生 サザナミインコ・ブルー♂ 『 みなも 』
P1110187.jpg

ブルーで漣 (さざなみ)と来れば、「水面」しかない!
と、ブルーサザちゃんと縁があった時につけたいと思ってた名前です^^
なかなかのマイペース君でおもろい仔です♪
ジェミーさん家とは違うペレットですが、何事もなかったように食べてくれてます。
色々あげてみたけど、ベタファームが好きみたい^^

P1110197.jpg

か~わ~い~い~~~


お迎え当日の夜は寒そうにしてたので、ヒーターと寝てもらいました
P1110198.jpg

今日も縦横無尽に飛び回っています^^

ジェミーさ~ん!こんなにおもろい仔を有難うございます!!!






楽しい時間を過ごせました!ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^

実は、後日談ならぬ先日談がありまして・・・


オフ会が決まった時、ウキウキ状態で家の中を見渡すと
とてもじゃないが人を呼べる状態じゃないことに気が付きました^^;
鳥コーナーは常に掃除してるので大丈夫だったんですが、
人間のスペースが
そこでオフ会までの日数で、少しずつ早めの大掃除をすることに^^
キレイな状態でお呼びしたい!
が!!!オフ会4日前に腰を痛めました。
掃除で痛めたんじゃありません。
整体で「腰だるい」と言うと、気持ちよくほぐしてくれたんですが、
普段あまり腰を施術してもらわないせいか、翌日揉みおこしになったようで
殆ど動けなくなったんです。
病院行くと筋肉が異常に張っていると言われ、処置してもらい、
2日ほどで回復したんですが、その間に予定していた掃除が進まず・・・
何だか中途半端な状態の片付けで開催することになってしまいました。
キレイな状態でお呼びできなくて申し訳ありません><
反省してちょこちょこ掃除を心掛けます~><
あ、腰の方はもう全然大丈夫なので、ご心配なく^^
それに絶対にオフ会開催したかったんだもん!

それにしても、この間は1ヶ月ほど胃を壊すし、次は腰
今年は厄年だから厄神さんにお参りしたのにな・・・><
お参りしたからこれくらいで済んでると前向きに考えるか
| オフ会  | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

