09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-04 (Sun)
今年の夏に相方を亡くした秋草のたまきの元に、
10月22日、お婿さんがきてくれました

2011.09.08頃生  秋草インコ ・ ローズ♂  『 ルージュ 』
P1110235.jpg
ローズとくれば、バラか化粧品しか思いつかない想像力の乏しい私^^;
ジュノーはバラの品種から名付けたので、ルージュは化粧品から
男の子だけど、ビジュアル系ってことで(笑)


ジュノーがいなくなったことに、思ったよりダメージを受けたようで、
なかなか元気が出ず、寂しげに鳴くたまきが心配になり、
お婿さんのお迎えを考えました。

ルージュは、亡くなったジュノーの2歳下の弟になります。
ジュノーの元親であるお友達にジュノーの死を知らせた時、
「また男の子欲しくなったら言ってね^^」と言ってくれてたので、
早速相談し、その頃生まれた仔を譲ってもらえることになったのです
やっぱり兄弟だからどことなくジュノーの面影があります。
今は淡いピンクですが、大人になると鮮やかなピンクに変身するでしょう。
成長していくのが楽しみです♪


家にお迎えして検疫後、昼間だけたまきと同じケージで様子見させると、
寄って行こうとするルージュに比べ、不信感露わのたまき。
たまちゃん、パートナーだよ

だけど、少しずつふたりの距離が縮まっていきました
初めは上下の止まり木に分かれて止まっていたけど、
気がつくと同じ止まり木にいるように
P1110088.jpg
心なしか嬉しそうなたまきですね
そして、やたら背筋ピーン!なるーちゃん(笑)
今は仲良く一緒にごはんを食べるようになりました^^



そういえば、ルージュのお迎え当日の画像なんですが・・・
P1100938.jpg

ぶはっ!なんだその顔は(笑)
そして、皆さんお気づきのように、頭頂部がハゲてます(爆)
前記事からハゲ繋がりでスミマセン(笑)
お友達によると、るーちゃん、お父さんかお母さんに抜かれたそうで^^;
だけど、可愛い~と思うのは私だけでないはず!


お迎え5日後・・・
P1100971.jpg
筆毛はニョキっとしてきました~!
ああ、生えてきちゃった(笑)


何だかキリっと得意そうに写ったルージュとたまき
P1100980.jpg
CDジャケットや本の表紙にでもなりそうなカッコイイ風な写真だけど、
ルージュの頭が寂しいんだよね(笑)
そのアンバランスさというかおマヌケ具合がツボだわ

P1100970.jpg
ぶはっ!
可愛いんだけど、ふいてしまってごめんなさい
なんかね、カッパにしか見えない(笑)


P1100988.jpg
すみませんm(__)m
可愛くて、るーちゃんで遊びすぎちゃった


そして、最近のルージュ
P1110092.jpg
無事に生え完了しました~
男前になったね^^
でも、なに?そのチョロ毛~(笑)(笑)(笑)
やっぱりおマヌケさんね

ルージュ、たまきのことよろしくね♪




ルージュのお迎えのために、10/22に待ち合わせの駅に行った私。
お友達より少し早く着いたので、駅隣接のショッピングモールで時間潰し中、
可愛い鳥グッズを見つけて即買い!
P1100948.jpg

ジュノーのお迎え以来だから、約2年ぶりのお友達との再会です!
時々電話で話すこともあったけど、久々に会えて嬉しい~♪
駅構内で3時間程夢中で立ち話し、喉が渇いてカフェに移動。
そこから1時間程喋り、気がつくと4時間喋り続けていました^^;
あ~楽しかった!
しかし、、、最初からカフェで喋ればよかった^^;

帰りにお友達がお土産を持たせてくれました
P1100939.jpg
このワッフル、めちゃ旨でサッパリした甘さがくせになる~
姫路か大阪にしか店舗がないようなので、今度大阪で買うか!

それと、鳥さんの置き物
P1100947.jpg
素朴でかわいい


可愛いルージュと美味し可愛いお土産を有難う~!





ふたり末長く仲良くね♪ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| アキクサインコ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

