04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-06 (Tue)
毎度のことながら、もう1ヶ月以上も過ぎてしまったのですが・・・

10月24日、ポップ♪&ピッコロ♪ちゃんがママと里帰りしてくれました。
半年ぶり?久しぶりだね~^^

ポップ♪くん
P1100952.jpg

ピッコロ♪くん
P1100949.jpg

ふたりとも元気そうだね^^
毎日美味しいごはんとおやつもらってるもんね♪
それにしても、ポップ♪くん、冠羽が立派に
ピッコロ♪くんは、小顔のガッシリBodyのイケメン君になったね


この2羽、昨年我が家で生まれた仔達で、半年ほど前にお呼びがかかり、
「ポップ♪&ピッコロ♪の幸せライフ☆」のポッピッ♪さんのお家に
里子に行った仔達なんです^^
2羽は、伯父(ポップ♪くん)と甥(ピッコロ♪くん)の関係です。
震災直後でブログを書く気力もなくて記事にできなかったのですが、
今年の3月末にポップ♪くんが里子に行ったものの「1羽だと寂しそうなんで・・・」
ってことで、数日遅れて4月初め頃にピッコロ♪くんもお迎え戴きました。
動物大好きで優しくて若いママで良かったね~^^
そうなんです。20代になったばかりのお嬢さんなんです。
可愛くて小さなプードルちゃんを4頭飼ってらして、
その若さでトリミングのお店を経営していらっしゃるんです!
躾で賞も取られたとか・・・
ふんわりとした可愛らしい外見なのに、経営者~
オバサン、ホントたまげたずらよ


うちの仔達も出して、一緒に放鳥~♪ 
覚えて・・・ないよね?でも、仲良くできてました
P1100956.jpg

P1100959.jpg


・・・確かに放鳥なんだけど、ごはん&ドリンクバー状態?(笑)


ポップ♪くん達の持参おやつをポッピッ♪さんから手渡しでもらうドエル
P1100960.jpg
ドライベジタブルなんですが、すごく美味しそうに食べてました。

ドエル、それポップくん達のおやつだよ 食い意地張っててすみません^^;
P1100964.jpg


好き勝手に動くオカメ達を前に楽しくお話し、楽しい時間を過ごせました^^
里子に出た仔達の元気な姿を見ると、ブリードしてて良かった~と嬉しくなります♪


ポッピッ♪さん、お土産有難うございましたm(_ _)m
P1100967.jpg

P1100966.jpg

カレンダー、鳥飼いさんでは話題の商品なので持ってる方もいますよね?
欲しかったんですが、なかなか見つからず・・・なのですごく嬉しい♪
シュークリームもめちゃうまでした

実は、↑の方に登場した食いしん坊なドエルちゃんなんですが、
お名前は、この時にシュークリームの店名を戴いたんですよね
なんか可愛い響きだったので
名付けに悩んでたので、決まって良かった



今頃になっちゃいましたが、とても可愛いので紹介します^^
GRL_0166.jpg

GRL_0167.jpg
 
お迎え直後の2羽のお写真。
愛犬のどれみ♪ちゃんと一緒です^^
とてもお利口さんなワンコちゃんで、絶対に鳥に手を出さないそうです。
みんな可愛い~
タイニーサイズのプーちゃん、憧れのワンちゃんです。
いつか一緒に暮らしてみたいわ~


ポッピッ♪さん、里帰りとお土産有難うございました!
またぜひお会いしましょう^^
お店にも伺わなくっちゃ!




先日・・・

ドエル達が、を横取りして我がもの顔で食べてたおやつ。
そんなに美味しかったのか と、探して買っちゃいました^^;
P1110022.jpg
右側のサクサクサラダです
左側は、文ちゃん達好きかな~と思って


甘いわ!私って鳥に甘いわ!
これでいいのだろうか・・・




また来てね♪ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オフ会  | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

