03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-07 (Wed)
ブログ記事をいくつか更新してるのに今更ですが、
ついに今年最後の月になっちゃいましたね~^^;
年々、1年経つのが早い気がする・・・
12月のこの追い立てられる感が嫌だわ~
なんか忙しくしてないと取り残されるような感じします。
年賀状とか、大掃除とか、常に動いていないといけない感じ?
でも、クリスマスを控えたこの時期のわくわく感はなんか好きです
いまさら、旦那とプレゼント交換とかしないですが、
浮足立ったソワソワわくわく感、こそばゆい感じで楽しいなっと♪

それに、今年は愛する氷室さんのライブが今月後半に控えてるので、
雄叫びあげたいくらい楽しみです(笑)
千葉と大阪に参戦します!
特に、大阪なんてクリスマスイブのライブなんです
クリスマスイブに愛する氷室さんと会えるなんて幸せすぎて倒れそうです(笑)
旦那もファンなのでいつも一緒に参戦するのですが、
12月後半が超繁忙期の旦那は休み取れず・・・気の毒
しかし、そこは一家の大黒柱なので、仕事頑張ってもらいます!
これ以上氷室さんの話題になると暴走しそうなので、この辺で(笑)



今月後半は忙しくなるし、たまには余裕ある年末を過ごしたいので、
重い腰をあげて、ちょこちょこと大掃除を始めています^^
今年こそ「今年のよごれ、今年のうちに~♪」で頑張ります!

で、昨日は、午後から業者さんにレンジフードの掃除に来てもらいました!
って、いきなり人任せかい
違います、違います。
フィルターを1年分購入すると、サービスで掃除してくれるんです
なので、だいたい毎年年末近くになるとお願いしています^^
油汚れとか取れにくいし、変な姿勢で掃除しなくていいのでラクチン!
30分くらいでパパッとやってくれます。
P1110248_convert_20111207041601.jpg
キレイになりました
この状態を保てるように、自分への見せしめに画像を貼っておきます
たぶん無理でしょうけど^^;
これで1つ面倒な場所の大掃除が終わったと思うと、気が楽~
少しでもラクできるように、サービスを上手に利用しなくては
あとは、キッチン内をもう少し掃除したら、キッチンの大掃除は終わりだ~!




先日、こんなの買ってみました^^

CA3G0134.jpg

正確には、母に買ってもらったんですが^^;
不二家のカントリーマアム・ロールケーキです。
mixiだったか、Yahoo!だったかのニュースで話題になってたので、
食べてみたかったんですよね~^^

切ったらこんな感じ。
P1100894.jpg

お味の方ですが、、、美味しいけど甘い!私には甘過ぎました。
クリームに砕いたカントリーマアムとチョコチップが混ぜてあります。
チョコチップはもう少し少ない方がいいんじゃないかと
美味しいのは美味しいので、気になる方はお試しあれ




まとまりのない話ですみません^^;ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

