05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-28 (Wed)
皆さま、おひさしゅうございますm(_ _)m
順調に更新するはずだったのに、前回更新から3週間もあいてしまいました
予定はいくつか入っていたんですが、他にもちまちま忙しく・・・


その間にも沢山の方が見に来て下さってました
ありがたや、ありがたや~
ご足労戴いてたのに、全然更新できてなくてスミマセン
ブログ更新したら、ツイッターでお知らせしてますので、
ツイッターされてる方は、@putty-moedori をフォローして戴ければ、
嬉しいな♪と思います。


気合い入れて「今年の汚れは今年のうちに・・・」な~んて言ってましたが、
大掃除も一向に進む気配がありません
例年通り、今年の汚れも来年に持ち越しそうであります
ま、人間諦めが肝心な時もあるよね^^
と、自分に言い聞かせてみる(笑)

でも、「これだけは!」と思ってるキッチンだけは終わらせようと思います。
「キッチン あれから全然進んでね~じゃん!」と思ってる方もいらっしゃる?
しか~し!キッチンの前に、他のところを先にやっちゃったんですよね
1週間前に、リビング・ダイニングの窓ふき、網戸洗い、プチプチ貼り替え、
サッシ掃除、ベランダ掃除を一気に終わらせました!
頑張りました~!妹が!(笑)
はい、姉権限で 暇そうな 心優しい妹を強制召喚しました
妹が窓ふき、私が網戸を外して丸洗い&サッシ掃除。
網戸もサッシも水ぶっかけてガシガシ洗う方がラク早でキレイになりますね^^
で、最後に2人でベランダ掃除。
私が物を除けて、水まいて、妹がデッキブラシでガシガシこする。
これだけやって約4時間。2人でやると早いです^^
お手伝いのお礼はマクドのランチ。安上がりな妹でよかった~
せっかく掃除したし、なんとか年末まではキレイな状態を維持せねば!


さてさて、キッチンの掃除の続きをやりますか~。
なかなか更新できないブログが気になっていたのもありますが、
大掃除が思ったように進まなくて、現実逃避してしまいました~
では、頑張ってきまっす! 



キッチンだけな何としても!ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

