04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-31 (Sat)
今年もいよいよあと1時間となりました。
昨日まで「大掃除が、大掃除が」と、あがいていましたが、
昨夜、日付が変わると共に、キレイさっぱり諦めがついたぷっちぃです
間に合わないものはしょうがない。
エンジンかかると寝る間も惜しんで没頭するんですが、
エンジンかかるまで時間かかるんですよね^^;
しかも、燃費悪いので集中力がもちません(笑)
「ここは大掃除でしなくてOK、見なかったことにしよう」なところも、
一度気になるとやらなきゃ気が済まないので、脱線して時間オーバー><
要領が悪いと言うかなんというか・・・
「ここだけは!」って所は終わったし、人間諦めが肝心な時もあるよね
うんうん^^


今日は朝から、母の買い物の手伝いをしました。
午後からは、正月食材の買い出しに大阪へ。
久々に大阪に買い物に行きましたが、大晦日だし、すごい人でした~!
少しセールもやってて、ショートブーツ買ってもらいました
P1110459.jpg
妹は、母と色チでダウンコート買ってもらってました。
ママ、ありがとー


今、紅白見ながらブログ書いてます。
さっき不覚にもAKBとマルモリとディズニーのところで涙が出ました
年々、涙腺が弱くなってる気がします



今年は忘れられない年になりました。
3.11東日本大震災、原発事故、火山噴火、台風、独裁者の死亡、
ヘンな事件も多く、次から次に色んなことが起こりました。
3.11があまりにもショックで、それ以前のことをよく思い出せません。

私事でも、最愛の祖父の死、母の入院、秋以降は私自身も体調不良が続きました。
特に、祖父の死には自分が思ってる以上にショックを受け、
気持ちが内に籠り、全てを悪い方へ考え、精神的におかしくなった時もあります。

「今年は夏以降あまりいいことなかったな・・・」
ジェミーさんと、メールの中でそんな会話をしてたら、
「色々大変だったかもしれないけど、まずはご家族元気だし、
ライブで締めくくれるし、良いこともいっぱいだったじゃない!」
と言われて、ハッと目が覚めました。
人間、悪いことの方が印象に残るけど、悪いことばかりじゃない。
良いこともいっぱいあった
一つ良かったことを思い出すと、芋づる式に良かったことを思い出せました。
あれもこれも楽しかったな
自分の気持ちの持ち方次第で、正も負も引き寄せる。
3.11が起こった時、小さなことにも感謝の気持ちを持てたのに、
ダメだな・・・私
体調不良が続いたけど、大きな病気ではなかった。
退院後も調子がいまいちだった母も、仕事行けるくらい回復した。
ダンナも元気だし、姪っ子も可愛い。
鳥達も毎日元気でいてくれる。
愛する氷室さんのライブに沢山行けた。
気付かせてくれたジェミー姐さん、ありがとー



つらい別れもいくつかあって、その度に凹んで、
自分の無力さを痛感しました。

「ダメかもしれない」と思った仔が回復し、
命の強さやたくましさを感じたこともありました。
自分のやり方は合ってたんだと、少しだけ自信を持てたこともありました。

愛しい命を通じて、沢山の良い出会いもありました。
我が家の鳥も私も、里親様方にはとても恵まれたと思います。

出会いが出会いを呼び、鳥の輪も広がりました。
何かあった時、違う角度から諭してくれるお友達がいて、
亡くなった仔に花を手向けてくれるお友達がいて、
私って幸せ者だな~
皆さま、本当にありがとう・・・


そして、気まぐれ更新の拙いブログではありますが、
読んで下さってる皆さま、
コメント残してくれる皆さま、
ポチッと応援して下さる皆さま、
ありがとうございました!


来年はどんな年になるかな?
きっと鳥達は可愛くて、命が愛しくて・・・
素敵すぎる氷室さんにキャーキャー言ってると思います。
また凹むこともあるかもしれません。
だけど、感謝の気持ちを忘れず、前を向いていたいと思います。



では最後に、鳥達を代表してみなもから挨拶があるそうです^^
P1110455.jpg
上手にできたね~


P1110309.jpg

そうだね、仲良くしてもらえるといいね^^
って、キミ誰???

・・・・・詳細はまた今度(笑)



皆さま、どうぞ良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




今年1年の感謝を皆さまに^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| ご挨拶 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

