05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-15 (Sun)
「良いお年を~♪」って書いてから、2週間が経っていました^^;
皆さま、ご挨拶が大変遅れてしまいましたが・・・

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちは昨年夏に祖父が亡くなり、今年は喪中だったので、
三が日明けてから今年の初記事を書こうと思っていたのですが、
何だかんだとバタバタしており、パソコンどころか携帯メールのお返事も
お待たせしてしまってました。
ゆっくりパソ前に座れる頃には眠気に襲われ、「もう無理~」と、
パソ横でバタンッと気を失う始末
私、変な体質なのか何なのか、「眠い」という感覚が急にくるので、
ベッドまで辿り着けずに、その場で眠りこんでしまうんですよね
パソ横で寝ることなんて私にとっては日常茶飯時
ひどい時には、キッチンマットの上とか(洗いもの途中だったらしい)、
リビングのテーブルとソファーの隙間とか(何やってたんだろう??)
鳥コーナーの床とか(鳥達のお食事シーンを見てたらしい)もあります。
第一発見者のダンナも最初こそは驚いてましたが、もう慣れたようです。
「こんなとこで寝てたら風邪ひくぞ~」と普通に起こしてくれます。
イカン!イカンよ!これじゃ、本当にぶっ倒れた時、発見が遅れるかも
いい年になってきてるんだし、気をつけなきゃ


皆さま、どのようなお正月を過ごされたのでしょう?
私は例年通り、私実家に 寄生 帰省してました。
帰省と言っても、家から実家が見えてる距離なんですが^^;
家には鳥の世話と寝に戻ってただけでした。

1日は昼前に起きて、午後一でダンナ実家に挨拶に行き、
一旦帰宅して、夕方には私実家へ行き、カニ鍋を堪能
2日、ダンナは仕事へ。私は昼前から私実家へ。
ダンナは私実家に帰宅し、ブリしゃぶを堪能
3日、ダンナは仕事へ。私は夕方に私実家へ。
ダンナは私実家に帰宅し、鉄板焼きを堪能
弟家族も3日間一緒だったので、姪っ子ともいっぱい遊べました♪


お年玉も今年2才になる姪っ子しかあげる子がいないので楽勝です
あ、鳥達にはコチラのお年玉。
P1110494.jpg
CAP!さんの無農薬赤粟穂。
いつもの粟穂より高級なので、特別な時に



お正月と言えば!初売り福袋
2日、母&妹と最寄駅のデパートに食材の買い出しに行った時に、
大好きな紅茶専門店『ルピシア』で福袋をゲットしました!
茶種別で13種の福袋が出てて、1種3000円倍の価格の茶葉が入ってます。
昨年は1500円だったんだけどな
でも、やっぱり欲しいので2つゲットしました!
P1110465.jpg
手前のティーパッチはサービスです^^
1人でも手軽に飲めるように、リーフではなくティーパックをチョイス。
左が香り付けしてないスタンダードティー。主に香りが苦手なダンナ用。
右が香り付けしてるフレーバードティー。私用。
大好きな紅茶「バースデイ」が入っててテンション上がりました!
オカメのロゼの名付け元になった「シャンパーニュ・ロゼ」も!

数年前までは、デパート初売りで洋服の福袋を買ってたんですけど、
結局着なかったりで、買うの止めました。
開ける時のワクワクドキドキが楽しみだったんですけどね^^;


こんな感じで過ぎて行ったお正月・・・
寝正月ならぬ食べ正月でした^^;
やっぱり実家はラクでいいやね~


お年賀状下さった方、ありがとうございます^^
今年は祖父の喪中だったので、新年の挨拶はご遠慮させて戴きました。
喪中と言っても受け取るのはOKなので、嬉しかったです♪
現在、住所わかる方には鳥仕様の寒中お見舞いを全力作成中です。
しばしお待ちを


最後に、鳥代表でドエルから一言あるそうです(`・ω・´)キリッ
P1110426.jpg
今年も当ブログ『萌え鳥』をよろしくお願いいたします!
少しでも多くの方が心穏やかに過ごせる年になりますように。




今年もよろしくお願い致します!ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| ご挨拶 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

