05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-16 (Mon)
三が日の明けた1月8日、お馴染みのお友達のN家に行ってきました
年が明けてから、家族以外の人に会うのはお初かも^^
昨年から、里子に行ったオカメのハヤト&ヤマト君の爪切りを頼まれてたんですが、
昨年は10月後半に母が入院した頃からバタバタで時間が取れなかったので、
年明けまで待っててもらいました。
Nさ~ん、お待たせしてごめんね~><
(※爪切りのサービスは行っていません。あくまでもお友達関係ってことで^^;)

いつもは高速使ってバビュ-ン と行っちゃうんですが、
今年から阪神高速が距離料金制になり、結果、値上がりしたんですよね
区間によっちゃ安くなるみたいですが、私達がよく使ってる区間は倍です
ってか、安くなる利用者の方が少ないんじゃなかろうか。
全くもって意味わからん
距離課金と言っても、ETC利用のみの適用で500~900円。
つけてないと一律900円です。
うちはETCついてるけど、今までの倍なんて納得できんわ!
なんか馬鹿らしくて、早めに出発して第二神明まで下道で行きました。
高速より少し時間はかかるけど、初めて通る道もあってちょっと楽しかったり^^
でも、それとこれとは話が別じゃ~~~
絶対に高速利用者が減ると思うんだけど・・・
下道の幹線道路も混むんだろうな・・・
阪神高速をご利用の方、ご注意くださいね~!


早めに家を出たけど、途中で渋滞してて、予定時間を少し過ぎて到着しました。
すみません、すみません

N家のしょうちゃんさんとは先月の氷室ライブで会ったけど、
奥さんのマユマユさんとAちゃんとは鬼太郎ぶり?
元気そうで何よりです^^
ハヤト&ヤマト君も元気そうだね~^^
早速、爪切りをば!

P1110535.jpg
左がハヤト君、右がヤマト君。爪切り後でお疲れのふたりです^^;
ヤマト君、爪と一緒に血管も伸びてて、1本出血させちゃいまして、
爪切り後は全力で落ち込んでましたが、暫くするとご機嫌でおやつ食べてました。
ホッ

P1110580.jpg
どや顔で食べてますね~^^足でおやつ握ってるし^m^

ハヤト&ヤマト君も落ち着いてきたので、
私達もマユマユさん特製の塩鍋を戴きました~
美味しくて食べるのに夢中で画像はありません
ご馳走さまでしたm(__)m


食事後にも放鳥。
ハヤト君がぼやけちゃってますが、私の肩と腕に居るふたりです。
P1110552.jpg
ふたりとも変わらず懐っこくて、N家で可愛がってもらって良かったね

ヤマト君、お歌が歌えるというので、談笑しながら待ってたのですが、
やっぱり家族以外がいると緊張する?無理かな~と思って
帰り支度をしていたその時!実においしいタイミングで歌ってくれました!
[広告] VPS


上手だね~
うちで音痴オカメ軍団の歌を聞いてたのに(爆)
お迎えされて3カ月、覚えるの早いね~。
マユマユさんの教え方がうまいんだろうな・・・。
うちの仔、弟子入りさせてもいいかしら(笑)


楽しい時間はアッという間でした><
最後にヤマト君のお歌も聴けて良かった~

Nさん、新年早々急にお邪魔することになってスミマセン
美味しい塩鍋、ご馳走さまでしたm(_ _)m
爪切り、またご用命ください
また会いましょうね♪




うちの音痴は治るかしら^^;ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

