07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-04 (Sun)
鮮度が大事なネタなのに、またもや鮮度を落としてしまいました
コメント戴いてるのになかなかお返事ができなくてスミマセン><
雛の募集記事を載せる前から、問い合わせを数件いただき、
その対応に追われるという嬉しい悲鳴をあげております!
人気ブログでも有名ブログでもないのに・・・いやはや、驚きました。
見て下さってる方はいるんだなと感動しきりです。
現在、乳母業真っ盛りです!雛中心に生活が回っております。
時折、家の用事ももりこまれ、「あが、あが」と1人うろたえております。
もう一つ自分の体が欲しいわ~
そしたら、家事や用事は押しつけるのに~

そんな中ではありますが、息抜きだって必要よね!思い立ったが吉日だ!と、
27日に新幹線でバビュ~ン と憧れの彼の地、

鳥と夫人が織りなすエデンの園 CLUB☆OKAPARA
へ行ってきました
※姐さん、「腐人」じゃなく「夫人」にしときましたよ(笑)

今年のお正月に掲げた目標 「今年中にオカパラへ」 がこんなに早く叶いましたの
ジェミーさ~ん!
数日前に打診したのに、快く迎えて下さって有難うございましたm(_ _)m


名古屋駅前に迎えに来て戴き、そのまま名古屋飯に連れて行ってもらいました!
名古屋って美味しいもの多いですよね。
味噌カツもひつまぶしも手羽先もきしめんも名古屋飯好きだ~!
どれも捨てがたいですが、味噌煮込みうどんをリクエスト^^
ライブ遠征で何度か名古屋に来てるんですが、うどんは食べたことなかったんですよね
濃そうな見た目と違って、あっさり味噌味で美味しかったです~
写真撮ろうと思ったけど、気がついたら食べちゃってたので画像なしです


そのあとは一度お家に鳥さんを迎えに戻り、罹り付けの獣医さんへ

チビマス1号のエミルちゃんの再診へ同行させて戴けることに^^
獣医さんに同行できるだなんて、めったにありませんよ!(もうないかも
お会いしてから鳥トーク全開ですが、さらに喋り倒して到着したのがコチラ
P1120342.jpg
オカパラの罹り付け病院「カルミア小鳥の病院」です。

か、かわいい~~~看板かわいい~
P1120343.jpg
鳥好き心をグワッシッと掴むデザインがすんばらしい

転院されて間もないそうです。新築な匂いがしていました。
外観もとても可愛いし、院内は可愛い鳥グッズがあちこちに

診察室まで同行させてもらえました
我が家の罹り付けの獣医さんにはとても満足だし信頼してますが、
勉強にもなるので、とても良い機会を与えてもらいました
オカパラ史上初の友人付き添いに、先生は最初きょとんとしてされてましたが
結果は、便もそのうも綺麗になって体重アップでオールクリア
体調悪いって聞いた時、関西で心配してたんだよ
良かったね、よく頑張ったね

カルミアの先生と少しお話させて戴きましたが、
診察もとても丁寧で、鳥さんにも飼い主さんにも優しくて、
じっくりお話を聞いてくれて、納得いく説明をしてくれて、
ジェミーさんが全幅の信頼を寄せるのわかるわ~
私が愛知周辺に住んでたら、多少遠くても通いたいもん!
先生の雰囲気そのままの穏やかでアットホームな病院でした。



病院の後は、こんぱまる名古屋店へ

こんぱまるには何店舗か行ってますが、行った中では1番広いかも。
でも、鳥さんが少なかったかな
まあ、春雛は今からだしね

ズプリームのナッツブレンドお試しを買いました。
P1120369.jpg
ひなあられをおまけに戴きました
安い商品なのに、何だか申し訳ないわ

少し前に発売されて、気になってたからお試しが欲しかったんだけど、
人気なのかお試しどころか商品自体も売り切れが多くて
いっそのこと他店で思い切って商品買っちゃおうかと思ってたけど、
買わなくてよかった~><
ペレット一粒がデカイ!
このままの大きさ食べれるような大型の仔、うちにはいないわ~
コガネかウロコなら少し小さく割ってあげたら食べるかな?
薄茶色の方の落花生型の粒が可愛い^^



鳥好きには涎ものの鳥三昧ドライブを楽しんだ後は!
いよいよCLUB☆OKAPARAへ

多数の鳥がいるとは思えないほどお掃除の行き届いた室内に、
わたくし、反省しましたわよ。
うちももっときれいにしなくては!春だし!(?)
素敵なお住まいにうっとりでしたが、いやいや!興奮の嵐は今からなのよ~!

ブログでお馴染みの鳥さん達が~~~
あちらにもこちらにも~~~
特にパコ山さんには一度お会いしたかったんです~><
だって、あのイネにするどい眼力!生で体験できました

素敵なリビングで美味しいお茶とお菓子を戴きながら、
弾丸鳥トーク&オカメ達と戯れる幸せ、筆舌に尽くしがたし 
オカパラの皆皆様は飛行がとてもお上手で、すれすれ飛行を楽しめました。
でも実はドッキドキだったんですよね^^;
だって、ぶつかったりしたら><
私の顔面くらい傷の1つや2つついてもどうってことないですが、
オカメさん達が脳震盪でも起こしたらと
まあ、そんな心配皆無なくらいお上手だったんですけどね
いやはや、ビギナーでスミマセン^^;

キャ~ジュテちゃん
P1120344.jpg
今回、私が最も会いたかった仔です。
昨夏、食滞で何度も何度も危機を乗り越えて、大きくなったジュテちゃん。
ずっとずっと心配で、元気な姿を早くこの目で見たかったんです
会えて良かった。
元気になって良かったね、よく頑張ったね
オバチャン、感動して泣きそうになったよ~最近涙腺弱くてダメ
ジュテちゃんの頑張りもだけど、ジェミーさんの手厚い看護の賜物だわ
こうして会わせてくれて有難うございます^^
オカパラ名物「笑点」を完璧に披露してくれました

とってもマイペースなえまのしん君。
P1120346.jpg

この後・・・

P1120348.jpg
電灯の方へ飛んで行って楽しそうに遊んでいらっしゃいました


おもてなし上手なアンリちゃん
P1120355.jpg
とてもキレイなWFエメラルドパールちゃん。
私の憧れのお色です。レース模様が素敵


これまたオカパラ名物ですね^^
P1120358.jpg
あれはパンナちゃんかしら?壁とカゴと一体になってるわ~(笑)


まだヒナヒナのドミナントシルバーちゃん
P1120364.jpg
ジェミーさんが、目が開いて間もない頃から育てられたお仔様です。
すっかり大きくなられて
このドミナントちゃん、ずっと私の傍にいてくれて甘えてくれて
なんて可愛いのかしら!!!
里親さん決まってて良かった~><
あやうく理性崩壊して誘拐するとこだったわ
ダンナに「えへ、連れて帰っちゃった」ってするとこだったわ(汗)
見てないと思いますが、ドミナントちゃんの里親様~!
この仔、☆3つの超ベタ馴れちゃんですよ~!!!



夢のような時間を過ごしていて、ふと我にかえると・・・
もう暗くなりかけじゃないですか~!!!
帰りたくないけど、帰らなくては!(笑)
大変お名残惜しいですが、CLUB☆OKAPARAを後にすることにしました
とても満足だけど、まだ時間が足らん!

駅まで送って戴いた上に、なんと改札前まで見送りに来て下さいました。
送迎付きの鳥三昧なおもてなし、有り難や~
興奮を隠しきれないまま帰途についたのであります。
ああ、楽しかった^^


素晴らしいおもてなしでホクホクな私に、お土産まで持たせて下さいました!
P1120370.jpg
プレゼントと名古屋名物?「つけてみそ、かけてみそ」!
前に戴いた時、美味しくてとても気に入った調味料です^^
「大阪以外でもダジャレな商品あるのね」と驚いた商品でもあります

プレゼントの中身は・・・
P1120371.jpg
キャ~可愛い鳥グッズの数々です!
大事にします~><

 
お忙しい時に、わたくしめにたっぷり時間を割いて下さって上に、
お素敵なお土産まで有難うございました!
またバビュ~ンと行かせて下さいね^^


あ‶~~~ 私、パコ山さんの写真撮り忘れた
あの素晴らしいイネ(冠羽)!ご利益ありそうだから、
撮って携帯待ちうけにしようと思ってたのに
次回リベンジだ!笑
でも・・・撮らせてくれるかな^^;



楽しい時間を有難うございました^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| オフ会  | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

