07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-08 (Mon)
わたち、ミモリ。

P1140067.jpg

10月4日で2歳になったんでしゅの。

ぷっちぃとかいう変な飼い主が「ミモ~、2歳おめでとう」って朝から小躍りしてまちた
もう、ぷっちぃったらいくつなのかちら。いい年して落ち着きがないでしゅね

・・・って、ちょっとちょっと!
「わたち」とか「~でしゅ」とか「~かちら」って・・・2歳になったのよ!
もう立派なレディーなのよ!
そんな赤ちゃん言葉当てるの、やめてくれないかしら
それと、タイトルの小悪魔ってなによ!
小悪魔じゃないわよ レディーよ!

それにね、ぷっちぃったら「おめでとう」とか言っておきながら、
お素敵女子の大切な誕生日に、大好きなかぐちゃんと離ればなれにするんだもん
いったい何考えてるのかしら
使えない飼い主だわ
訴えてやるんだから! ← 誰に?(笑)




こんばんは。いい年して落ち着きない使えない飼い主ぷっちぃです (* ̄▽ ̄*) アヒャヒャ
先日の4日、ミモちゃんは元気に2歳を迎えました
小悪魔女帝キャラのミモには、何だか見下ろされてる感たっぷりなんですが、
元気が1番!!!
いつも元気でいてくれてありがとね、ミモちゃん
お誕生日おめでとう~



少々誤解が混じってますので、訂正しておこうと思います

先月の21日頃だったと思います。
寝かせる前に鳥ちゃん達のチェックしてたんですが、
ミモが右足浮かせて上の段の止まり木に止まっていたんです。
しばらく様子を見てたんですが、足をかばってる感じもあったので、
手に乗せてみたら、浮かせてた右足に力が入ってないようで・・・
目力もあるし、足以外は元気そうなんですが、移動がちょっと大変そう
どこかでぶつけたかで痛めたようです。
人間で言う「ちょっと足ひねちゃった」な感じです。
いつものように、下段止まり木近くの水・餌入れにスパ~ンとは辿り着けなさそうだったし、
夜の間に何かあって、余計に足を悪化させたら・・という心配もあったので、
寝る前にキャリーに移しました。
それはそれは呼び鳴きがすごかったですが

少し前に同じような状態の仔に処方してもらった消炎剤と強肝剤入りのお薬があったので、
念のためにそれを経口投与で3滴ほど飲ませました。
翌日には浮かせてた右足の力も戻り、2日後には復活してました
さすがだわ!ミモリ!


しか~し!!!10日以上経った今もまだ別居です。
何故ならば!
かぐやの後頭部が薄ハゲだったから!!!

ミモね、お世話好きでですね、かぐやにいっぱいカキカキしてあげてたんです。
9月の初めだったかな、かぐやの後頭部にうっすらハゲを見つけて、
換羽で抜けてると思ってたのになかなか生えてこなくて
ある日、見ちゃったんですよね
ミモがカキカキついでにぶちっとやっちゃってるのを
それでもかぐは自ら頭を差し出すし、まっいいかと思ってたんですが、
ついでに、かぐやの頭がキレイになるまで別居させておこうと思いまして


これがミモリぼやきの
「お素敵女子の大切な誕生日に、大好きなかぐちゃんと離ればなれにするんだもん
なんですよね

って、ミモが原因じゃんか


別居約2週間、かぐやの頭もだいぶんフサッてきました^^
P1140029.jpg

あと少し待ちなさ~い!



そうそう!
「かぐちゃん」しか喋らなかったミモリが、ついに自分の名を喋るようになりました
私のキモ声も入ってますが、ミモリのお喋り動画も^^

[広告] VPS


最初のうるさい「ホッホッホッ」はオカメ男子です^^;
6秒と8秒あたりに喋ってたんですが聴こえましたか?
ただ今、絶賛連呼中です^^




ミモリ、おめでとうポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| サザナミインコ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

