04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-22 (Mon)
ツイでもつぶやいてましたが、14日の日曜にお友達のN家にダンナと遊びに行ってきました!
昨年里子に行った、ハヤト&ヤマト君の爪切りを打診されていたのもあって、
約9か月ぶり?にお家にお邪魔してきました^^
N家は奥さまのマユマユさんのハンドメイドグッズがあちこちに飾られてて、
暖かな雰囲気がとても居心地良くて、大好きなお家なんです
可愛い娘ちゃんのAちゃんもいるし、ハヤト&ヤマト君もいるし^^
急に入った用事をサクサクッと済ませて、バビュ~ン と行ってきましたよ~!



9月1日にteam HIMURO の集いがあったので、会うのは1ヵ月半ぶり?
しょうちゃんさんもマユマユさんもAちゃんも元気そうで何より^^
お久しぶりのハヤト&ヤマト君もとっても元気でした。
よく可愛がってもらってるんだね
とっても懐っこくて、ダンナや私にも人見知りせずに寄ってきてくれました。

早速だけど、爪切りしちゃおう!嫌なことは早く終わらせた方がいいよね
そして、スパっと忘れちゃう方がいいよね
今回は、少し前に導入したクイックストップ(止血剤)もちゃんと持ってきたし


前回、ヤマト君の爪は血管も一緒に伸びちゃってたから1本出血させちゃったけど、
今回は大丈夫
ジッとしてくれてたし^^
血を見ずに終わりました(ホッ
一仕事終えて、ちょっとお疲れモード
P1140120.jpg



だけど、今回はハヤト君で・・・
爪切りでの出血は殆どなかったんですが、爪切り直後のアクシデントで前指1本の先端が
ちょっと腫れてしまうことに
気を付けたんだけどごめんね痛かったね
P1140121.jpg
痛さとショックで背中を向けて放心状態・・・
す、すみません、すみません


暫くしたら、前を向いてくれました
P1140124.jpg



おやつをいただきながら、楽しくお喋りした後は、
マユマユさんお手製のすき焼きをご馳走になりました~
すき焼き、久しぶり
うまうま、ハフハフとお腹いっぱいになるまで満喫


食後はAちゃんとオセロ対決!
・・・負けました||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||
小1相手に負けました
角3つも取られちゃった
「手抜いたんちゃうん?俺は全力」と言ってたダンナも負けました
次は負けない!


その後も楽しくお話し、食後のデザートにチーズケーキをいただき(食べてばっか^^;)、
お腹ポンポコリンになりました。


食後に放鳥すると・・
P1140131.jpg
この電灯が大好きだそうです^^
揺れてるのに上手にシュタッと止まってました。
鳥心わし掴みな素材だもんね
目の前でカジカジしてたし
ハヤト君の足も大丈夫そうでよかった^^


楽しさ満腹でお家に帰りました~
有難う~ご馳走さまでしたm(_ _)m



でね、でね、マユマユさん手作りの大人用マスクを貰っちゃいました!
P1140169.jpg
ひだ?が縫いこまれてて、鼻からアゴ下までガードできます。
そのまま使っても洗えるんですが、勿体ないので間に白ガーゼ挟んで使おう^^;


マユマユさん、素晴らしく器用で今までにも色々ハンドメイド作品を戴いてるんですよね。

ほんの一部ですが、こんなのとか
P1140167.jpg
オカメちゃん刺繍のBOXティッシュケースとかがまぐちポーチ

こんなの
P1140168.jpg
ポケットティッシュケースと皮ひものアクセサリー

私好みの鳥モチーフにしてくれてうれちい
どれも愛用中^^



色々手作りされてますが、ここでは紹介しきれないので、
最近立ち上げられたマユマユさんのホームページを紹介します^^
マユマユさんの人柄が出てる優しくてほんわかな作品達です。

EINE HAND DER MAGIE
(アイネ ハンド デア マギー ~魔法の手~)


本文右側のBOOKMARKにもバナー貼ってます^^(マユマユさん、勝手にリンクしちゃった



そんなマユマユさんが11月に2回ほどイベントに参加されるそうです!

11月4日(日)10:00~15:00 イオンタウン明石
  『手作りハンドメイド販売会』

11月17日(土)10:00~15:00 御厨神社(みくりあじんじゃ)
  『 にじいろFes.』

上記のイベント詳細 → EIN HAND DER MAGIE「マユ☆マユの近況」

お近くの方はぜひ!
私もにじいろFes.には遊びに行こうかと♪

マユマユさ~ん!イベント初参加で緊張かもだけど頑張って~!




相変わらず可愛かったな~ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

