07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-29 (Mon)
行ってきました!名古屋~\(^o^)/
行き先はもちろん!私の名古屋の聖地「オカメンパラダイス」のジェミーさん邸
そして、今回初訪問になる鳥専門店「えとぴりか」
今年2月に初オカパラを堪能して以来、待ちに待った2度目の訪問です^^

旅立ち前夜、「今夜は早く寝ないといけない・・」とつぶやきながらも、就寝したのは朝4時すぎ。
6時半には起きなきゃいけないのに、寝たのは4時過ぎ。
興奮して寝れないってのもあるんですが、「寝過したらどうしよう><」と思うと余計寝れなくなる。
楽しみ前夜は毎回こんな感じで寝れません。
でも2時間寝ただけマシかも。寝ないで出発することもありますから

無事に6時半に起きれました^^
鳥達のお世話をし、自分の身支度をし、9時前に家を出発!
今回は新大阪からこだまに乗ってみました。
調べたら、旅行会社さんでとってもお得なプランがあったので^^
こだまは走行本数少ないし、各駅だから時間かかるし、予定と合わないことが多いので、
今まで乗ったことなかったんですが、条件が合えばとてもお得
ワンドリンク付き(500ml以内のソフトドリンクが選べる)の指定席で4200円って安くないですか?
新大阪-名古屋間なら、のぞみと15分くらいしか変わらないし^^
今度もコレ使おうっと!


11時頃に名古屋着。
ジェミーさんが車で迎えに来て下さいました~!
有難うございます~^^
行きたかった芋けんぴのお店に連れて行ってもらい、ちょい早めの昼食へ。
私のリクエストで味噌煮込みうどん


今年は春先から色々と憂うことが続き、怒涛の日々を送っていたジェミーさんと私。
シンクロするように、お互い大変な思いを抱えていました。
頼り頼られ(頼りっぱなしだったような )、励まし合い、情報交換し、
「大変な思いをしてるのは私だけじゃない!」と力をもらい、
凹みながらも顔を上げ、前を向き、なんとか乗り切っての再会でした。
大変なあの時の「落ち着いたら会おうね」の言葉をようやく実現できました
お互いの健闘をたたえ合いました。
うどん屋さんで。

P1140299.jpg

ご馳走さまでしたm(_ _)m
味噌煮込みうどん最高
数日経った今、この画像見てもヨダレものですジュル


お喋りもいっぱいしたし、お腹もポンポコリンになったのでオカパラへ

P1140303.jpg

み、見られてます。見られてます、私
変な人ですみません
ヤングオカメちゃん達、好奇心旺盛だし懐っこいし、ケージ前面にワラワラ寄ってきてくれて
可愛かった~

え~っと、よろしこくんの兄弟だっけ?
P1140301.jpg

な、なにこの仔~萌え死にしそう!!!
P1140302.jpg
 

パコ山さん!お久しぶりです!!!お元気でしたか?
P1140305-1.jpg
それは何よりです^^

逆光だったので、明度をかなりあげたらバックが白とびしちゃった。
パコ山さんたる1枚です。
イネも健在素敵~~~


そして、待ちこがれたご対面

キャ~~~よろしこく~ん
P1140308.jpg

私、よろしこくんに会うのが今回1番の目的だったのよ!!!
具合悪くなったと聞いた時、すごく心配だったんよ~
元気になってくれて本当に嬉しい~
よく頑張ったね~
だけど何となく、よろしこくんなら大丈夫だとも思ったんだけどね

P1140309.jpg

ああ、可愛い

P1140310.jpg

キュ~~~ン何しても可愛い
でも、いいかげん下りてきて~

下りてきてくれましたが、カメラ向けるとダメみたいで遠めの写真しか撮れませんでした
よろしこくん、本当に何しても可愛い
うまく説明できないけど、オカメらしくないというか、オカメを逸脱してるというか、
間違いなくオカメなんですが、オカメじゃなくて、なにかが違う・・
だけど、居るだけで可愛い~~~のです。


同じく具合が悪くなり、最近調子が上がってきたえまのしんくん。
高速右往左往でシャッター押せなかった・・・。全部ぶれちゃう><
だけど、元気になってきたんだもんね。
本当に良かった・・・
えまくんのことも、遠い地で心配してたのよ・・・。
特にえまくんとは、2月の訪問で遊んだんだもん。
具合悪い一報を聞いた時は胸が痛かった
よく頑張ったね。
よろしこくんもえまくんも、ジェミーさんがママで良かったね

と、えまくんとの感動の再会(一方的な )を果たし、ウルッとしたんですが、
ですが!どうしても撮りたいショットがありまして、変態の血が騒ぐと申しましょうか、
高速右往左往に挑み、手動での連続撮影の末、Good Jobと自分を褒めたのがコチラ

P1140316.jpg

ももひき~~~
いや~ん!可愛い~~~


そんでもって、偶然撮れたサザナミたまごやきちゃんの大・開・脚!
P1140318.jpg

ももひき~~~
いや~ん!可愛い~~~

はぁはぁ・・・
あ、危ない!理性崩壊するとこだった!
オカパラ、キケン度がパワーアップしてるわ
心臓に悪いったら


お茶とお菓子をいただいて、ひとやすみ。
P1140319.jpg
ハロウィン月らしく、お芋のお菓子と紅茶をいただきました。
とっても美味しかったです
ご馳走さまでしたm(_ _)m


オカパラでゆっくりさせてもらい、次はえとぴりかへ





あやうく変態さんになるとこだったわポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オフ会  | COM(5) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

