05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-03 (Mon)
すみません
諸事情により、続きものの内容なのに、更新の間があいてしまいました
訪問して下さった方々、申し訳ありません
フレッシュさは失われてしまいましたが、日々の記録なので載せちゃいます!
読んで下さると嬉しいです^^
前記事 「名古屋 鳥三昧旅【オカパラ編】」 の続きです^^


オカパラ堪能後は、常滑にオープンした鳥専門店えとぴりかさんへ連れて行ってもらいました

ふふふ ここで嬉しいサプライズが
お忙しいにもかかわらず、お仕事の後に「くぅ日記」のくぅさんがお付き合い下さいました!
くぅさん、都合を合わせて下さり有難うございました!
くぅさんとは4年前の弥富の鳥イベントで知り合い、それ以後はネットでのお付き合いが続いてたので、しばらくぶりにお会いすることができました!
ブログで近況を知ってはいたけど、またお会いできて嬉しい!
ジェミーさん、こんな機会をセッティングして下さって有難うございました!

くぅさんはですね、多種多数の大きい仔から小さい仔までのインコちゃん、
6頭の可愛いトイプーちゃん、5羽の猛禽ちゃんと暮らす、ツワモノさんなのです!
お仕事もされてるし、毎日色々とお忙しいのに、しっかり皆のお世話もされてて、
わたくし、尊敬です

ジェミーさんとくぅさんも、先日ひょんなことからお知り合いになられたので、
こうして集まることができました
えとぴりかまでの道中ワイワイ楽しく過ごせましたよ~♪
こうやって、繋がりが広がっていくのね^^

進路は南へ南へ。
だんだん建物がまばらになり、「ここどこやねん?(失礼)」な田園風景が広がり、
「え?こんなとこ曲がれるの?(失礼)」な角を曲がり、辿り着いたところに
えとぴりかさんがありました。


実はこの日、えとぴりかさんは海外輸入品の荷受けが急に入り、朝から忙しくされてたそうで、
私達が着いた時にもまだ戻られていませんでした。
店主が戻られるまで、しばし車の中で待機。
でも、それもまた楽し
お喋りはつきないのです^^

ふふふ
お喋りもとっても楽しいのですが、ここで紹介(興奮)!
くぅさんだけでも嬉しいサプライズなのに、可愛いスペシャルゲストまで


ジュジュちゃん  トイプードル(タイニーサイズの女の子)
P1140324.jpg
おとなしくてママ大好きな可愛い仔ちゃんです
人見知りせず、ワンちゃんに不慣れな私にも抱っこさせてくれました
うちはダンナが獣類がダメなので、ワンちゃん飼いにはなれないと思いますが、
お迎えできるとしたら、トイプーちゃんと暮らしたいのです。


おしゃれな白いカゴから出てきたのは

ビーンちゃん スピックスコノハズク
P1140327.jpg
なに?そのクリックリのお目目可愛い~
もうきんちゃん、わたくし初めて触れ合いましたが、ふわふわで癒されるぅ~
もうきん類では、コノハズクが1番好きなので、興奮しっぱなしでしたよ!
ちっさい!まあるい!かわいい~

ビーンちゃんも人見知りしない仔で、もうきんド素人の私にも触らせてくれました。
手にも乗ってくれました
P1140332.jpg

横顔、雰囲気あるわ~
P1140333.jpg

ジェミーさんの手に乗るビーンちゃん。羽広げるとこんなに大きいのです!
P1140335.jpg

2ショットも
P1140331.jpg


車の中で待つこと30分くらい?
4tトラックがバーンと現れました。
普通車でも「こんなとこ曲がれるの?」と思ったとこ、4tトラックも曲がれたのにビックリ!
店主のおかえりです^^
ようやくお店に入れるわ~
念願のえとぴりか。お店の看板を記念に
P1140337.jpg
 

はぁ~~
鳥さん、いぱーい!!!
モモイロインコのルチノー、初めて生で見た
羽衣セキセイの集団、いや軍団???
羽衣自体あまり見ないのに、あんなに羽衣がいるなんて
コガネメキシコの集団だって掛川花鳥園以来かも・・・
憧れのベニコンゴウもルリコンゴウも

す、すみません写真ないです。
見るのに夢中で撮ってなかった


それと、それと、忘れちゃならね~!
アカサカオウムのガンちゃ~ん!!!
なんや、あの仔!なんであんなに可愛いんや~
口では形容しがたい可愛さ!
周りに誰も居なかったら、拉致っちゃうとこだったぜ

って、「可愛い!」を連発してるのにガンちゃんの写真も撮り忘れたんですが、
お初にお目にかかったアカサカオウム、どんな鳥さんか見たいですよね?ね?
ネットで画像借りてきますた!こちらをご覧ください。
800px-Callocephalon_fimbriatum_(male)_-Blue_Mountains-8.jpg
可愛い~~~
頭の赤いチョロリンが萌え~~~
どことなく4月に亡くなったシュシュに似てて、ちょっとホロリときました。
とっても可愛いんですが、お値段が可愛くないのでお迎えはありません。できません。
また会える日を思い、頭の中でお姿を留めておくことにします。
はぁ、可愛かった


はっ!可愛い子がここにも!!!

ママに抱っこされるジュジュたん
P1140343.jpg

バッグin なジュジュたん
P1140340.jpg

ひ~><
可愛さレベルアップ

わたくしを萌え死にさせる気ですか~

おもちゃがお求めやすいお値段でワクワクしましたが、残念ながらうちの仔達怖がるんです><
気になってた、えとぴりかオリジナルペレット2種をお試しで購入してみました^^

店長さんとも楽しくお話し、輸入したばかりのお品も見せていただき、
濃く充実した時間を過ごして、えとぴりかを後にしました。
店長さん、関係者の皆さま、忙しい時にお邪魔してすみませんでした。
有難うございましたm(_ _)m


気が付けば当たりは真っ暗。常滑も真っ暗。
帰りの車の中でも喋りまくって、無事に名古屋に到着したのであります
ジェミーさん、運転お疲れ様でございました。

お名残惜しいですが、くぅさん、ジュジュたん、ビーンちゃんと先にお別れし、
名古屋駅までジェミーさんに送って戴きました。
ああ、楽しい時間はアッと言う間
さっき名古屋に到着したのに~

帰りの新幹線、1時間後の便に席を取り、お土産を物色しつつ、
楽しい気持ち満タン、荷物も満タンで帰路につきましたとさ。
ルンルンで購入したペレット2種2キロが段々重く感じて、腕もげるかとおもた。

ジェミーさん、今回も送迎有難うございました。
心のこもった接待の数々に感謝しております。

くぅさん、お仕事後でお疲れにもかかわらず、お付き合いいただき有難うございました。
可愛いジュジュたんとビーンちゃんにも会わせて下さって感激しました
短時間ではありましたが、再会できて嬉しかったです

そして!お二方とも、美味し可愛いなお土産有難うございました!
ぜひ!またお会いしましょうね



楽しい時間はアッと言う間ねポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| オフ会  | COM(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

