03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-25 (Sat)
引っぱってます(笑)サザちゃんネタの続きざます

ってな感じで、2011年秋、我が家にバジルがやってきたのであります。
その約1ヶ月後には、みなも(ブルー♂)も仲間入りし(過去記事 『オカメ粉舞うオフ会♪』)、
お素敵☆合コン大作戦の役者がそろったのであります


バジルとみなもが我が家に慣れた頃、試しにペア替えしてみたのですが、
いかんせん、かぐやとミモリの結束は固く、離すとお互いを大声で呼び鳴きするわ、
かぐもミモも相手を追いかけ回しいじめるわ・・・で、あえなく断念

その後、長らく独り身のメロウ(ダークグリーンスパングルSF♂)も交えて、
女子参加者:かぐ ミモ
男子参加者:バジ みなも メロウ
の、5羽で合コン大作戦を続行しましたが、毎回失敗

ついに、BLとLの不毛ペアが出来てしまいました ある意味予測通りかも?
P1140078-1.jpg

あ、ミモリが写ってない
結局、バジルは私達の方が好きで、他の仔と仲良くなれず一人暮らしに
可愛いからいいのですが、人間の思惑通りにはいきませんね


ちょっとした小さいケンカはあるものの、羽繕いし合ったり、ぴったりくっついて寝てたり、
一緒にごはん食べたり、不毛だけどラブラブな2ペアを見てると、こちらもほっこりして、
「不毛だけど、まあいいか~」と、現実を受け入れ、
2世誕生を諦めかけた頃に転機が訪れました。


2012年秋、ミモが足を痛めたので、しばらく2羽を別居させることになりました。
(過去記事 『小悪魔ミモリ2歳の夜』
症状は軽かったので、2日程の様子見でミモは復活したのですが、
当時、ミモのお世話好きが高じて、かぐの後頭部がうっすらハゲてたので、
後頭部がキレイになるまで別居を延長したんです。
で、ここで飼い主、諦めかけた2世誕生欲が再燃
この別居を機に、ペア変更できるかもしれない
これが最大最後のチャンスかもしれない (大げさな・・・)
数カ月にわたる別居の末、今年初めにペア替えを決行致しました!

それぞれの女子ケージに男子サザを恐る恐る入れてみたのですが・・・
女子2羽が男子をけ散らかしていたのが嘘のような、仲良しペアができました
私の希望は、バジル&かぐや、メロウ&ミモリ だったのですが、
実際にペアになったのは、

バジル&ミモリ
P1140751.jpg

みなも&かぐや
P1140753.jpg

でした。
よいです!全然OKです!健全ペアができてよかったー
あ、メロウは誰ともうまくいかず、一人暮らしになりました
メロウにも運命のお相手がいるといいのだけど・・・
もうすぐ6歳のメロウには若い子の相手はきついかな
色不問だけどスパングルの女子2~3歳、もとむ(笑)



今年のサザ巣引きの始まりですポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| サザナミインコ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

