05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-28 (Tue)
大変、大変ご無沙汰しておりました。
年が明けたと思っていたら、いつの間にか1月も下旬に入っていました。
年々、時が経つのが早くなってる気がしますが、こうまで早いとは
明日起きたら、もう年末かもしれない・・・ってなふうに時の早さを感じています

今年初の更新なので、まずは新年の挨拶をしたいところなのですが、もう時期ではないので

寒中お見舞い申し上げます

今年もよろしくお願いいたします

寒さ本番になりました。
インフルもノロも流行っています。
どうかご自愛くださいませ


                      


お付き合いのある鳥友様、里親様、お年賀状有難うございました。
私は11月下旬~12月20日頃が繁忙期の仕事をしてるので、繁忙期が終わってから
年賀状に取り掛かるのですが、デザインがなかなか決まらず、30日にようやく投函しました
近県の方には元旦に届いたみたいですが、遠くの方へは3日くらいに届いたようです
遅くなってすみません
繁忙期前にデザインを完成させてたらいいんですが、切羽詰まらないと動かないこの性格
大人になってもなかなか直りません

ちなみに今年の我が家の鳥さん関係の方への年賀状はコチラ↓
年賀ブログ掲載用_edited-1

今年の干支のお馬さんの頭に乗っちゃうなんて、なんて態度のでかい鳥達でしょうか
って、私が配置したんですけどね
ここに載ってる鳥達は、マメ2羽以外は2013年度の新メンバーちゃんです。
あ、1羽どうしても写真が撮れなかった鳥さんがいるのですが
可愛い仔達なので、追々紹介できたらな・・・と思います(できるのか?
いや~、しかし大したデザインでもないのに時間かかっちゃったな~


                      


昨年5月の記事以来、長きに渡る放置にも関わらず、
お立ち寄り下った皆様、有難うございました。
放置していた間に、大嫌いな梅雨も苦手な夏も過ぎ、大好きな秋を迎え、
とうとう冬に突入し、ついには年まで明けました。

一昨年梅雨時に体調崩したオカメが数羽いたので、昨年の梅雨時は最大警戒していましたが、
大きな混乱もなく、皆で元気に梅雨も夏も乗り越えてくれました。
そして今に至るまで皆元気いっぱいです

しかし、大好きな秋を迎えた頃、私は今までに経験したことがない悲しみと辛さの中にいました。
仕事をしているのでそんなわけにもいきませんが、できるだけ人との接触を避け、
内に内に籠り、何もかもに嫌気が差し、暴れ馬のようだった自分の心を制御することもできず、
人から発せられる一言一言に反応し考え込み、自分の気持ちをわかってもらえず孤独を感じ・・・
もがいてもがいて、12月に入った頃にようやく体も心も落ち着いていきました。
だけど、自分が思った以上に心に負った傷は大きく暗く深く、
今でもスイッチが時々入って、その度にものすごく気持ちが落ちるんですが、
それでも少しずつ悲しみや辛さの濃度が薄まっていってるような気がします。
一生忘れられないと思います。
「あんなこともあった」と笑って話せるようになるには、まだまだ時間がかかると思います。
辛くて悲しくて苦しかったけど、大切な思い出でもあるから、まるごと抱えて前に進むしかない。
色々ありましたが・・・元気です


そんな感じで昨年は辛いことしか思い出せません。
春には体調崩して、心もボロボロになりかけましたし
楽しいことも嬉しいこともあったけど、辛い経験が強烈すぎて
今年は楽しくて嬉しいことが満載な年にしたいです!切に願います!
もう試練はたくさんじゃ~~~

だけど、昨年は鳥達が元気でいてくれて良かった。
自分の不調と鳥達がシンクロしなくて助かりました。
不調の中でも、鳥達の様子には目を光らせてはいましたが、
見落としがあったら・・・という私の心配をよそに、鳥達は本当に元気いっぱい。
それって、とっても幸せなことなんですよね。
元気でいてくれて有難う
今年も鳥達が元気で過ごせるように、しっかり目配り心配りを
そして、私の願いが叶いますように


2012年は鳥の不調、2013年は私の不調で、ブログの更新が殆どできませんでした
私は何か気にかかることがあると、どうしてもブログを書く気になれないんです
(時間の使い方が下手なのも原因でしょうが
見に来て下さる方のためにも、今年はなるべく多くの記事を更新したいな
昨年11月以降は、いつも以上に家族でお出掛けしました。
辛さから逃げたかったのもあるけど、気分転換して、明るい気持ちを取り戻したかったんですよね。
今更感たっぷりですが、写真もいっぱい撮ったので、お出掛け記事も書きたいと思います。



皆様にも、幸多き年になりますように
今年もよろしくお願い致します。




ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| ご挨拶 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

