04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-31 (Fri)
明日から2月だけど、まだかろうじて1月だから正月ネタ許される・・・よね?ね?
って言うか、途中まで書いて下書きしてたから載せちゃおう


時は遡り、昨年12月30日15時、年内最後のお仕事を終わらせ、
翌日からの5連休に軽い足取りで帰宅。
だって、仕事してると2~3連休はあっても、5連休なんてなかなかないもんね

31日は、元旦からの 帰省 寄生に備えて、朝から実母の買い出しの手伝いをしました。
自宅と実家は自転車で10分の距離で、毎年3が日は夫婦で寄生するんです。
ただ酒、ただ飯、ただスイーツ、こたつでまったり♪ 実家最高~
来る3が日のために、年末に体で払うことにしています
重いものでも何でも持つわよ、おかあたま
夕方に無事解放され、紅白見ながら2013年最後のケージ掃除をして、
キレイになった鳥コーナーを見て達成感に浸っていたら、22時頃にダンナが仕事から帰宅。
1年の労をねぎらいつつ、お寿司と年越し蕎麦を食し、のんびりしてたら年が明けました。

日付が変わってすぐに、ダンナと2人で氏神様へ初詣に出掛け、1時頃帰宅。
旧年の感謝と新年のご挨拶、我が家は毎年日付が変わってすぐにお参りします。
今思うと、この頃から少し「?」とは思っていたんですよね



1日:午後一でダンナ実家へ挨拶に行く。
   一度帰宅し、夕方に私実家へ。カニ鍋堪能
2日:ダンナは仕事へ。私は昼頃から実家と買い出しへ。
   ダンナは私実家へ帰宅し、ブリしゃぶを堪能
3日:ダンナは仕事へ。私は夕方に私実家へ。
   ダンナは私実家に帰宅し、鉄板焼きを堪能


が、うちの毎年3が日の定番なんです。

その定番通り、元旦はゆっくりの9時頃目覚めて、昼過ぎにダンナの実家に挨拶へ。
義実家もわりと近くて、車で10分程のところにあります。
2時間ほど滞在して遅めのお昼を頂き、帰りに初売り気分を味わいにららぽへ寄りました。
この時も、ちょっとしんどいかな?と思ってましたが、人に酔ったのかと短時間で退散しました。


2日も定番通りに進み、夜10時頃帰宅。
鳥様達の餌水を換え、簡単にケージ回りを掃除して寝かせて・・・
ってしてたら、だんだん胃が重くなってきました
食べ過ぎ?ではないのよね。
年末から胃がちょっと張ってたから、加減して食べてたし。
ご馳走&お酒続きだから?
けど、そんなに飲んでないよ。2日とも芋焼酎ロック2杯くらいだし。

時間が経つにつれ「重い」から「痛い」になって、寝れなくなりました
胃薬飲んでもあまり効かなくて、背中にカイロ貼ったら少しラクになって、
「いたい~><」って呻いてゴロゴロしてたら、いつの間にか浅い睡眠は取れたみたい。

3日朝、少しマシにはなったけど胃は重いし、食欲はないし、体に力があまり入らないし、
夕方までには回復することを願って、おとなしく寝て過ごすことにしましたよ

しかし、願いも空しく胃痛続行で、夕方からの実家入りは断念
仕事帰りのダンナに、おうどんとレトルトおかゆとか消化に良い物を買ってきてもらい、
鉄板焼きに浮き足立つダンナを送りだしましたとさ。
ああ、皆と鉄板焼き堪能したかったーーー
楽しみにしてたのにーーー
何でこんな時に胃痛自分を呪うわよ

20時頃になり、ようやく「少しなら食べてもOK~」って感じでお腹がグウ~と鳴ったので、
レトルトおかゆをチンして、ゆっ~くり食べました。

21時頃、満足顔で帰ってきたダンナの手にはタッパーに詰められたお肉とお野菜が
「お母さんが『調子戻ったら二人で食べなさい』ってくれたで~」って
あ、ありがとうおかあたま
「それとこれ。『これ姉ちゃんの分。よくなったら食べて~』ってKちゃんが」
私の好きなキャラメル系の31のアイス ありがとーーーKちゃん

その日の夜には胃の痛みも重みも治まりましたが、5日からの仕事に備えて、
正月休み最終日4日も念のために消化に良いものを摂って安静にしておきました。
せっかくの5連休だったのに、最後2日は何もできなった~


よ~く思い出したら、毎年1月前半ってな~んかあるんですよね
年が明けてホッとするのか、1年の疲れが出てしまうみたい
疲れで内臓の動きも弱って、毎年ではないけど3が日くらいに胃が弱ること多いんやった。
そうやった、忘れてた
昨年は10日にインフル発症したし・・・。
数年前のインフルも、その前のインフルも確か3が日明けてホッとした時だったな
外出時のマスク必須、手洗いうがいしっかりと!で、本日31日。
何とか無事に1月が終わりそうです



↑の内容には関係ないですが、
福袋を多種買ってる人を見ると、「この人お正月を楽しんでるよな~」って、
ちょっと羨ましかったりするんですよね
ご馳走食べたり、焼酎飲んだり、食後のスイーツ用意してたり、初詣行ったり、
姪っ子にお年玉あげたりはするんですが、これと言って「お正月」って感じがしなくて、
な~んか寂しかったり
今年はお正月気分を味わいたくて、何かいいのあったら買っちゃおう!
と、義実家の帰りに元旦のららぽへ行ったわけですが・・・
特に欲しい物もなく、特別にお正月っぽい感じもなく、パーっと歩いて見て回り、
マクドでアイス休憩して、1時間しないうちに退散したのですが・・・
2年続けて買えなかったミスドの福袋がまだ残っていたので買ってみました。
P1170644.jpg
ブランケット、カレンダー、エコバッグ、ドーナツ引換券(10個)
これで1,000円なら安いか

HMVでご自由に頂ける冊子に1人興奮
P1170646.jpg
表紙が愛する氷室さんだったので貰って帰りました。
2冊見る用と保存用です


2日に駅近のモールに買い出しに行って、紅茶の福袋を買いました。
P1170643.jpg
毎年恒例、大好きな紅茶のお店ルピシアの福袋。
フレーバード、ノンフレーバードとか色んな種類がありますが、
今年はノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブを選んでみました
左手前にあるキャラメル&ラムが好きなんですよね~^^
リーフも捨てがたいですが、手軽に飲めるようにティーバッグです


それと忘れちゃいけない、お鳥様のこんぱまるの福袋!(下の餌は福袋に関係ありません)
P1170656.jpg
ゲットした人も多いのでは?
中は3000円分のおもちゃが色々入ってまして、何と1,000円
大型用・中型用・小型用・ローリー用がありました。
私が買ったのは小型用を2袋です。本当は中型用も欲しかったんですけどね
ネットショップでは1日0時に販売開始で、初詣から帰ったらポチしようっと思ってたら、
見た時には小型用とローリー用しか残ってませんでした
ま、ゲットできただけいいか。

中はこんなのです。
P1170658.jpg

P1170657.jpg

ちょっとかぶってるけどまあ満足かな
来年は中型用も欲しいな



調子悪い1月を無事乗り越えて、明日からは2月です
早っ!!!




昨日からちょっと喉がかゆいのですポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

