03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-05 (Wed)
2月2日、鳥友の長月さん&娘Mちゃんと一緒に行ってきました!

o0460065012830480841_201402050339560d5.jpg


2月1~2日の2日間開催されたのですが、1日は仕事だったため泣く泣く断念
長月さんは1日にも参加されたのですが、お誘いしたら2日も快くお付き合い下さいました^^
ありがとー

お昼過ぎに待ち合わせて、神戸花鳥園到着!
すでに鳥好きさん達で賑わっていました。
インコスプレOKなイベントなので、写真は撮れなかったけど、コスプレイヤーもちらほらと

P1180407.jpg


おおさかうずらさんのブースにはボタンインコさんが!
P1180409.jpg

なんて素敵

イベントスペースはゆったりとしていて、人が多いながらもゆっくり見ることができました。
でも、1日は「ぢべたぐらし」の作家さんがいらしてたそうで、すごい賑わいだったとか


鳥友さんの「No bird no life」のもこちゃんさんご家族ともお会いできました^^
すでにバッグは戦利品でいっぱいもこちゃんさんも2日間参加の強者さんでした
一通り見て回り、私も可愛いのをゲット!


Mちゃんの「とりさんにごはんあげたい」な可愛いリクエストで、中庭池へ移動。
中庭池は温室外なのですが、この日は暖かい1日で、外の空気がとても気持ちよかったです。

P1180411.jpg

マナヅル
P1180412.jpg

ホオジロカンムリヅル  冠が素敵
P1180415.jpg

キンケイ
P1180419.jpg

男前です
P1180422.jpg




レストランで小休憩
お目当てのインコアイス&インコどらを食す!
P1180426.jpg

注文したら、アイスはセキセイ、どらはオカメが出てきました。
右上に写ってるトッピングのイン粉もたっぷり頂きました^^


インコどらには、オカメちゃんの焼印が
P1180428.jpg
可愛くて食べれない~とか言いながらも、美味しく頂きました
アイスもどらも、甘さすっきりで美味しかったです
また食べたい




甘いもの補充したし、まだまだ頑張れる(笑)
Mちゃんの「おおはししゃん」なこれまた可愛いリクエストでオオハシエリアへ。


オニオオハシ正面顔
P1180431.jpg

可愛い
おまぬけだけど、鳥の正面顔に萌えてしまう


シロムネオオハシを乗せて満足顔の長月ちゃん(モザイクかかってますが^^;)
P1180433.jpg




待ってました!なインコ・オウムの触れ合いコーナーへ♪
ここに入るには別途300円が要ります

普段はインコ餌ガチャ(要100円)が置いてあり、餌やりできるんですが、
人が多いからか、この日は餌やりできず・・・
なので、見るだけ~でした
だって、餌もってないから寄ってきてくれないんだもの><
上の方に設置された止まり木から下りてきれくれませんでした
鳥ちゃんの健康のためでしょうから、仕方ないっちゃ仕方ないのですが、ちょっと残念

P1180439.jpg

P1180448.jpg

でも可愛い


ケージ内のオカメちゃん達
P1180447.jpg

P1180436.jpg

P1180435.jpg

オカメ飼いだから、ついオカメを目で追っちゃいます


桃色インコのももかちゃんてくてくと床を歩いてました
P1180442.jpg


オオバタンさんも淡いピンク色が素敵です
P1180449.jpg



インコちゃん達にも癒されて、再びイベントスペースへ♪
再びもこちゃんさん親子と遭遇
お互い頑張ってるね!(笑)
16時になり、2日間に渡ってのイベントがお開きとなりました。
楽しかった~


戦利品つい、文具的なものを買ってしまいます^^;
P1180470.jpg

お気に入りの、いのりんこストラップ。
手の平サイズで可愛いです生地も気持ちいい^^
P1180465.jpg


イベント毎に少しずつ集めてるまゆイヌさんのステッカー。
秋草飼いとしては見過ごせません。
まだまだマイナーインコちゃんですが、秋草モチーフが増えてきて嬉しい
イワシャコちゃんもツボでした神戸花鳥園にもいますが、実物もめちゃ可愛いです
P1180468.jpg

16時過ぎての購入でしたが快く対応して下さり、その場で袋に可愛いイラストを書いてくれました
感激有難うございます
P1180469.jpg


長月ちゃん&Mちゃん、お付き合い下さり、ありがとーーー!
イベント終了後の出展者さんのツイとか見ると、やはり大盛況だったとか
秋に第2回があるそうです
たのしみーーー次は初日に休み取らなきゃ!
そして、資金稼いどかなきゃ!(爆)


第2回に先駆けて?年間パスを作りました
3週間前にも花鳥園に行ったんだけど、作るの忘れて帰ってきちゃった
これで行き放題鳥友さん!一緒に行きましょ♪声かけてね^^
P1180480.jpg





鳥のイベントが増えてきました♪ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

いつも有難うございます^^
| おでかけ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

