07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-09 (Sun)
日本列島、大寒波到来ですごいことになってますね
関東地方は45年ぶりの大雪だとか・・・ニュースの映像も見ましたが、都内真っ白・・・
関東の方、大丈夫ですか?
こちら関西も、天気予報でめったに出ない雪マークが出てました。
私の住む兵庫南部は、雪マークが出てもほっとんど雪が降ることがないのですが、
今回はさすがに降りました。
7日の仕事帰りの20時頃には全然降ってませんでしたが、その後から降り始め、
23時ごろにベランダから周りを見ると、家とか車の屋根が薄ら白くなってました。
この辺りは本当に雪が降らないので、「積もる?積もる?」とちょっとワクワクしながら、
午前2時頃まで1時間おきにベランダ出てましたが、それ以上積もることはありませんでした。
まだ風が冷たいですが、今日はお天気です。
しかし、先週土日に花鳥園で開催されたバードアートマーケット、今週じゃなくてよかった
1週間違いでえらい差だ


今回の大寒波、春と名の付く立春頃に忍び寄ってきましたが、その頃からこちらもチラチラと
雪が舞っていました。
舞うだけで積もることはないのですけどね。
そんな寒さ真っ只中の6日、母と妹と近くに期間限定で出店している牡蠣小屋に
広島牡蠣食べ放題に行ってきました!!!
大きな字で書いたのは、牡蠣が大好物だから!
年明けくらいにグルーポンで半額クーポンをゲットしてたんです!
平日限定だし、母も妹も仕事してるし、色々と用事も重なり、なかなか休みが合わず、
クーポンゲットして1カ月、やっと行けました!!!


実家が水周りのリフォーム中で、作業が終わるのを待って行ったので遅めのランチとなりました。
朝からワクワクして、めいっぱい食べるために朝ご飯の時間も量も調整し、
気合入れまくっていざ出陣!!!
通された席はまさかのテラス席でした
お昼時を過ぎておやつに差しかかろうという時間で、他にお客さんもいないのに外でした。
「外ですか?」と聞いた私に、いっこく堂似のお兄さんに「外です」と笑顔で言われますた。
海に面したこの場所で、この寒波到来中の曇り空の中、外とな!
風邪因子勢ぞろいじゃね~か
しかも、母はちょっぴり風邪気味で鼻声、サッサと治すために午前中に点滴受けてきたんだすよ。
ひ・ど・く・な・る
でも、牡蠣が乗るのを今か今かと待ってる網に、いい感じでスタンバイしてる炭を見ると、
店内で・・・とは言いにくく、ダウン着て、ニット帽&マフラースタイルで始めることにしました。
いっこく堂に「寒いですから、これどうぞ」とまたもや笑顔で大判のひざ掛けを3枚渡されました。
いや、それより店内へ・・・
座ってみると、真っ赤燃えてる炭のおかげで、暖炉前にいるかのような暖かさでした。
背中は寒いけど。

DSC_0293[1]


牡蠣うまーーーー!!!

制限時間は1時間。
セッセと網に牡蠣を乗せ、食べては乗せて、食べては乗せて、3人で60個くらい食べたかな。
妹は初めて牡蠣を食べたそうですが、「牡蠣うまーーー!」と絶叫。
牡蠣に目覚めたらしい(笑)

途中から雪が舞い始めましたが、灰も舞っていたので、「どっちかわからんわ~(爆笑)」と、
灰と雪にまみれて異常なテンションで食べまくる母娘3人。ダンナには見せられぬ

寒かったですが、外でよかったかも・・・と食べ終わってからちょっと思いました。
店内でも網焼きできるみたいですが、テーブルにはガスの網焼き器が置いてあったんですよね。
ガスより炭火の方が焼けるのが早いし、美味しい!
ってことで、いっこく堂に心の中で「グッジョブ!」とエールを送ったわけであります。



その後は、母と妹の食材買い出しに○イエーについて行きました。
でも、さすがに体が冷えたので、フードコートのミスドでお茶しました。
おやつ~♪おやつ~♪
ポンデリングと温かいカフェオレ、最高


フードコートの周りにはガチャガチャがめっちゃ沢山ありまして、
ポンデを頬張りながら、なんとな~くガチャ陣を眺めていると、
同じようにガチャを眺めていた妹が「ねーちゃん!文鳥ガチャあるよ!」と。
でかした!妹よ!!!


これです、これ。
kcntcpbntyst_201402090316546e6.jpg

昨秋くらいに出ていましたが、なかなか見つからない上に、見つかってもすぐになくなるという、
幻のガチャガチャ(私の中で)

見つけたら仕事前でも待ち合わせ前でも回していましたが、コンプリートできずだったんです。
私が狙ってた「もち寝文鳥」をゲットできないままに
同じのが何個もかぶったままに

ガチャの中はたっぷり入ってる
しかし、財布の中の小銭は100円玉が4枚
そしたら、母と妹が1回ずつカンパしてくれました
で、私が回したらかぶりそうだったので、母にも妹にも回してもらいました。






出ましたーーーーー!!!!!
モチネ、MO・CHI・NE、もち寝文鳥


妹、大金星!!!
さっきの牡蠣小屋で、自分は焼かずにお皿とお箸だけ持ってたことは水に流すよ(笑)


母は、スキップしそうな勢いでるんるんな私とドヤ顔な妹を連れ、
混雑しつつあった食料品売り場へ向かいましたとさ。
食料品売り場で、夕飯にお寿司を買ってもらって帰宅しました~。
めでたしめでたし。


牡蠣食べ放題は、言いだしっぺの私が珍しくご馳走したんですが、
母にも妹にも喜んでもらえて良かったです^^
シーズン中にもう1回くらい行きたいな。
半額クーポン、またないかな



ようやく手に入れることができた MO・CHI・NE文鳥
P1180488.jpg

左から
P1180489.jpg

右から
P1180490.jpg

そして、顔のドアップ!
P1180491.jpg

なんて幸せそうなほっぺのふくふく具合かしら
文鳥飼いさんなら誰もが文鳥萌えのNo.1に掲げるであろう白文鳥のもち寝
この姿を取り入れた奇譚クラブ!さすがよくわかっていらっしゃる!


こんな感じで7種類中の5種類が揃いました♪
P1180492.jpg


あとは、

シナモン文鳥の正座
P1180496.jpg

と、

桜文鳥の正座
P1180495.jpg
 
です。


カブった仔達
P1180493.jpg
もはや、袋からも出していない・・・
誰か、換えっこしませんか~?




もち寝ちゃんが手に入って大満足ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| おでかけ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

