05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-22 (Sat)
現在、サザナミインコ雛の里親様募集中です

詳細はこちらの記事をご覧ください
里親様募集『サザナミインコ ~みなも&かぐや 2013冬雛~』

P1180555_201402220040129a4.jpg


素敵なご縁をお待ちしております




前記事の翌日14日朝、起きてすぐに外を見たら雨が降っていました。
てっきり雪だと思ってたのに、まさかの雨・・・
ベランダにも出てみたけど、思ったより寒くない。
これなら自転車でいける!と、鳥の世話を始め、朝風呂、朝食、出勤準備。
支度しながら再び外を見ると、吹雪のようでした
え~~~~~!!!雪降ってるやん!!!
いつの間にーーー><
外見てなかった私もどうよって感じですが
慌ててバスの時間を調べるも、今すぐ出ても間に合わん。
ここの路線、バスの本数少ないんですよね><
徒歩で行く?でもギリギリ間に合うかどうか・・・
屋根や車に雪が少し積もってたけど、人が通るようなところはまだ積もってなかったので、
予定通り自転車乗って出勤しました。
吹雪いてたので、ゆっくり自転車を走らせましたが。
15分後、職場に無事に到着。

お客さんも少なかったので、空いた時間は雪が降るのを見てました。
強く降ったり、弱くなったり。
お昼頃から降りが弱くなり、雨に変わったみたい。
向かいの建物の屋根の雪が少しずつなくなり、退勤の15時頃には屋根が見えていました。
帰りは雨かと思ったけど、雨も止んでいて、花壇とかに積もっていた雪もほぼ溶けてなくなってました。

DSC_0295[1]

当地は冬の間も殆ど雪は降らないし、降っても積もることはありません。
でも、今回は思ったより降ったので、数㎝くらいは積もるんじゃないかとちょっとワクワク。
帰ってベランダに積もっていたら、小さい雪だるまでも作ろう!
仕事しながらそんなことを考えていました

でも、そんなのんきなことを考えられるのは、被害がなかったからですね
めったに雪が降らないので、いい年してテンション上がってしまいました

大雪から1週間。
除雪が追いつかずに、いまだに道路は寸断され、孤立した集落がいくつもあります。
雪害で大変な思いをされた方も多くいらっしゃるでしょう。
1日も早い復旧を願います。



前記事の最後に、「食べたいユーハイム菓子があるので買ってくるー」と書きましたが、
買ってきました
P1180526.jpg

チョコ生地、チョコがけのバームクーヘンです。
2種のフルーツソース付き。
買おうかどうか迷ってたんですよね~^^;
「やっぱ食べたい!」と思ってたとこに、鳥友さんのつぶやきでこのお菓子の写真を見て、
バレンタイン商戦最終日の14日に買いに走りました


バームクーヘン好きのダンナくんと一緒に美味しく頂きました
P1180528.jpg



メルマガ読んで気になってたお茶があったので、大好きな紅茶専門店ルピシアにも
寄ってみました^^
P1180513_20140222111933faf.jpg

気になってたのは、右上の「CHAI BAG」
チャイのティーバッグです♪
ミルクティーは苦手なので、紅茶はストレート派なんですが、チャイは大好き。
自宅で簡単に飲めそうなので重宝しそう

それと左上のはほうじ茶のティーバッグ。
昨年11月頃だったかな、新発売された日本茶シリーズの1つです。
お試しで5種全て買ってみたんですが、ほうじ茶が美味しくて一番減りが早い
もうすぐなくなりそうだったので、ついでに買っちゃった。
それと、解体セールだったかでセールしてたのでリーフを3種。

まだまだ寒い日が続くので、暖かいお茶でリラックス
当分楽しめそうです^^





紅茶&コーヒー大好きです^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

