03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-06 (Tue)
お久しぶりでございます。
約2カ月も放置してしまった・・・。

2月から多忙を極め、気が付けば新緑眩しい黄金週間最終日に突入しておりました。
時の流れって、お、おそろしい
皆さま、楽しい黄金週間をお過ごしですか?
私がガッツリ仕事入ってました

普段の、仕事(と言ってもパートですが)と鳥世話だけでもバタバタしてるんですが、
それに加え、予定がどんどん入り、それらをこなすのに必死で・・・殆ど記憶がありません
特に3月は予定がどん詰まりで、3~4日に一度は用事で動き回っていました。
西は熊本、東は名古屋、主婦なのに行動範囲広すぎやん
あ、もちろん楽しい遊びの予定も込みなんですけどね
それに、時期差で雛が孵り、1月半ばからずっと挿し餌練り練りしてる気がする・・・
どっかでダウンするんじゃないかとちょっと思ってましたが、持ちこたえました。
3月半ばにほんのちょっと体調崩して危ない時はあったんですが、サッサと病院行ってセーフ。
リンパ腺が腫れ、耳の聞こえが悪くなり声も出なくなり、1回仕事を休ませてもらえたので、
しんどかったけど、寝込まずに済みました。
あ、休んだからアウトか?

思い返せば、昨年の同じ頃は原因不明の体調不良で、心も病みそうになっていました。
(過去記事 『 体の不調、心の不調 』
思うように動かない体、周りに迷惑をかけて焦る気持ち、何がどこが悪いのか・・・
今、その当時を思い出しても息が詰まりそうな感覚になります。
最後の望みとばかりに駆け込んだ鍼灸院で、極度の首肩凝りからの変調が原因だとわかり、
治療を始めてからは、薬なしで1週間ほどで回復しました。
あのままだと、自律神経失調症になっていたそうです
今もその鍼灸院に月1ペースで体のメンテナンスに行っています。
そのおかげか、毎年弱ってた夏も仕事しながら乗り越えられたし、
風邪一つ引かずに1年が経ちました。
健康って本当に有難い。
主婦ってどうしても自分のことが後回しになるから、知らないうちに疲れもストレスも溜めこんで、
限界超えてやっと不調に気付くんですよね><
鍼灸院は実費なので少々お高いですが、「効いてると思うなら通っておきなさい」との
旦那様(こんな時は様付けw)の暖かいお言葉に、財布に厳しいぜと思いながら通ってます
当ブログの読者様は主婦の方も多いんじゃないかなと思っています。
不調をきたす前に、少し自分の体を甘やかしてあげて下さいね。

予定どん詰まりでゆっくりする時間も殆どなかったですが、忙しいのは健康だから。
思うように体を動かせるのは元気だから。
アントニオ猪木さんの「元気があれば何でもできる」って名言だわって
ちょっと思っている自分がいます(笑)
忙しいのって大変だけど有難い。
でも、そろそろのんびりできたらいいな^^;

しかし、前半はすでに予定がいくつか入っております
主に楽しい予定なので、気持ちが浮足立っていますが
後半は仕事が忙しい・・・かも?
こうなったら忙しさもまるっと楽しんでしまおう


ってなわけで、黄金週間最終日の今日は愛する氷室さんのライブに参戦してきまっす!
本日はグランキューブ大阪。私達は今ツアー5戦目!
燃えてきました!
旦那が仕事から帰ってきたら、サッサと参戦準備して家を飛び出しますよ!
ライブ終了後は氷室仲間と居酒屋で緊急会議です!(←打ち上げとも言う)




多忙の一因はコレかもしんないポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

