03≪ 2017/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-13 (Fri)
とうとう梅雨入りしてしまいました
2年前の梅雨時期、心が壊れそうになるくらい辛いことが立て続けて起こったので、
湿度が高くなり始める5月末頃から警戒MAXのぷっちぃです。
当時を思い出す度に、心がざわざわして心臓が早鐘を打ちます。
2度と経験したくない。
いつも以上に気を張り、心を配り、鳥達が過ごしやすいようお世話に努めますので、
どうか皆で元気に、ジメジメした梅雨を乗り越えられますように・・・

梅雨入り宣言したはずなんですが、ここ近畿中部はあまり雨も降らず、
今のところは梅雨らしくないお天気が続いています。
とは言え、湿度はあるのでそれなりに蒸し暑いです。
鍼灸院のおかげか、以前ほど暑さにやられちゃうことはないですが、
やっぱり暑さには弱くて、5月末からの急激な気温変化に体がついていかず、
基本は元気なんですが、体力気力半減で疲れやすくなっています。
仕事もちょうど繁忙期でしたし
晩ご飯食べてから、ちょっと横にならないと動けまてん
体がこの気候に慣れてくれば、もう少しマシになるんでしょうけどね
・・・・・・年かな

そんなこんなでも元気は元気なので、動ける範囲で遊んでもいますよ
募集記事も更新したいんですが、まずは旬なネタから^^



6月8日(日)、ジェミーさん主催のオフ会にお招き頂き、名古屋に遠征してきましたー!

それは、オカパラによるオカパラの里親様の集い・・・
『 第2回 オカパラミーティング 』
まあ、なんて甘美な響きなんでしょう・・・(笑)
あ、昨年初冬に第1回にも参加しましたが、忙しく記事を更新できませんでした^^;


自分の仕事の都合上、参加を決めたのが6日前くらいだったので、
いつも使っている格安こだまプランで丁度良い時間が取れず
お友達の「No bird no life」のもこちゃんと、少し早めのこだまに乗り込みました。
しかしそれも、横並びの席はいっぱいだったので、通路横の縦並びの席
もこちゃんに「あっという間よ」と慰められ、買い込んだうんま~なおにぎりを黙々と食しました。
ほんと、美味しかった~
早めに起きたけど、鳥世話してたら時間なくなって朝ご飯食べられなかったんだもん

名古屋には10時頃に到着しました。
これだけは絶対に買って帰る!!!なお土産がありましたので、
もこちゃんを巻き込んで名古屋駅を徘徊し、ようやくお店に辿りつき無事ゲット!
しかし、名古屋はわかりにくい
私、たいていは迷わずにどこへでも行けるんですが、名古屋はよくわかりません

まだ時間があったので、名古屋に来たらぴよりんでしょ!ってことでカフェに
ダンナもぴよりん好きなので、お土産に買って帰ることが多いのですが、
諸事情(大した事情ではない)により、持ち帰るのが困難そうだったので今回は止めました。
その代わりに、もこちゃんと共に初イートインぴよりん♪
P1190645.jpg
やっぱ可愛い~

ここで、「ぴよりん可愛いね^^」と写真撮るもこちゃんの口から衝撃発言が飛び出しました。
「ぴよりんって何かに似てると思ったら鶴瓶やん」

へ?鶴瓶? TURUBE? つ・る・べ?
28698208.jpg
( 画像借りました<(_ _)> )

・・・ぶふっww に、似てるwww
いやいや!ぴよりんだから~!(笑)

仕切り直して・・・
ぴよりん可愛いね~スプーン入れるのに勇気いるわ~
目とかクチバシなかったら大丈夫かな?ってことで・・・

P1190646.jpg
取ってみたけど、もっと無理~><

あ、背中から食べたらいいじゃん!ってお皿をクルッと回して、背中にスプーン入れた途端、
もこちゃんが「いや~><ぷっちぃさんのぴよりんがこっち見てるやん
と、良心の呵責に耐えながらも美味しく頂きました^^
いや、しかし、ぴよりん1つでこんなに盛り上がれるとは!(笑)



丁度良い時間になったので、地下鉄で会場へ向かいました~♪
事前に聞いていた参加人数は17名。
お会いしたことがある方もいらっしゃいますが、1/3くらいはお初な方。
人見知りな私、大丈夫なんだろうか
しかし、隣には私以上に人見知りなもこちゃん。
電車が進むにつれ「やっぱ帰ろうかな、めっちゃ緊張する~><」と言うもこちゃんを宥めつつ、
迷うことなく会場に到着しました。

会場は、ジェミーさんのお友達さんが運営されてるレンタルスペースをお借りしました。
駅からも近く、明るい雰囲気の素敵な会場です。
開催時間が近づくにつれ、続々と集まる参加者の皆さま。
名前を覚えていなかっただけで(失礼)殆どが前回お会いした方々でした。
ホッ

集まった方々は、主催地名古屋の方だけでなく、長野、岐阜、静岡、大阪、兵庫から・・・
ジェミーさんのお人柄ゆえの集まり具合です
さすがだわ!姐様!

お茶類は、用意して下さったもの色々なセルフスタイル。
お菓子類は、参加者のお一人hatuminさんが担当して下さいました。
P1190651.jpg

オカメと白鳥のアイシングクッキー&オカメとサザナミのケーキ
なんと、全て手作りです!!!
いや~><食べれない><

それと、皆様からのお土産で全国うまいもん祭り状態
P1190667.jpg
これでもまだ準備段階です^^;

suzumamaさんからのおみやで、「とったどー」なお友達のぷーちゃん
P1190669.jpg
良い笑顔をお見せできないのが残念
実は密かに気に入ってる写真です(^m^)
鳥模様のお洋服、素敵でした

こんな感じで盛り沢山なスイーツ達
P1190674.jpg
マンゴープリンもhatuminnさんの手作りです。
めっちゃ美味しかった

オカメクッキーの中に、うちのココナに似た仔がいたので、ちゃっかりチョイス
P1190672.jpg

インコケーキはサザナミをチョイス^^ 
P1190692.jpg
クチバシがハートでかわいいー


可愛いゲストちゃん達も来てくれましたオカパラ産の雛ちゃん達です
P1190666.jpg

P1190655.jpg

P1190652.jpg

きゃーーーかわいいーーー

皆さん、可愛い仔達に翻弄されまくりでした
でも、、1番翻弄されてたのはこの方ではなかろうかと(笑)

オカメ男子の出来上がり♪ 「サザナミ備忘録」のBonanzaさんです。
P1190662.jpg
満面の笑顔をお見せできないのが残念だ


私って、自分で言うのもなんですが、あまり印象に残らないタイプの人間なんです。
でも、第1回からの参加者さん達は覚えていて下さっていて、とっても嬉しかったです

和気あいあいと始まったオカパラ里親会、最初は近くに座っていたお友達と話していましたが、
途中、ジェミーさんの「席替えしよう♪」な一言で、ぐるんと席移動。
遠くの席だった方ともお話しすることができました。
が、肝心のジェミーさんとは殆どお話しできなかったような・・・残念
でも、いつでも遊びに行けるしね

他愛もないこと、日頃の疑問、不安なこと、楽しいこと、面白いこと、ちょっとした知識。
楽しいだけじゃなく、ちょっとお勉強もできたり^^
周りを気にせず花咲くディープなインコトーク
気付けば7時間ぶっ通しで話していました^^;
それでも足りない・・・まだ話したい・・・

場所をお借りしていた時間も近づいていたので、名残惜しくも解散となり、
もこちゃんと新幹線でバビューンと帰ってきました。

お忙しい中企画して下さったジェミー姐さん、
この日のために可愛いおいしいーお菓子を振舞って下さったhatuminさん、
参加された皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m
またお会いできるのを楽しみにしています

そして、快く送り出してくれた上に送迎もしてくれたダンナくんも有難う^^
また行くから、その時もよろしくー(笑)


で、新幹線に乗る前に買い込んだダンナくんへのお土産(夕食のおかずとも言うw)
P1190677.jpg
値引きシール貼られててラッキー(笑)
名古屋へ行った時の我が家の定番です^^
帰ってから美味しく頂きました

それと、名古屋に着いて早々、さ迷い歩いた末にゲットした私用のおみや
P1190693.jpg
吉芋さんの芋けんぴ「花火」です。
これね、もう本当に美味しいんですよ
中毒性がかなりヤバい

今回はお土産に買わなかったけど、先に登場したぴよりんも合わせて、
名古屋行った時の我が家の三種の神器的なおみやです



次回開催が今から楽しみ♪ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| オフ会  | COM(10) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

