04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-24 (Fri)
Merry Christmas

みなさま、素敵なイブをお過ごしですか?
鳥大好きですが、鶏肉も大好きな鬼畜ぷっちぃです(笑)
今夜の主役はやっぱりローストチキンよね

ここ8年ほどは、この時期「いっそ倒れたい・・・」と願うほど仕事が忙しく、
主人も12月半ば~大晦日が1年で最も繁忙期な仕事なので、
家でクリスマスムードが漂うことなく、ラリったまま過ぎていってました。
仕事を辞めた今年、10年ぶりくらいにゆっくりクリスマスを過ごせそうです♪
主人は早朝仕事に行きましたが・・・クスッ
クリスマスと言っても、ツリーもリースもプレゼント交換もない我が家^^;
クリスマスムードが漂ってるかというと謎ですが・・・
今夜は靴下ぶらさげて寝ようっと


さてさて~、昨日の記事の最後に書いた“お楽しみ”
何か知りたいですか?知りたいですよね?ですよね?


憧れのあの方から、念願の仔をお迎えしちゃいました~~~!!!
キャ~~~~~


いまだ興奮冷めやらずなんですが、まずは素敵な新入りちゃんをご紹介!
「オカメンパラダイス」のジェミーさんのお家からはるばる我が家に嫁いでくれました

2010/10/4 生  サザナミインコ ・ コバルト(たぶん♀)  『ミモリ』 
P1070714.jpg
たぶん女の子なんですが、なんて目力の強さでしょう
色んな意味で将来有望・・・クスッ
海のような深い青とサザナミ模様が森のようで、この名前を付けました。
漢字に当てはめると「海森」ですが、カタカナの方が可愛いのでカタカナ表記で^^

サザナミのコバルトに惹かれ始めた頃、ジェミーさんのブログに辿りつきました。
そこで目にしたのは可愛いコバルトサザちゃんの雛だんご&プリケツ
ブログから伝わるジェミーさんの鳥愛とサザちゃんの羽艶の良さに、
「コバルト・サザをお迎えする時は絶対にジェミーさん家から」と誓っておりました。
今までにも何度か里親募集されてるのを見かけたのですが、
我が家がお迎えできる状態ではなくて泣く泣く諦め・・・
「今ならOK」な時はすでに里親決定で泣く泣く諦め・・・
今回はタイミングが合って、やっとお迎えできることにあいなりました

そして、ジェミーさんの「連れていきますよ」の人情溢れる一言に甘え、
年末押し迫ったこの忙しい時期に、はるばる我が家まで来て戴くことに。
前日が仕事納めでやっとゆっくりできるのに、申し訳ござりませぬ~><

午後、我が家のマンションに無事にご到着!
現れた細身でキレイで素敵にオシャレなお姉さま・・・


えっと、ドチラサマデショウカ?・・・


だって、だってですね、「オカメンパラダイス」と言えば!
マニアうけ万歳な迷言名言溢れる爆笑満載ブログなんですよ!
面白さが売りの肝っ玉母ちゃん的な方を想像してました。
私の可哀想な脳が想像してたジェミーさんと180℃違うのにびっくり!
キレイなお姉さん、好きですか?はい大好物大好きです(笑)
憧れのジェミーさん、ようこそ!鳥うるさい我が家へ~


スペシャルゲストも一緒に来てくれました~!
ミモリの兄者、モーブの悟飯くんです^^
P1070681.jpg
モーブのサザちゃん、初めて見ました~!
画像とかでは地味なお色に見えて、私のレーダーには引っかからなかったのですが・・・
モーブ、なんて華やかなグレーなのでしょう
「ぷっちぃさん、次はモーブですね」なんて、私を罠にはめる気ですか~w
まあ、次はモーブなんですけどね(笑)

先住のかぐやも出して・・・サザナミ会談
P1070685.jpg
飼い主を背後になにをコショコショ話しているのでしょうか・・・
かぐやの微妙に真剣な眼差しが笑えます^^

それにしても、悟飯くんもミモリも飛ぶのがすっごい上手なんよね・・・
着地もお見事
うちの先住サザ達、飛んでも魚雷のように突っ込んでいくのに。
私は「サザが飛んだ~!」とか騒いでたら、ジェミーさんはうちの仔達に大興奮で
あらせられました。
ちょうどチコ雛達の「餌くれコール」が発動したので生挿し餌も見て戴き~^^;
オカメ達ともたくさん遊んでくださいました~^^
里親募集してるオカメ雛達、ジェミーさんから離れようとしないし。
ジェミーさんの鳥愛臭をかぎつけたのね、きっと
「連れて帰っておくれ~」とつぶやいてみましたが、
ギリギリなところで踏みとどまっておられました。
ちょっと危なかったけどw


1時間半ほど我が家で過ごした後は、次のお楽しみの地へ~



とりみカフェ「ぽこの森」です^^
P1070687.jpg

今年、大阪から神戸に移転されました^^
1年前の鳥グッズイベントの時に旧店舗へ行っただけなので、カフェを楽しむのは初めて^^
店内にはガラスで囲った放鳥スペースがあり、
オカメ、セキセイ、文鳥、キンカが自由に遊ぶ姿が見れます。
こんなスペース、うちにもほしいな・・・
P1070688.jpg

オカメちゃん、寝てるし
P1070704.jpg

ここで、ジェミーさんのブログ繋がりの「♪笑いんこいっぱい♪」のminnさんと合流~^^
オカメ大好きな愛娘のひよこちゃんもご一緒
minnさんは、コザクラ、マメ、セキセイなど14羽の鳥さんと暮らしておられます。
お会いするのも交流するのも初めて^^




私が注文した、鳥型パンプレート(コザクラインコの抹茶パン)とコーヒー
お皿の絵はチョコペンシルで描かれています^^
P1070690.jpg

ジェミーさんご注文のシフォンケーキ・サザナミちゃん   
P1070701_edited-1.jpg

minnさんご注文のシフォンケーキ・オカメちゃん
P1070702_edited-1.jpg


絵が描ける人って無条件で尊敬するわ~
私は絵心ゼロです


店内は鳥ちゃんオンリー!
もうね、いちいち可愛いのです

お冷のグラスも!             お砂糖入れも!      
P1070697_edited-1.jpg P1070703_edited-1.jpg

コーヒーカップも!            鳥型クッキー付き! 
P1070695.jpg P1070696.jpg

目に毒なので見ないようにしてましたが、鳥グッズも販売してました^^
鳥を見ながら、鳥話で盛り上がる!はぁ~癒されるわ~
ジェミーさんとminnさんも直接のご対面は初めてということでしたが・・・
鳥好きが集まれば、お喋りが止まりませんw
私も初めてとは思えないほど喋り倒してしまいました。
一応は人見知りなんですけどね^^;
鳥が関わると、途端にフレンドリーになりますw
鳥飼いさんと直接お会いしてお喋りするのって、
ただ楽しいだけじゃなく、情報交換もできてとても勉強になります^^
オフ会最高です

散々喋りまくり、気が付けば外はうす暗く・・・
名残惜しいですが、お開きに
そしたらですね、そしたらですね!
ひよこちゃん、「バイバイしたくない」って泣いちゃったんですよ!
何この子!めちゃくちゃ可愛いんですけど!!!
ジェミーさんも私もキュン死にしかけましたよ!
ヒヨコちゃんの大好きなオカメちゃん、うちにいっぱ~い居るから
今度ママと遊びにおいでね~♪
ああ、ひよこちゃんギュッとしとけばよかった~!


その後、我が家でママのお迎え待ちの悟飯君を連れ、
ジェミーさんは颯爽と帰っていかれました。
ああ!楽しかった~


数時間ご一緒して、ジェミーさんが
ただのキレイなお姉さまじゃないことがわかりました。
やっぱりあの爆笑ブログの管理者さんでしたw
ギャップに驚きだけど納得納得!


ジェミーさん、お仕事納めの翌日なのに長距離移動させてしまってスミマセンでした
楽しい時間とミモリちゃんを有難うございました!
おみやげも美味しく戴いております。
なのに、私ったら鳥話に夢中でなんのお構いもなしに申し訳ござりませぬ~><

minnさん、お初なのに私にまでおみやげを有難うございました!
なのに、私ったら何も持たずでスミマセン><
お会いできて良かったです^^

お二方とも、次は美味しいケーキと紅茶を用意しておきますよってに、
懲りずに遊びにきておくれやす~(なんで京都弁)



その後のかぐやとミモリ

ミモリちゃんに
P1070713.jpg

かぐや投入~^^
P1070717.jpg

自分から近寄るミモリったらおしゃまさん^^
P1070721.jpg


はい!ベストショット
P1070730.jpg
時々小競り合いするので、しばらくは隣り同士のケージで様子見して同居予定です^^
もう少し仲良くなれるかな♪

ミモリちゃん、今日も鳥コーナーを怖いものなしでバビューンと飛び回ってます。
それを下から、ビビりつつも怖いもの見たさで見ているオカメ軍団。
色んなペレットをつまみ食い。マズリもズプリームも食しておられます。
自由だ~!!!


それにしても・・・
P1070728.jpg
横から見るとサザってほんと胴が長い(笑)



ミモリが総番になる日も近い?ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
| サザナミインコ | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

