05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-27 (Mon)
クリスマスが終わると、一気に「お正月」な雰囲気が高まりますよね。
私はこの時期があまり好きではありません
26日になると、それまでのクリスマス独特の浮足立ったワクワク~な感じがキレイさっぱり消え、ガラッとお正月な雰囲気に変わるから。
別にね、何か良いことがあったわけじゃないんだけど、クリスマスの余韻にひたる間もないのが、ちょっと寂しい気がしたり。
スーパーとかで「もういくつ寝ると~♪」が聞こえると、ちょっとブルーになっちゃう
不器用な人間なので、うまく切り替えができないのよね^^;
何だか気忙しくて落ち着かないし、急かされてる気がして焦る・・・
ゆっくりしてたら置いていかれそうだし
やり残した感(主に掃除ですが^^;)いっぱいな私には、少々ツライ時期です



皆さん、クリスマスケーキってどうしてますか?
私は昨年までは仕事が鬼のように忙しすぎて、ケーキのことまで気が回らず、
でもケーキがないのは寂しいので、ショートケーキを買ってました。
うちは旦那と二人なので、ホールケーキだと食べきれない
今年は選ぶ時間があったので、初めてクリスマスケーキなるものを予約してみました^^
弟夫婦が予約したアンリシャルパンティエのケーキが美味しそうだったので、
うちも同じのにしようと思いましたが、それだと芸がないので却下。
で、何の気なしに見てたHPで好みのケーキを発見したので早速予約の

24日夕方、今にも雪が降りそうな寒風吹きすさむ中、自転車で取りに行きました。
「帰られたら1時間以内に冷凍庫に移して下さいね^^」とにこやかに渡されたのがコチラ↓
P1070743.jpg


サーティワンのアイスケーキです^^;
発泡スチロールBOXで渡されるんですが、結構デカイ!
これを自転車に乗せ、スーパーに寄って、帰ってきたんですが、
箱を見た人の「こんな寒い日にアイス?」的な視線が痛かったです

でもね、めちゃくちゃ美味しそうだったんですよ!
P1070745.jpg
コーヒーベースのお味なブッシュド・ノエルです
コーヒー好きな旦那と私にはピッタリなケーキ^^
美味しかったですよ~
でもね、これ2人で食べるもんじゃないですね^^;
2日にわけて食べたんですが、それでも一人分が大きいのですよ。
口の中は氷点下だし、舌はかじかんでくるし、南極大陸を冒険してる気分になりました。
そ、遭難するかと思った
美味しかったんだけどね~





鳥達にクリスマスプレゼントを買っちゃいました^^
P1070775.jpg

左から
バードテント サザのかぐやとミモリ用。大きめだから一緒に入ってくれたらいいな♪ 
ケイティのオーガニックペレット 製造中止で在庫限りだそうです><買いだめ!
  たま~にしか買えない、我が家の高級ペレット^^;鳥達大好きなんです!
ネクトンMSA カルシウム強化系のサプリ ちょっと卵が気になる仔がいるのです><
ケイティのシード オレンジブラッサムハニーオカメインコ 
  鳥友さんが紹介してたので気になって^^おやつにあげようかな♪
マンチボール・ミニ セキセイのなっちゃん他、小型インコちゃんのおもちゃに^^


まだあげてないけど、気に入ってくれるといいな~^^
ハッ!よく考えたら、ここ数年はあまり自分の物買ってないや
鳥が増えたから、そっちにお金遣ってるからな~^^;
でも、鳥用品買って結構満足してたりして




で、仕事から帰ってきた主人が「はい!プレセント!」って渡してきたのがコチラ↓
P1070776.jpg

・・・・・何でやねん (`Å´)ゴルァ!!
私をいくつやと思ってんねん!
まあ、うまい棒(めんたい味)入ってるから戴きますが・・・
どうせプレゼントしてくれるなら、ベタファームのペレットにしてくれ~(笑)


鳥友さんからもクリスマスプレゼント有難うございますm(__)m
大変美味しくいただきました~^^
P1070741.jpg P1070742.jpg





大掃除を諦めた私に(笑)ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


| ひとりごとっぽい | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

