05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-31 (Fri)
大掃除は諦める><と思ってたけど、気になってた窓&網戸だけでもキレイにしようと、
27日に実家の妹を呼び付けました
暇そうだったし、そこは姉の特権特権
私は網戸をサッシごと外してベランダで洗い、妹は窓ふき。


2年前の冬、防寒のために、ガラスの下半分に貼ったプチプチも久々に撤去。
本当は春になる前に撤去する予定でしたが、春のヒナっぴシーズンでガラスに激突した時の衝撃を抑えるために大活躍!
夏は夏で、太陽の光を和らげてくれて大活躍!
秋もヒナっぴシーズンで・・・以下同文。
オールシーズン役立ってくれていたので、この2年ずっと貼りっぱなし
今までは横着決め込んで、プチプチを外さず上からにそっと拭いてました^^;

でも、鳥コーナーのすぐ傍なので、脂粉の白さが目立ってきたし
一旦、プチプチを全部外し、ガラスをキレイに拭いてから、新しく貼り換えることにしました。


はぁ~キレイ網戸
やっぱりサッシごと丸洗いしたから気持ちいいわ~さすが!私!
窓ふきもね、妹よ、頑張ったよ
でも、キレイになったら、ピカピカ具合が嬉しくて、プチプチ貼った目的も忘れて、
そのままにしておきたくなりました。


その日の夜、2年ぶりにガラスからの冷気をまともに受け、
リビング・ダイニングがこの冬1番の冷え込みに
足元を這いずり回るような冷気体を包み込むような冷気
クリスマスに雪降った時より寒い~~~><

2年も貼ったままで放置してたから効果を忘れてたけど、
プチプチってプチプチって

翌日、慌てて新しいプチプチを貼り直しました^^;
やっぱりガラスから伝わる冷気が全然違います!
P1070782.jpg

ホームセンターなどでは、防寒用に色々なプチプチが出回ってますが、
私が使ってるのは、梱包用の普通のプチプチ。
これで充分です^^
プチプチあなどり難し


大掃除、気になってた窓ふき&網戸洗いだけにしようと思ってたら、
何か微妙にエンジンかかってしまいました><
昨日はキッチン周りやレンジフード、電子レンジまで除けて掃除
気になったらやらないと気が済まない、なんとも厄介な性分です
でも、今日掃除しようと思ってたところ、結局やってない^^;



やっぱり大掃除を諦めた私に(笑)ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


ありがとうございます^^
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

