05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-31 (Fri)
2010年もいよいよ今日が最後。
午前中は、母と一緒に年末の買い物に行ってきました。
例年にもれず、明日からの三が日も実家に入り浸りするので、荷物持ちのお手伝いです^^; デパートの食料品売り場は、沢山の人でごった返してました
ひ~~~><せっかく買った年始の挨拶用のお菓子の紙袋が破れちゃうよ
こんな状況でも今日が大晦日だなんてなんだかピンときません^^;

今日が仕事納めの主人、社員は大晦日全員出勤が鉄則なので、
武道館での氷室さんのカウントダウンライブには参戦できませんでした~
喉から足が出るほどw行きたかったですが・・・仕事なら仕方ないですね
仕事の主人を放って参戦したら、今後の夫婦関係にも波風が立ちそうなので、
ここは大人しく家で待つことにしました。
1年間一生懸命働いてくれて有難うよ、旦那様~^^
そして、明後日からまた頑張ってください^^


今年は年明けから色々ありました。
8年続けたパートを辞めたことが、私の中で今年のトップニュースかも
自分の意思で退職を決めたとは言え、不本意ながら辞めたので、
しばらくは、悔しさで目が覚めるほどでした^^;


そして、仕事辞めた時期と重なるのですが、1月末の最愛の祖母の訃報。
父方の祖母で、とても可愛がってくれました。
孫には甘い祖母でしたが、初孫の私には特に甘かったかも^^
近所に住んでたので、よく遊びに行ったし、祖母もうちに遊びに来たり。
12年くらい前に認知症となり、要介護認定5と判断されました。
最初はデイサービスやショートステイを利用して、祖父が家で看てたのですが、
祖父も入院したりで、家で看れる状態じゃなくなったので、
8年くらい前に、家から少し離れた病院付きの介護施設に入る事になりました。
1ヶ月に1~2回、実家と一緒に面会に行ってました。
今年に入ってすぐ、誤嚥による肺炎で危篤状態になり、意識が戻ることなく3週間後に永眠。 危篤になってからは3~4日に1度は面会に行くようにしましたが、
私にも仕事や生活があるといえ、意識があるうちにもっと会いに行けば・・・後悔しました。 亡くなる前日にも会いに行ったのですが、その日の夜に病院から「危ない状態」だと
電話がかかってきて、夜中に実家連中と病院に駆けつけました。
朝方から少しずつ呼吸が少なくなっていき、朝9時前、祖母から完全に呼吸が消えました。
人間が呼吸しなくなった瞬間を初めてみました。
大好きだったおばあちゃん、私にできることはもうないので、
せめて今年は供養を優先したい・・・そんな気持ちで今年は仕事するのを止めました。
49日までの1週間毎の法要、49日、初盆等・・・
1周忌までは法要が色々あるのに、仕事してすぐに休みのわがまま言えませんから。
わがまま孫っ子のせめてもの感謝です^^
植村花菜(字、合ってる?)の「トイレの神様」、ちょうど祖母が亡くなった頃だったので、
一小節聴いただけで素で泣けます。
きっと今日の紅白でも号泣なはず^^;


そしてそして、鳥関係で濃密な時間を過ごせました
鳥友さんとも濃い交流ができたし、新しい鳥友さんとの出会いも
鳥オフ会は過去最高に多かったな~
うちで孵った仔達をブログで紹介し、初めて知らない人に里子に出すようにもなりました。
里親になってくださった皆様は本当に素敵な方達ばかりで、ご縁にはとても恵まれました
感謝しております
来年も健康で可愛い雛をお渡しできるように、お世話に邁進しようと思います!
そしてもっと知識を深めたい!です^^

鳥オフ会が過去最高なら、氷室さんのライブ参戦も過去最高!
来年の2月までツアーが続きますが、過去最多の11参戦です
年明けには5参戦が待ってます
ノロとかインフルとか風邪を跳ね飛ばして楽しむぞ!
今日のカウントダウンは本当に惜しかった←まだ言ってるw

色々ありましたが、仕事を辞めた分、プライベートが今までになく充実した年になりました。
その分、家計のやりくりが大変ですが^^;
でも、お金では買えない価値があったと思います!
そして、忙しく仕事をしてた時はわからなかったことに気付けた・・・
私にとって休息をとる必要があった1年だったんだと思います^^


さて、残すところあと数時間。
皆さま、いつも私の長文ダラダラの拙いブログを読んで下さり、
有難うございましたm(_ _)m
懲りずに、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年を~



金運に良いとされる黄色の鳥ちゃん画像を最後に~^^

名前の由来になったかぐやの満月頭w
P1070807.jpg

萌えのオチリもあるわよw
P1070788.jpg

個人的萌えの正面顔
P1070791.jpg
なんかやっぱりサザってバランスおかしい?

す、すみませんまともな写真も^^
P1070792のコピー
そろそろ本気で当ててください


コメントのお返事は後日にまとめてさせていただきますm(__)m
少々お時間くださいませ~m(_ _)m



いつもご訪問有難うございます^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


ありがとうございます^^
スポンサーサイト
| ひとりごとっぽい | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

