03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-07 (Fri)
年が明け、気付くとアッと言う間に三が日が終わり、もう7日^^;
新年の挨拶が遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


楽しいお正月を過ごせましたか?
私は、元旦は、朝遅くに起床し、昼過ぎに旦那実家へ挨拶に行った後は、
夕方に弟家族と一緒に私の実家へ。
のんべんだら~りと実家で過ごし、22時頃帰宅しました。
ああ、カニ鍋美味しかったな~
P1070904.jpg


2日は旦那は仕事へ。私は遅めに起床し、昼前に母と妹と夕飯の買い物へ。
夕方に実家へ行き、姉の特権をフル活用して妹をアゴで使い、
何もせずこたつでダラダラ旦那が帰ってから、みんなで晩ご飯。
ああ、ブリしゃぶ、美味しかったな~


3日も旦那は仕事へ。私はやっぱり遅めに起床し、夕方から実家へ。
やっぱりこたつでダラダラ~
旦那が帰ってから、みんなで晩ご飯。
ああ、鉄板焼き、美味しかったな~

・・・食べてばっかじゃん!!!


正月の三が日は実家に 帰省 寄生すると決めているので、
実家でアメーバ状になるくらいダラ~リとしてきました
やっぱり実家はいいわ~お母さん大好き~
3日間ダラケすぎたので、4日からの家事再開が憂鬱でした~



初登場!実家の愛鳥 ホオミドリアカオウロコ♂3歳 『太陽』
P1070913.jpg
3年前の今頃、私のお友達のお家から我が実家の一員に^^
換羽中でツンツンが残ってますが、めちゃくちゃ元気です!
そして、父・母・妹にはベッタベタ馴れちゃんで、爪切り以外なら何しても怒りません。
が、それ以外の人間は 敵! とみなし、襲ってきます
番犬ならぬ番鳥です
私も仲良くしたいのに~~~



大晦日の日記では、最後のあがきとばかりに大掃除を続行するようなことを書いてましたが、
母との買い物から帰ってからは急速にやる気が消え、のんびりとケージ掃除だけしました。
人間、諦めが肝心な時もあるよね
紅白を見ながら、お腹をすかせつつも旦那の帰りを待ち、やっと23時ごろ帰宅した主人と、
年越しそば&お寿司を食べ終えた頃に年が明けました。
いつもなら年が明けたと同時に初詣に出掛けるのですが、昨年祖母を亡くしたので、
初詣は遠慮し、家で旦那とカウントダウンTVを見ながら過ごしました。


それにしても、年々「お正月」って感じがしない気がします
お正月特番もやってるし、両実家に挨拶に行ったりしてるのに、何だかピンとこない。
実家寄生で、我が家で新年の準備らしいことをしないから?
今年は初詣は遠慮してるので、より「お正月」って感じが薄いです。
でも、年が明けて時間も経ってない時に、2010年のことを「昨年」と言ってることが不思議。
頭の中ではちゃんと切り替えができてるんですよね^^;
う~ん、不思議。


昨年は、家のことや鳥のことや色々なことで自分の至らなさを痛感しました。
ふがいない自分に腹が立ったり・・・凹んだり・・・
元々が悩みこむタイプではないので、浮上するのは早いのですけどね^^;
って言うより、生来の“面倒くさがり”がこんなところにも出て、
だんだん悩むのが面倒くさくなり、なげやりな感じではなく“何とかなるわ”となります^^; でも、精神的に弱った時、鳥達や家族の存在は有り難いです
情けない飼い主だけど、今年も見捨てないでおくれよ~
今年の暮れになった時、2010年より頑張れたと思える1年にしたいです^^
今年もマイペースな更新になると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ~m(__)m
そして、素敵な里親様とのご縁がいただけますように☆

今年も、我が家の鳥軍団&ぷっちぃ ブログ「萌え鳥」を
よろしくお願い致しますm(__)m



 
さてさて、新年初の鳥ネタです!
我が家には、元旦に誕生日を迎えた仔がいます

2009.1.1 生 アキクサインコ・ルビノー 『ジュエル』 愛称:ジュジュ
P1070885.jpg
2年前の1月末、お友達のお家から里子にきてくれました^^
挿し餌で育てた日が懐かしい~
この2年、一度も調子を崩すことなく元気に育ってくれました!
可愛い!本当に可愛い
同じ年に我が家の一員になったお婿さんとの仲も良い感じになってきました
今年はお母さんになれるといいね♪
ジュジュ、2才のお誕生日おめでとう!



今年もよろしくお付き合いくださいませ^^ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト
| ご挨拶 | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

