03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-17 (Mon)
寒い、寒いよ((((゜д゜;))))ブルブル


昨日から雪で各地大変なことになっていますね
東海地方にお住まいの鳥友さんが多いのですが、画像見てびっくりしました!
つ、積もってる


私の住む関西は・・・
P1080027_convert_20110117204712.jpg P1080029_convert_20110117204840.jpg
風は強いし冷たいけど・・・快晴
午後からはグレーな雲が厚くなりましたが、雪が舞うことも殆どない地域なので、
きっと積もったりはないだろうな・・・

中国地方にお住まいの鳥友さんも雪景色の画像。
関西を挟んで東西が大変なことになっているようです><
皆さま、ケガや事故にはくれぐれもお気を付け下さい!



1週間前、アカデミー賞ものの演技力?で、自ら我が家残留の座を掴んだチコ4号ちゃん。
あの瀕死状態は何だったのか?というくらい元気爆裂です
先週、他の仔を病院へ連れていく用事があったので、
念のためにチコ4号ちゃんも診てもらうことにしました。
便に桿菌が少し多かったけど、他は全く問題なし
薬を飲む程のことではないので、ビタミン剤で調整することにしました。
やっぱりね~、大丈夫だと思ったよ

人の顔見たら「出せ~」「餌くれ~」と暴れます。
そろそろご自分で召し上がったらいかがでしょう・・・
撒き餌をポリポリとしてるんですが、まだもう少しかかりそうですね


我が家残留が決定したので、この数日、名前を考えていました。
この時期の雛だと確定じゃないけど、ろう膜がつやピンクなので、たぶん♂だろうな・・・
ん~と、男の子っぽい名前・・・男の子っぽい名前・・・(*σ´Å`$*)ェ-トネ……
・・・
・・・
・・・浮かばん!まったく浮かばん


昨日やっと閃いたので、名付けました^^;
1年分くらい頭使ったかも

2010.12.05 生 YFスパングルオパーリンブルーだそうです 『シオン』
P1070991_convert_20110117204956.jpg

漢字で書くと「紫苑」
チコ4ちゃんの羽色のような、淡紫でうすい群青のような色です。
体色から考えましたが、雛換羽迎えるとどうなるやら^^;

前は「ガブ子」と書きましたが、この5日程前からガブ子じゃなくなりました
私の手にクチバシの痕がつかなくなりました~
いい仔じゃよ~シオン

セキセイの雛って、時々、ガブ子ちゃんが出てくるのです><
挿し餌欲しさに噛んじゃうようで、殆どの仔が一人餌が近くなるとガブ子返上します
噛んでも“ハムッ”と甘がみくらい^^
なので、シオンも噛まなくなるとは思ってましたが、こんなに早くその日がくるとは
甘えたちゃんだし、ケージから出して「おいで~」と呼ぶと飛んできます
か、可愛い


P1080003.jpg

何?そのどや姿「ゲット~♪」じゃないよ!
お願いだから、全力で飼い主ビビらせるのはやめてください!!!


個人的にお気に入りなシオン画像^^
P1070999_convert_20110117204926.jpg
頭モフってる(笑)




シオン「よろちくね^^」 ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



| セキセイインコ | COM(8) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

