05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-20 (Thu)
2009年夏、事情により愛鳥を手放すことになった鳥友さんから
譲り受けた2羽のオカメちゃん。

2002年誕生 YFシナモン♂  『ティル』 愛称:ティルるん
9170468_141146952_1large.jpg


2004.11生  WFシナモン♀  『もなか』 愛称:もにゃ、もにゃにゃん
9170468_141178876_1large.jpg


手乗り崩れだけど、画像のように嘴を尖らせて歌うのが可愛く、タレ目もキュートなティル。
大型インコのようにゆっく~り動き、手乗りでおっとりちゃんなもにゃ。
2羽はラブラブなペアです
お迎えした時、2羽ともなかなか餌も水も口にせず心配したのが懐かしい。
今ではすっかり我が家の一員です


さてさて、ティルくん。
お迎えした時は気付かなかったけど・・・ってか、こんなじゃなかったはず・・・
あ、コレ↓のことなんですけどね^^;
9170468_141178874_1large.jpg

はい!冠羽です^^
長い上に、毛先くるんです!!!
うちにも沢山オカメが居ますし、今まで沢山のオカメちゃんを見てきましたが、
こんな冠羽、初めて~素敵~

とか興奮してたら、
9170468_579330339_69large.jpg
昨年の9月、換羽で抜けた <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!





嘆き悲しみ、復活を切に願っていたら、
無事に生えてきました~~~!

ううっ><
苦節、数ヶ月やっと、やっとです~
ティルるんと目が合うたびに「まだ?ねぇまだ?」と話しかける私を、ウザそうにしながらも、ティルるんは懸命に生やしてくれたようです(笑)


みなさんにお見せするから写真撮らせてね~^^

9170468_953482391_67large.jpg

う~ん>< ちょっとわかりにくい?
これならどう?

9170468_953482395_20large.jpg

なんか上から引っ張られてるみたいwww
これならどうだ!

9170468_953482393_164large.jpg

おおお~~~!!!
立派なのが生えてるYO!!!


前のと比べるとまだまだ巻きが甘いですが、存在感ありありな長さです^^
どうか、この冠羽だけは当分生え変わらないで~~~><

9170468_953482398_207large.jpg

もにゃも見あげちゃう長さだね!笑




素敵なロングカール冠羽にポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


| オカメインコ | COM(12) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

