05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-02 (Wed)
2週間ほど放置してしまいました(私には珍しいことではないですね^^;)
放置してる間に色々あり、予定も重なってバタバタし、
そんな中、風邪ひいてダウンしていました~

私は平熱が36度ないので、36.5~37.5℃出るとフラフラになります。
それ以上出ると体がマヒしちゃうのか、普段と同じように動けます。
今回はまさにこのフラフラゾーン
喉痛、咳、鼻づまり、微熱、寒気・・・いや~な予感
体に異変を感じたのが22日(土)夜で病院が終わっていたため、
24日(月)朝まで一般風邪薬に身を委ね、耐え忍んでおりました。
24日朝、頼まれてた用事を済ませて、病院へ直行。
インフルかと思ったんですが、38℃以上熱が出ないと検査ができないそうで、
38℃超えたら来るように言われ、ビタミン注射をし、薬をもらって帰りました。
その後は、段々と寒気も治まり、熱も上がらず^^
鼻水と咳はなかなか治らないけど、動き回れるようになりました
先週後半にはお楽しみが控えていたので、何とか治まってよかったです!
30過ぎると回復が遅れて嫌になっちゃうわ~

今頃か?って声が聞こえてきそうですが、
昨日夕方、インフルの予防接種受けてきました^^;
迷ったんですけどね、流行は4月後半くらいまで続くそうですし、
今からがインフル本番だそうで・・・
2月は予定が多く忙しいので、寝込めないのです!
抗体ができるまでどうかインフルにかかりませんように



さてさて~^^
↑に書いた ♪お楽しみ♪ なのですが、鳥ぷちオフ会の予定があったのです
それも連続で~



27日、お友達のminnさんが家に遊びに来てくれました~^^
昨年、サザナミのミモリをお迎えした時、ジェミーさんを介してお会いして、
家も年も近いし、またお話ししたいな~と思ってたんです


とっても うるさい 賑やかな我が家へようこそ~
ケージを前に「可愛い~」を連発してくれるminnさんに
ケージにしがみつくオカメ軍団。
容赦ない「出して~!遊んで~!」攻撃開始ですw
一度に数羽のオカメに止まられ、minnさん、オカメツリーになっておられました

頭上を飛びまくるサザナミのミモリと、必死に飛ぼうとするかぐや。
色んな仔に挿し餌のおねだりをし、怒られるセキセイのシオンw
「ピンク色可愛いね~」って言ってもらえた秋草のジュエル。

脂粉とフンにまみれながら、色んな仔と遊んでくださって
有難うございます!
おかげで夕方はぐっすりオネンネしてました~

今回はひよこちゃんに内緒だったので、お迎え前のお昼間の短時間オフでしたが、
内容の濃い(ほぼ鳥話^^;)オフ会でした^^
お会いして2度目とは思えない程、トーク炸裂です!
すっごく楽しかったです


minnさんにお土産を沢山戴いてしまいました
P1080031.jpg
私に、クッキーとオカメインコのクリアファイル&ノート
minnさんのブログに載ってた時から「私もオカメノート欲しい!」と思ってたので、
めちゃくちゃ嬉しかったです
クッキーもめちゃ旨で一瞬でなくなりました^^;

鳥達には、CAP!さんの無農薬赤粟の穂!こんな良いものを!!!
ガツ食いするうちの仔には勿体ないので、少しずつあげることにします(笑)


内緒がバレちゃったひよこちゃん。号泣しちゃったそう><
今度はママと一緒においで~^^
オカメ達と待ってるね♪

minnさん、この間は本当に楽しかったです!
お土産、色々と有難うございましたm(_ _)m
こんな家でよろしければ、またいらしてくださいね



その後の無農薬赤粟の穂・・・

大部屋その1にて
P1080036.jpg
みなさま、粟穂を凝視したまま食しておられましたw


2010生 女子寮にて
一人で食べてたら~
P1080038.jpg


私も食べる!と寄ってきて~
P1080040.jpg
危ない!忍び寄るあやしい姿

横取りなり~!
P1080042.jpg

ひ~><恥ずかしい><
なんて食い意地のはったうちの仔~


こんなに美味しそうに召し上がってましたよ^^
でも・・・舌が肥えて、我が家定番の安物赤粟の穂を拒否されたらどうしよ
と思いながらも、つい注文してしまう甘い飼い主であった・・・


前回記事への沢山のコメント、有難うございました!
風邪で体が弱っていたので、すぐにお返事できませんでした。
少し前にお返事書きましたので、ご確認くださいませ~><




バカは風邪引かないのにおかしいね^^;ポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


| オフ会  | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

