03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-22 (Fri)
台風6号接近中の19日の午後のことでした。

旦那「ちょっとコレ見て!胡蝶のお尻からなんか出てる!」
え~、フン切れでも悪かったんじゃないの~?と思いながらも見てみると、
胡蝶のお尻から、黄土色に少し赤が混じったような細いものが2cm程出てました。
ケージの番線に張り付いてた胡蝶が、止まり木に飛び移った時に、敷き紙にポトッ。
落ちたものを確認。
やっぱりうんPじゃん・・・
でも、えらく細い。ひものような形状。
いつものまるっこいうんPじゃありません。
ティッシュに取って潰してみたら、なにやら白くて芯らしきものがある。

!?え!?まさか、回虫???
今まで誰からも出たことないのに?
発生原因が思い当たらん
でも、とりあえず隔離だ~><


夕方からが近畿に台風最接近と言われてるのに大丈夫か?と思いましたが、
翌20日は病院の定休日。もし本当に虫なら早い方がいいよね?と、
強風の中、さっきのうんPと胡蝶を連れて、夕方診が始まるのを待って病院へ
台風の影響でか、待合室には誰もおらず、すぐに診てもらえました^^
ラッキー♪


結果は・・・・
虫じゃありませんでした~!

たぶん羽じゃないか?ってことでした。
持参うんPの中の白いものをほぐしたら、繊維質のような物だったようです。
口の中に入り消化が進むなかで、こよりのようによれて、こうなったんじゃないかと。
念のため、キャリーの中にあったうんPも全部調べてくれたんですが、
虫も卵も全く見つかりませんでした。
 
「ショップからお迎えして間もない仔だったら、虫が出る可能性もあるけど、
胡蝶ちゃんはお迎えしてもう2年でしょ?
それが今更ってこともないし、今まで便検査してきた仔達にも虫は出てないし、
まして突然自然発生するなんて考えられない。
でも、もし不安なら、数日間だけ隔離して便の様子みてください
だけど、100%あり得ないです。」
そう強く断言してくださいました
だけど、念のために今週は皆と別居ね。


そして、体重測定と触診。
体重は97g。
触診、自信ないな。。。。
少し前から、重くなった?って思ってたし、見た目もデ~ン!としてるし。
ダイエットしようって言われるかも・・・
と思ってたら、

「この仔、すごく体格いい!!!
え?よく食べるから太ってるんじゃって?
脂肪は全く付いてないです。厚い筋肉がびっしり!ほら見て!」

羽毛をよけて見せてくれた胡蝶の背中、お腹、脇
ノン脂肪で、素晴らしく筋肉質でした

胡蝶、ごめん、ほんとごめん
おデブちゃんとか言ってごめんね~><

何の問題もなく、病院をあとにしました





帰りはちょっと寄り道して、丸亀製麺で晩ごはん。
とろ玉うどんが大好物です
そして、家の近くのスーパーで買い物。

家に到着ってところで、プリンターのインクがきれてた事を思い出し、○マダ電機へ。
インクを手にレジへ向かってると、

旦那 「録画機、このままだと使えない」

え?2年前にテレビ壊れた時に地デジテレビ買ったじゃない

旦那 「今の録画分とDVDは見れるけど、録画はできないはずや。
    地デジ対応と違うから」

え~!?やっぱ変えないとダメなん???
そっか、見ることだけで、録画は考えもしなかった・・・


ってことで、急きょ録画機を購入することに
翌日も旦那は休みだったけど、台風上陸で出掛けたくないし、
次の休みはアナログ放送終わってるしな・・・。
買うなら今?
胡蝶が車で待ってるし、早くしなきゃ><
録画機の予備知識なしに購入するのはちょっと不安でしたが、
店員さんにオススメされた中から選んで即決で購入しました。
ううっ、地デジってお金かかる~
予想外の出費だったわって、私が抜けてたんですが^^;
ってか、旦那よ、わかってたならもっと早く言っておくれ

で、こちらを購入。SHARP アクオス ブルーレイ
P1100153.jpg
DVDとブルーレイ対応です。
テレビもアクオスなので、メーカーを合わせました。
何故って?不具合があった時、話が早いから^^
設置してもらおうと思ったけど、設置代5000円くらいかかるので、
「自分でします」って持ち帰りました^^;
CATVのデコーダーやら、VHSデッキやらとの接続もあるので
ややこしそうですが、ま、何とかなるでしょ^^
今日か明日にでもつなぐとしますか^^
出費は痛いけど、新しい家電は嬉しい♪
でも、これも、じきにオカメ粉のえじきに・・・



で、やっと帰宅
胡蝶、お疲れさま。連れまわしちゃってごめんね><
なんともなくてよかったね^^

P1090791.jpg


ひ~~~~~><
ほんと、スミマセン
申し訳ございませんでした


胡蝶別居中につき、寂しそうないっちゃん
P1100163.jpg
明日にはもどってくるよ^^



胡蝶の怒りよ静まりたまえ ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
| オカメインコ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

