05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-23 (Sat)
突然ですが、新しい家族をお迎えしました^^

P1090857.jpg




な~んてね




実はこの仔、過去記事に何度か登場した仔で、演技力で残留を勝ちとったり、
1人deごはん食べられないフリしたりで、何かとお騒がせしてた
セキセイのシオンなんです。


薄い青紫の羽色から「シオン」と名付けたのに、
雛換羽後には緑になっちゃいました

昨年、ナッツの弟のりら君をお迎えして下さった里親さんが、
「りら、雛換羽後に緑になりました!」と報告して下さってたので、
りら君に似たお色のシオンも変身するんじゃないかと思ってましたが・・・
ガラリと変わってびっくり


参考に雛換羽前の写真です。
右がシオン。左がお兄ちゃんのナッツ。兄よりもえらそうな弟(笑)
P1080352.jpg





雛換羽を迎えた頃、あやしげな蛍光緑のバスクリン色がちらほら

腰のあたりと               脇腹あたりに 
P1080770.jpg P1080771.jpg

背中も
P1080778.jpg





で、こうなりました^^

P1090860.jpg

背中もこんな感じに
P1090863.jpg


う~ん、セキセイって奥が深い・・・
いやいや変身しすぎでしょw
ま、可愛いからいいか
シオン、生後7カ月。キレイなエメラルドグリーンの男の子になりました♪




シオン「二度おいしいよね^^」 ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


| セキセイインコ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

