03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-25 (Mon)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


2011.07.24 正午、ついにアナログ放送が終了しました。
デジタル放送の方がキレイで見やすいけど、小さい頃から慣れ親しんだ
アナログ放送が終わるのは何だかちょっと寂しくて、
記念にアナログ放送終了の瞬間を動画で撮ってしまいました^^;

[広告] VPS




数日前の記事に書いた、地デジ対応の録画機ですが、
一昨日夜に無事に設置&接続完了しました~
うちの旦那、機械苦手なので、我が家ではこういうのは私の担当です^^;
私も得意ってわけじゃないですが、機械とか好きな方なので^^

それにしても疲れました
うちは旦那の希望でCATVに加入してますが、そのデコーダーとも繋がないといけないので、普通にテレビと録画機を繋ぐよりちょっとだけ複雑です。
それよりも、機械が多い分、コード類も多くて、テレビの裏側で
コードや分配機やらが複雑に絡まってるのを見ただけでやる気なくなりました
それと、ホコリとオカメ粉!
普段掃除できない(しない)部分なので、この機に掃除するべし!と、
ない気合いを入れてみたんですが、オカメ粉の真っ白具合にはやられました。
そんなこんなで接続後には疲れ果てていたんですが、
動作テストしたら、ちゃんと映ったし録画もできたんでよかったです^^
録画した番組がデジタル画質でキレイなのにはちょっと感動でしたよ
アナログ放送終了前に、我が家の地デジ化なんとか間にあいました


記念に↑のような動画まで撮って、アナログ放送との別れを惜しみ(笑)、
急いで録画機まで購入・接続し、来るデジタル化に備えたんですが・・・
アナログ放送終了後に驚愕の事実がわかりました
我が家はCATVマンションなんですが、
CATVアンテナのマンションは、デジアナ変換というもので、
2015年までそのまま見れるそうです

ってことは、急いで録画機買わなくても、そのまま使えてたんじゃないの???
急な出費は痛いのよ~~~
もっと早く教えてよ~~~

TVの方は2年前の今頃にぶっ壊れて買い直したので、一足先に地デジ化してました。
高い買い物だったけど、家電エコポイントの恩恵にもあずかりました^^
だけど、録画機は、地デジ化ってだけで買い換えたので、まだ使えたのに・・・
軽く凹むわ~

お友達の息子さんは、慌ててTVを購入したのに、
うちと同じくCATVマンションだったらしく・・・
学生さんなのに痛い出費・・・私まで何だか悔しいわ


で、日付変わった25日午前3時前、TV見てみると・・・
P1100204.jpg

別にさまぁ~ずのファンでもなんでもないんですが^^;
ほんとだ、見れてる・・・
もう買ってしまったから仕方ないけど、何だか腑に落ちないわ・・・


こんな時は、マメのもえぎのおもしろ画像で笑わせてもらおう
P1090014.jpg
わははは(笑)
もえ~、餌つけすぎでしょ

朝起きると、時々こんな状態になってる時があります。
ペレット食べて、水飲んで・・・で忙しかった?
鼻の穴が完全にふさがってますが、どうやって息してるの???





数日前から旦那と「キムチ鍋食べたい!」と話してたので、
旦那がお休みの昨日、暑い中、キムチ鍋にしました。
P1100201.jpg
「熱っ!」「辛っ!」と言いながら、汗をカキカキ食しました。
私はもともと汗をかきにくい体質なので、夏は体内に熱がこもり、
家の中でもフラフラになってるんですが、熱中症予防にも辛いものはいいかも
お腹いっぱいになったので、スープは冷凍しておきました。
〆のラーメンは今日の晩ご飯かな^^




「うちもまだ見れた~」って方、ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



いつも有難うございます^^
スポンサーサイト
| ひとりごとっぽい | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

