03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-28 (Thu)
ご協力お願い致します。
神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティ近く) で迷子になった
オカメインコ・ルチノー♂のひまわりちゃん を探しています。
飼い主さんが懸命に探しておられます。
何か情報をお持ちの方は、「メールぽすと【一般用】」までご連絡お願い致します。
PC080037.jpg

日時 7月6日(水)午前7時10分頃
場所 兵庫県神戸市垂水区青山台1丁目付近 (ジェームス山サティの近く)
種類 オカメインコ ルチノー (体は白・ホッペはオレンジ・冠羽は黄色)
性別 オス
特徴 くちばしに小さな傷、しっぽに茶色のシミ。 「ぽ~ちゃん」と鳴きます。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




実際にお会いした方もいらっしゃると思いますが・・・

昨年夏に生まれたオカメのシュシュ。
生まれた時、お腹あたりにデベソみたいボッコリがありました。
シュシュ
それを見つけた時は、何かしらの疾患があり、成長できないんじゃないか、
生きていけないんじゃないか、と気持ちが凹みました。
が、成長と共に引っこんでいくような予感もしたので、
それを願いつつ見守っていると、生後1週間くらいでキレイに引っ込みました。
だけど、今後の成長が心配だったので、早々に残留決定した仔です。
あれだけ心配したけど、体調を崩すこともなく、今月初めに元気に1歳を迎えました

2010.07.04生 PFシナモン♂ 『シュシュ』  愛称:ちゅちゅ  
P1070608.jpg

太ってるのではありません(笑)
シュシュは、5羽生まれた4番目なんですが、同じ親から生まれた他の兄弟姉妹より、
何故か、頭がデカイ ので、全体的にアンバランス^^;
そして微妙にぶちゃいく^^;
ベビーフェイスで、いつもボーッとしてますが、
そこがたまらなく可愛いのです!!!
そして、ベタベタ馴れ。
しかも、人見知りしないので、誰の手にも乗るし、カキカキもOK!
スーパーオカメなのです!!!

ああ、何か通販の番組みたいになってしまった(笑)



そんな、動作のとろそうなシュシュではありますが、
最近、ケージ抜けを覚えてしまいました
普段はケージの入り口3か所洗濯バサミで止めているのですが、
水・餌を交換中で、洗濯バサミがきっちり止まっていない時を狙って・・・

[広告] VPS



機敏な動きです( ̄∇ ̄;)
いつもボーッとしてるシュシュとはとても思えない
この動画は数日前に撮ったんですが、今は1秒くらいで出てきます。

そして、このようにケージの上で私を待ち、どや顔。
P1100116.jpg


可愛い~~~!!!
いやいや、気をつけなければ!!!



抜け中のシュシュを正面から撮ってみたのですが、
P1100236.jpg


わたくし、もうこれ↓にしか見えません(笑)
230px-Weightlifting.jpg




最後に・・・ちょっと男前に見える横顔写真を^^

P1100113.jpg

冠羽は立派です




シュ「ケージ抜けられるの僕だけなの!」 ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


いつも有難うございます^^
| オカメインコ | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

