07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-10 (Sat)
秘話ってほどでもないですが・・・^^;

2008年秋、コロン&ルビー・ペアの初巣引きで誕生した3羽の子供達


2008.10.25生 ノーマル♂ 『いちご』 通称いっちゃん
DSCN8136.jpg

2008.10.25生 パイド♂ 『ポプラ』 通称ポップ
DSCN5912.jpg

2008.11.01生 シナモンパール♀『ポミエ』
DSCN5915.jpg

残念ながら一緒に大きくなれなかった兄弟もいたけど・・・
落ち込む私を励ますかのように、3羽は元気にグングン成長!
ホントに甘えんぼのオカメか?というくらいの早さで、
いっちゃんとポップは生後40日で、ポミは生後33日で一人餌に!
元気◎ 体格◎のまったく手のかからない仔達になりました^^;
そして、3羽とも人間大好き!なベタ馴れで性格◎◎◎の優良児


そんな可愛い可愛い3羽、大人になって恋をして・・・
人間の思惑通りの仔とペアに

             ポプラ(パイド) シフォン(WFルチノー)
P1040596_convert_20100410024933.jpg DSCN8252_convert_20100410024849.jpg

           コハク(PFノーマル) ポミエ(シナモンパール)
DSCN8012_convert_20100410024819.jpg DSCN7307up_convert_20100410022853_convert_20100410024743.jpg

シフォンとコハクは、2008年11月にお友達のお家で生まれた姉弟です。
同じ時期に生まれたうちの仔達とペアになってくれたら・・・と
お迎えしたら、思惑通りに
あれ?長男のいっちゃん、お相手は???

探しました。探しましたよ。
弟妹が恋人とイチャイチャするのを横目で見ながら、「ぼくの彼女は?」と、
目で訴えかけてくるので

家でファロー系(できればWFファロー)を出したかったので、
彼女もWFとファローの遺伝子を持っていて、いっちゃんと同じ年くらいの仔を探しました。
オカメ飼いさんのブログ巡りをし、こんぱ○さんにも問い合わせし、
3カ月後にようやく理想のオカメちゃんと巡り会いました
元親様宅で里親募集するもご縁がなく、名前もつけて残留させたけど、
「良いご縁があれば…」と思っておられたそうです。
私の希望する仔と、元親様がご縁待ちしてた仔が、あまりにピッタリすぎてびっくり
2009年7月初旬、お日柄もよく~嫁入りしてくれました^^

2008.10.2生 WFルチノーファロー♀ 『胡蝶』
DSCN7937.jpg
名前は、元親さんがつけた名前をうちでも使ってます。
人懐っこくてまったりした、女の子らしい可愛い仔です^^

初めはぎこちなかった2羽ですが、少しずつ距離を縮め、
弟妹達に負けないくらいのラブラブカップルに
2羽はどこに行くにも一緒^^
DSCN7941.jpg
いっちゃん、何だかたのもしいお顔に見えます
親ばかスミマセン^^;

この3ペアの中で、最近パパ&ママ デビューをしたペアがいます^^
そのお話はまた今度~^^



初々しい3ペアに応援ポチッをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


| オカメインコ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

